PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

1月3日道満コギコギ会2

シャックリが止まらない
食べ過ぎた子豚のようだ・・
何か食べたらシャックリ止まるかな~甘い何か食べるかな
・・・と思ったらりおころからお菓子食べようとお誘いが~

ブ活サササっと終わらせましょう

サササ・・・
道満 おさしん 次女のムコ殿「王子くん」がハワイ旅行のために奮発した
ナンタラってゆーカメラ(20万ですってよ!奥様!)
全く使ってないらしいので撮ってと頼みました

写真は初心者です きっとこれからもイヌ写真をバンバン撮って
腕も上達してくれるでしょう

期待の星です!!!

IMG_1604_20140116225950d47.jpg

餌付けされるコギたち
みんなお利口ギーです(もちろんシロップは混ざってません)

P1030524.jpg

小太郎くん 視線の先はたぶんリュラパパ・・

P1030517.jpg

清々しい裸族(爆キキ嬢 もちろん視線の先はウマウマ

IMG_5984_2014011623002460d.jpg

同じ12歳 ツヤツヤコーギーそらくん マロ君マロ・・顔がニコリともしてない・・
今回 シャー顔たくさんいただきました

マロ父さんがカラダを張ってマロ君を制止した姿・・目に焼き付けて
おきましたゆ

さのあママ嬉しそうだね~と皆さんに言われました
ガルガル仲間、うちだけじゃない ガルガル仲間 なぜかほっとするムッキーの顔
んふふふふ

IMG_1417_201401162315160b5.jpg
こんなにリラックスしたお姿もあります
こっちが本来のマロ君ですよん

P1030527.jpg

今回 リュラちゃんの笑顔たくさん見ることができました
これはお気に入りのお顔です
まぶしかったのかも~

驕捺コ€・・P1030219 (2)

お姉さまにクンカさせていただいてる写真

IMG_0651.jpg

こちらはホーリィちゃまです
ホリ姫さまには毎度顔見ると吠えてしまうくせに
コッソリにほひ嗅がせていただきました

驕捺コ€・・P1030187

ピノちゃま 道満ではこじろうくんと一緒の写真が多かったのです
新たな恋の予感だったりして・・
(写真載せてないけど)

P1030548.jpg

こじろうくんとチチGGさん
とってもよい笑顔でモザイクもったいなかったなぁ

よく通るテノールで(歌 上手に違いない)
ホラ こじろう!と愛情たっぷりに呼びかけていました

驕捺コ€・・P1030381

レモンちゃんの「おて」
超らぶりぃでしょ??

驕捺コ€・・P1030240 (2)

笑吉くん 気品ありますねぇ
ちょっと淋しげに見えるのは怖がりさんだからかな

お耳が寝ちゃっておちりまで震えてました 優しいコだから
どんどんお友だちも増えて仲良く遊べるようになるよね
(羨ましすぎて涙が出る・・)

驕捺コ€・・P1030394

ゴロ~ン

驕捺コ€・・P1030307

待て!


驕捺コ€・・P1030427

シロップもいちおう・・待て・・?
こじママのおてて 噛まないでね・・ぼそ

P1030478.jpg

最初はおとなしく抱きかかえられなすがままだったシロ兄も
だんだん人もイヌも増えてきてかなりの緊張を強いられたようで

P1030511.jpg

芝生には入りたくない!と踏み切り前のように踏ん張って抵抗してました・・・

驕捺コ€・・P1030330

忘れてたけどここはドッグラン
いろんなワンコさんが出たり入ったり
視界を横切ります

何か・・犬だけど・・誰かを発見

驕捺コ€・・P1030331 (2)

イタグレ?黒いイタグレっている?
まま アイツイヌ?って聞かれて
違うガウよ イヌじゃないよアリクイだよ だから吠えるんじゃないよ
ととっさに答えました・・・

唸ったけど吠えなかった(と思う。ケンボーショーだからさ)

シロップは

馬にも猫にもカラスにもアルパカにも吠えるけど
アリクイには吠えない

と実証されました
ホントはあの黒いコなんてゆー犬種?
もしかしたら細い長い足に圧倒されてしまったのかも カモ 鴨

IMG_6961.jpg

最後にこのコだ~あれだ

正解はCMのあとで・・・



ってCMないね(あったらブ活で儲けるよな・・ぼそ)

正解はシェビー君 ボケて見えないけどクリスマスツリーがリードにくっついてます

・・もう正月だぜ・・


2012_1223_135905-P1020969.jpg

ぽちくん 道満ではがんばってバフバフ吠えてたのに
なんで写真がないのでしょうか
(以前の写真なのです ゴメンね)



それはぽち君が魂飛ばし(秘儀です)で気配を消していたからに他なりませぬ

私と次女夫婦はお昼過ぎにおいとまいたしました
私の母がこの日から泊まりに来るのでオーモリで無事お迎えできました


王子くん 実はこの日が運転3度目で最初 ぴりぴりが伝わりましたけど
すぐに慣れて安心しました

「頼ってもらってすごくうれしかった」

心優しい言葉をもらって私も嬉しかった ありがとうございますなんてお礼まで
言われて こちらこそこれからも

その高級カメラとともに一緒にゆこう 海へ山へコギ会へ!!!


ご一緒させていただいた皆様 ありがとうございました

今回 時間差でお会いできなかった方たちとも
またどこかでお会いできる日がありますように



      ご訪問ありがとうございます
       ぽちっとよろしくお願いいたします

            
                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                     
[ 2014/01/16 23:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)
無題
楽しかったのですね。
新戦力(王子)が加わって、コギ会出席もふえそうですね。
うちもコギ会、お世話係さんに誘っていただいて初めて12月に参加してドキドキでした。ビビは誰とも仲良くできないタイプ、だから、家に閉じこもっているしかないと思ってたから。

案の定、しばらくはオンリードで吠えまくり、周りの皆さんはひいてたと思う。。。
しばらくしてPapaが離したら、意外にも大丈夫だった。でも、会から帰ってみたら元の木阿弥。仕方ないです(T_T)

だから、シロ兄やんのことは他人とは思えないのです。引率者がたくさんいる場合、参加できますよね?
まだ若いし、頑張れ、シロ兄やん。
noe-mamaが応援してますよ。
[ 2014/01/17 09:59 ] [ 編集 ]
駄目ですよ!!ばらしちゃぁ~(-_-#)
みんな 門松だと思ってるんですから!!
ちなみにまだ付いてます♪
[ 2014/01/17 10:38 ] [ 編集 ]
無題
お正月からコギちゃんわらわら羨ましい~i-178
運転3度目でそんな遠出ができるなんて
順応力が私とは遥かに違う…
若さですね
お高級カメラをお持ちの心優しい気配り王子さま
我が家にも現れないかな~(切望!)

お写真きれいですね
私もちといいカメラが欲しいけど
ぜ~ったい使いこなせないし…でいつも終わりますi-241
ち~~ん

[ 2014/01/17 11:51 ] [ 編集 ]
無題
ママ、すばらしいお年玉GETSじゃないですかぁ。

運転手の王子さまに高級カメラ。
写真が鮮明ですもの。
やっすーいカメラを買おうかどうか
日夜悩んでいる、ひもじい主婦とは大違い(私のこと)

私もね、ガルガル先に言ってもらうと
ホッとするの。
あー、うちだけじゃない。
「いいのよ、もっと吠えても。」って
思っちゃう。

ママの行動範囲広がるね。
イヌ連れはやっぱり車必須ですものね。

そろそろ、ママ企画で
しぞーかでオフ会どうですか
コギオーナーさんがラン経営してますよん。

[ 2014/01/17 12:48 ] [ 編集 ]
無題
いつか行ってみたい・・・・道満。
(あくまで飼い主の要望。雷門は???)
自力でいける自信が無いなあ。
[ 2014/01/17 13:52 ] [ 編集 ]
無題
王子様、なかなかの男前ですね。
さすが、まるるお嬢様お目が高い!(笑)

男から見ても「偉いな~、カッコいいな~」て
思いますもん…てか感心してないで
王子様を見習え、俺(笑)

そしてうちの愚息もシロ兄を見習って
グルガルゴルと男らしさをアピールして欲しいっす(…無理か)
[ 2014/01/17 20:25 ] [ 編集 ]
ありがとさんです!
魅惑のテノールだなんて♪恥ずかしいでしゅ
こじママいわく、うるさいだけだ~とのこと
しかたないなぁ~~♪いつでも歌うよ~
王子のカメラはオリンパスのOM-Dの最新機種
王子にカメラ談義して、引かれました(笑)
あっ、こじとの2ショット写真こじママに送ってくださいね!
待ち受け画面にするの~ヽ(*´▽)ノ♪
こじママのLine開通はまだ待って下さいね♪
[ 2014/01/17 20:28 ] [ 編集 ]
noe-mama様
カイヌシはいつでも楽しいのですがどうもシロップの方がが楽しくないようです
離れた場所からみんなのいる所に戻ろうとすると座り込みをして抵抗するようになってしまって・・(涙
どんどんそういう傾向が濃くなってきたので慣れるとかはなさそう・・
私ひとりだと厳しいので引率者がいればなんとかなると思います
さすがね noeーmamaさん よくわかってらっしゃいますね・・応援ありがとうございます
[ 2014/01/17 21:03 ] [ 編集 ]
シェビーパパさま
アタシも門松だと思いました(言わなきゃわかんなかったよ・・ぼそ)
え・・?まだ付いてるの・・?あれ取るの面倒だよね・・・夏までには取ってね・・ぼそぼそ
[ 2014/01/17 21:07 ] [ 編集 ]
くるみまま様
いいえ 週末に遠出して練習してるぢゃないですか!ダイジョブ! 
くーちゃん家には優しい本物の息子さんがナス旅行の時のような素敵なおさしん撮ってくれて
いいなあと思ってましたゆ

家電店でコンデジ見たついでにデジイチコーナー見て店員さんにした質問のレベルの低さに
コンデジで充分ですよ・・と諭された経験があります
私もシャッターも切れないかもしれないです・・あいふぉんで充分だと思います・・

[ 2014/01/17 21:14 ] [ 編集 ]
うめハハ様
おみくじ凶だったけど(ぽち太さんも・・ぐふ)
いいことあったねぇ ありがとう!

やっすーいカメラしか買えず買えたとしても腕もなくそんな主婦はここにおるぞ!
コンデジ買おうってずっと言ってるんだけど(商品券もあることだし)
いまどきのスマホはコンデジ並みだ!と言いくるめられて反論すらできないのよね・・

ガルガルはほっとします これは本音だわ ああ仲間がいる~って思うと嬉しいよね?

オフ会 シゾーカなら泊まりだぬ 日帰りじゃもったいないほど見所たくさんだし
長女は「富士山は山梨には絶対やらない」と強く言ってました・・
[ 2014/01/17 21:21 ] [ 編集 ]
コギ母様
道満・・とほひ??まっすぐじゃないの・・?道はどこかにつながってるぢゃないのさ・・
いいわ 私がすいらん行くから企画してけろ
雷門くんに会わせてけろ
[ 2014/01/17 21:23 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
どーしたんですかっ??いつもと違うこの感じ・・もしやノダクレてるんでしょーか?
王子くんカッケーですか?好青年ではありますが。
見習う?どこを見習うのけ?運転得意でしょ?カメラ・・?
カメラに20万も!ってまるるめっちゃ怒ってますよ・・ぼそ
グルガル言ってよかったなんて思うこと一度もありません・・温厚なコならどんなだったかな
と毎日思います・・見習うことなんて一個もないです(涙 
[ 2014/01/17 21:32 ] [ 編集 ]
こじこじGGさま
そのテノール! 美声です お世辞ではないですゆ ではいつか必ずお聞かせくだされ

カメラに詳しい人がたくさんいるから教えてもらうといいね って言ってたのです
引いてなかったですよ カメラ見た瞬間にわかるのですね~驚いたわ
オートでしか撮ってないと言ってたのでこれからも教えてやってくださいね

待ちうけにできるの?送るのはPCじゃないと容量大きいと思うんだけど・・ダイジョブなのかな
てか・・ママまだなのね・・うんわかるわ・・
アタシもLINEやTwitter設定は全て娘がやってくれてました

[ 2014/01/17 21:42 ] [ 編集 ]
イタグレ…コギと正反対な体型ですよね。足長いし、細いし…

いい写真たくさん撮れましたねぇ。みんなかわいいなぁ~。今度送ってくださいねぇ(^o^)

コブタって食べ過ぎるとしゃっくりするんですかっ(笑)

[ 2014/01/18 09:46 ] [ 編集 ]
そらち様
それがね!やっぱ色違うしなんとうんたらテリアってゆー犬種だそうです!
ウンたら・・・えっとなんだっけ 聞いた事なかったから・・教えてくださった方は
ご近所に同じワンちゃんがいるんだそうですゆ
そらちさん ゴメンね 写真、ちゃんと見たら(なにせ開けなくて大変だった)そらくんの
写真カートインのだけしかなかった・・涙
次回は必ず撮っていただきますので・・ホントごめんなさい

ブタはしゃっくりなんてしそうにないけどね・・
千と千尋の神隠し、親が豚になったあのシーン
思い出すとオノレとかぶるのだわ・・
[ 2014/01/19 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア