PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコなイヌ(動画あり)

サラ子大好きなアナタ
ごめんなさいね 今日シゾーカに帰ってしまいました
最後に並んでポーズしてみて?と注文つけたら

IMG_0076_20140119212510f4a.jpg

シロップ 背中をデンと向けて撮影拒否

IMG_5736.jpg

みごとなくらいソッポ向いていました

待つのが大嫌いなオトコ シロップ
一刻も早く 公園に散歩に行きたかったのでしょう

IMG_4540_20140119212623227.jpg

しゃ~しゃんはいつでもカメラマンの注文に答えてくれるねぇ

IMG_6025.jpg

コーギーの後姿っていつ見ても可愛いですねぇ・・ぐふっ


今日のお題「エコなイヌ」とは?

私がさんざん言ってるのに家族の誰も信じてくれなかった

シロップは電気を消してくれる
ってこと。

抱っこして階段下りるとき

電気のスイッチを押しにくいのでシロップのマエアシ(手、とも言う)
でペシっと押していたのです

「電気消してね」って言いながら
毎日やっているのでそのうち スイッチに手(マエアシだゆ)を近づければ
消せるようになったのです

「ままが押してるんでしょ!」
とせせら笑われながら必死で「ホラ!見て!消してくれてるじゃないのっ!」

このやりとりを長女が動画に撮りました

見苦しいのを承知で載せますのでどうか賛同してくださいな

「電気、消してるね!兄やん!エコだぬ!!」と。















ね??電気のスイッチの前でちょっと力を入れてくれるのです

りおころが半信半疑&やりたがりのお子ちゃま精神丸出しで真似っこした
こちらの動画も見てやってください

長女は即 動画を撮るのです さすが人気ブロガーだぬ・・





ホビットだから届かない・・ってのもあるけど・・・





ね?りおころのときはまったく協力的ではないのですゆ
眠かったせいもあるが・・

このあと 長女も「アタシにもやらせて!」と無理やりシロップを抱っこしようとして

なんと唸られ威嚇されました・・
普段のシロップは長女の言うことはよく聞くのです
威嚇したあとはすぐにごめんなさいしてましたけど
眠かったんだもんね・・かわいそうに・・


わかっていただけましたか

シロップは電気を消してくれますの ホホホホ



今日もとことん(とんとこ飴みたいだわ)クダラナイ?
んなこたーないわよね
いいもん 見たでそ?ぐふっ ぐふふふ


    ご訪問に感謝いたします
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス
 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/01/19 21:48 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(40)
動画がすごくかわいい〜!
届かないりおころちゃんもかわいい〜
この届かない…って男子には萌えポイントなんじゃないのかなぁ^ ^
私は抱っこされて、されるがままのシロ様に萌えます(≧∇≦)
[ 2014/01/19 22:13 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃん動画のシロ王子のやる気の無さが物凄くうける~!あんど、かわい過ぎるわあ!
[ 2014/01/19 22:45 ] [ 編集 ]
わはは
シロップが マザコン ままの無言の圧力には
弱いって証明だ~
りおころちゃんが 地団駄ふんでたことでしょう
うちも まりがママ命だから ねーたんが焼き餅やいてますから(笑)
[ 2014/01/19 23:16 ] [ 編集 ]
無題
消してますね確かに消してます^^
流石、兄やんきっちりしてますね^^

さら子ちゃん帰ってしまったのですね
まだ未経験な地ですが、孫って可愛いのでしょうね・・何やら味わってみたいような、まだ良い様な・・だって帰っちゃうとめちゃめちゃ寂しいでしょう(>_<)

可愛いですねぇ♪ 萌え萌え~♪
[ 2014/01/19 23:21 ] [ 編集 ]
さち様
消してるよね?←脅迫
小さいオンナがかわいいなんてそんな事言う男子は踏み潰してやればいいと常々思っておりまする
背が高かったらりおころの世界ももっと広がったに違いない・・
・・電気消してるよね・・?
[ 2014/01/19 23:30 ] [ 編集 ]
コギ母さま
抱き方が悪かったとりおころは弁解してましたが
そもそもシロップが非協力的だったのです
だーからぁ!消してるでそ?電気!アタシのときは!ね??
[ 2014/01/19 23:32 ] [ 編集 ]
無題
萌え~
短い手ってで押してるわぁ~
てか、、、おとなしく抱っこされるのねぇ?
荒くれものってほんと?

サラ子ちゃんの視線はずしも可愛いわ。
距離が縮まるどころか離れたような・・・
まっ どっちも可愛いからいいやね~
[ 2014/01/19 23:34 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ままの命令は聞かなきゃならないのはどこの家でも一緒だっ
ね?電気消してるでそ?ね??!!
マエアシがちゃんとクイっと押すように力入れてるんだゆ
残念なのは抱っこしないとスイッチに届かないことだぬ・・
ピノくんがママ命じゃないの?ずっとくっついて歩いてたよ?
[ 2014/01/19 23:38 ] [ 編集 ]
無題
ママのときは協力的なのですね~。
いつもやってるうちにって、わかります。犬はえらいのです。シロ兄やんはもちろんです。
何度もやらされてる、やってるシロ兄やんがとっても可愛いです♡

孫、同級生にも何人か孫のいる人がいますが、ブログとかフェイスブックとか見てると、羨ましいです。まあ、楽しみは先にとっておくということで。。。

帰ってしまわれたら、寂しいでしょ?
実家の母の気持ちと重ねて、わかります。
[ 2014/01/19 23:40 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
おおっ!ありがとうございます~
消してくれてるでそ?さすが!「アヒル口輪愛好会」だわ!!←愛好してるわけぢゃないのよね・・涙

昨日ムコ殿(サラ子パパね)が雪で道路が規制されたら迎えにいけないっていったので
雪、降ればいいのにと思ったのでした
でも帰るとホット一息つけるのも事実です
とくにシロップがサラ子メシを狙うので面倒なことが多いんです

まだまだ先でいいんですよ~娘さんたちには独身を謳歌してもらいましょう!
[ 2014/01/19 23:44 ] [ 編集 ]
け、消してます!
誰がなんと言おうと、消してます!
[ 2014/01/19 23:47 ] [ 編集 ]
もんまま様
うんうん!ね?押してるよねっ?動画撮ってやっと長女も「押してくれてる~」と認めたんですもん!

抱っこしないと階段おりられないのも知ってるからだゆ
普段は抱っこなんてさせてはくれないのです
アラクレだけど自分の立場はわきまえてるのでしょう・・たぶんね(笑

もんままさんもサラ子のファン・・
そうなのです 離れてしまった距離・次回は・・どうなることか楽しみ?にしてくださいね
[ 2014/01/19 23:51 ] [ 編集 ]
noe-mama様
ね?消してくれてるでそ?今まで信じてもらえなかったのよ~
毎日やってると覚えますもんね?

私は娘たちにずっと結婚せずに仕事バリバリこなして女性の地位向上に尽くすのだと言ってました
お子さんたちはまだまだいいんです
ずっと先でいいと思います ホントです
帰ると淋しいけどホッと一息つけます・・サラ子にかまうとシロが妬く、そばに寄ってくるとサラ子が怯える・・
なのであまりかまってあげられないのです
イヌのヤキモチってハンパないからシロップも
帰って淋しい、でも帰って安心・・ってとこかな
[ 2014/01/19 23:59 ] [ 編集 ]
再びのさち様
ふふん そうでそ? 消してるもんね
今日 長女のヤツ
「しゃ~しゃん 電気消してくれてる笑」だと!
・・指、あるじゃんよね?ヒトだしね チッ・・だよね ・・チビタクンも消せるね・・
[ 2014/01/20 00:02 ] [ 編集 ]
さら子ちゃん可愛いぃ~(*≧∀≦*) シロ兄様 のスイッチを押すけなげな姿も可愛いぃ~(*≧∀≦*) うちの孫まごは今月1歳になりました♪いつもちぇりーの背中をワシワシ掴んでいます。でもされるがままじっと耐えてたちぇりーですが最近は顔なめなめ攻撃で孫まごを泣かせて長女に雷落とされとります(長女ラブのちぇりーなのに…) f(^_^; うちもシロ兄様見習って短い足で電気を消す技チャレンジしてエコわんこ目指してみようかしら♪でもうちのちぇーさん重いんです~(^_^;)
[ 2014/01/20 01:00 ] [ 編集 ]
無題
うん、うん 協力的に消しているわぁ
スイッチに向かって力入れているもの
かわいいねぇ~~~
そして お嬢さんの時はホント非協力的ね。笑

次はテレビやエアコンのボタンを押して節電するとか。
これなら抱っこされなくてもできるし。
うちはリモコン破壊の常習犯ですからだめですけどね。






[ 2014/01/20 05:30 ] [ 編集 ]
無題
しゃーしゃんバイバイ♪
またねー!!

ホントだホントだ!!
消してるっ!!!
ちゃんと『クイッ』ってぎゅってやってるねーe-266

なんてカワイイの♪
イヌは言い続けて同じ行動してるとできるようになるよね?
お散歩の時、つぎ右ね!右だねって言いながら曲がったりしてると『右』が理解できるようになるのよ~!!

あ、りおころちゃんの場合は
兄やんの協力とか眠いとかより、まず高さの問題だね(笑)。
そんなりおころちゃんに座布団2枚でふ!!!
[ 2014/01/20 05:49 ] [ 編集 ]
確かに押してる(^m^)
やっぱり誰がシロップ兄やんのボスかがよく判ります(爆)
実は土日ともすぐ側まで行ってたんですよ~♪
[ 2014/01/20 08:14 ] [ 編集 ]
しーしゃん、帰っちゃったんですね。
視線はずしのしーしゃん、かわゆい♪
相変わらずキョドるとペコちゃんだね〜
ライトのスイッチ、ON⇔OFF
シロップ兄やんはお手伝いも出来る、お利口ーギーだったんだ~(*^^*)
[ 2014/01/20 08:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/20 10:06 ] [ 編集 ]
無題
兄やんのお手て可愛いですね~!
押そうとしてるの分かりますます♪

そしてそれと同じくらい、届かないりおころちゃんが可愛いです(笑)

しゃーしゃん帰っちゃったのですね。
切ないなぁ(ほろり)
可愛いツーショットもこれでまたしばらく見られないのかと思うと残念です。
いいんです、並んで微笑めなんて言いません!
同じ枠の中におさまってるだけで私は幸せです^^
我が家なんてそれすら至難の業なので…;;
[ 2014/01/20 16:38 ] [ 編集 ]
無題
可愛すぎる~i-179
確かに!パチンと消していますね
触れただけでは消えませんもの
シロ兄さまは意志を持って消していますね
りおころちゃんが試みた時の脱力っぷりも最高です

ウチはテレビのリモコンを踏んでチャンネルをかえるくらいしか芸がありません
[ 2014/01/20 18:01 ] [ 編集 ]
無題
なるほどぉ~
電気を消したりつけたりしてるわねv-410
これからは違うこともさせてくださいね(^^;
きっとシロップくんはやればできる子なんだわv-411
[ 2014/01/20 19:23 ] [ 編集 ]
シロさまっ!
シロさまの、ぶっとくて、短くて、真っ白アンヨ、じゃなくおててがかわゆい!
サラ子ちゃんの、ペコちゃんっぽい表情もカワイイ!
シロさま、重そうなりおころちゃんがきゃわゆい。
かわいいがいっぱいだと、幸せですね~♪
うちのボン様は、ネズミを捕まえました!ぎゃーーーーです!
[ 2014/01/20 19:28 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
お孫さんお誕生日でしたか~v-314おめでとうございます!
1歳の誕生日は特別、すぺさるですもんね!サラ子のときが懐かしく思い出されましたわぁ
じっと我慢のちぇりーちゃん なんとエライんでしょか
シロップなんてちょっと触られただけでも怒ったりします・・ちーん たぶんサラ子のこと
試してるのもあるかと思いますケド
抱っこすると両手がふさがるので電気消してくれると楽です
なにより太い前足が可愛いのです~ぜひちぇりーちゃんにも!
うちよりは軽いしダイジョブですゆ
[ 2014/01/20 20:28 ] [ 編集 ]
ももじろう君母様
ね?ね?消してくれてるでそ?わーいe-257わかってくださってアリガトです!
りおころのときは全く消す意志が感じられません
だっこするほうもされるほうも大変そうだし・・
ホビ族だから支える力も微力でして・・

リモコンボタン ピンポイントでつけたり消したりできればいいけど
絶対 私の仕事が増えると思うのでヤダな・・
リモコン壊しちゃうの??あれ~テレビ見れなくなっちゃう・・←そこ?
[ 2014/01/20 20:35 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
うふふ わかってくださると思ったわん アリガトです^^
マエアシをちゃんと押せるように力入れてくれてるの これ発見したときは嬉しかったなぁ
右ってわかるの?すご~い!うちはねガンガン引っ張るからそれは無理かも・・カモ・・涙
高さと抱きかかえ方がまずかったのですが
それはシロップがほんとにいぢわるだったせいもあるそうです
わざとダラ~ンとなってるのよ わかる?
[ 2014/01/20 20:39 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
わかっていただけて嬉しいですっ!!!
え?ボスだからスイッチ押してくれてるのかしら・・
愛するままが自分を抱っこして重くて大変そうだから電気くらいつけてくれてるんじゃないかと思うんですけど・・違うガウ??

近く・・羽田かな ジョーナンジマかな どこだろう・・??
[ 2014/01/20 20:43 ] [ 編集 ]
こじママ様
帰りました・・淋しいでそ?こじ家夫妻も・・笑
ペコちゃん顔は髪の毛をクルクルいじるのよりは
困り度が低いのかしらん もじもじくんになってますよね^^小さい子は何しても可愛いですe-266
家では皿洗いまでする大変親孝行ギーなのです
皿洗い・・またの名を皿舐め・・・ピカピカに舐めあげて新品のような皿に磨き上げる・・
すてちなお手伝い・・
[ 2014/01/20 20:49 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
力強く押してる!と認めてくださってありがとーございますっ!!
押してくれたの~ありがとね!と毎回お礼言ってた甲斐があります

わんこってヒトがたくさんいると嬉しそうなのです
帰るときにそっぽ向くのも淋しいのも大いにありますね じゃあねとかバイバイとか
嫌いですものね イヌって世界一愛すべきイキモノだわ・・
[ 2014/01/20 20:54 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
お地火(当て字、当て字よ チビなんて書くと怒っちゃうからね・・ぼそ)
なんて全然可愛くないけどコギのアンヨ(手ではない笑)は白くて太くて短くて
サイコーに可愛いですよね~そんなアンヨでクイっと力こめてスイッチ押してる兄やん・・親孝行ギーでしょ?
あんまり近くに寄ってくれないの サラ子が・・
怖いみたいでね・・同じ枠におさまるだけでもいいのね・・
たしかにそうかも 贅沢言ってはダメでしたね
シロ兄がサラ子のおせんべ 取らなきゃもっと仲良しになれると思うんだけど・・
あんずちゃんは真似してはいけませんよ しないよね・・
[ 2014/01/20 21:03 ] [ 編集 ]
くるみまま様
そうです!そのとおりでございますっ!
触れただけでは消えない・・まさにその通りです!
なのにりおころ動画撮影ちうも「ままが押してるんでしょ」とか言うんです
それがいざ自分の番になったらあまりの非協力的な態度に驚いてました・・アハハ

りおころがテレビのリモコン替えるなんてスゴイ!と絶賛してますゆ
8チャンネルにして?と頼めばくーちゃん替えてくれるの???リモコン押して?って言う芸教えようかなぁ・・無理だろうなぁ・・
[ 2014/01/20 21:09 ] [ 編集 ]
リンはは様
ね?消したりつけたり 前足に力こめてやってくれてるでそ?
違うワザ・・何がいいかなぁ 名前呼ぶと返事するけど・・それくらいじゃまだまだね?
一番覚えさせたいのは
「シロップ殺れ!」←いつも娘が腕を出して警察犬のように噛ませてるんですケド・・

物騒だわね・・
[ 2014/01/20 21:12 ] [ 編集 ]
クラムボン様ははさま
マエアシだゆ アンヨでいいのだ・・ぐふふ
可愛いがいっぱいだと幸せ 名言ですぬ!!
小さい子の声、喋り方、後姿見てるだけでも幸せになります
わんこにもおなじこと言えますねぇ 子供とわんこ 最強です

・・・ネズミ・・・家の前に瀕死のネズミがいました・・近所のノラ出身の飼い猫が
シロップに吠えられてお礼参りしたのだと思いました
はは様がその後ネズミをどうしたのか・・お察し申し上げます・・・・
[ 2014/01/20 21:18 ] [ 編集 ]
無題
確かにちゃんとスイッチ押してますね、ちゃんとままの言うこと聞くシロップ君えらいな。

でも一番印象に残ったのは、太くて短い、白いあんよだったりします・・・かわいくてたまりません!
[ 2014/01/20 21:47 ] [ 編集 ]
無題
押してる〜!
絶対に押してるよね!
だって、力入れないとスイッチは押せないもん!
それより、りおころちゃんバージョンの動画がおかしくてニヤニヤしながら見ましたわ(≧∇≦)

そっか、言い続けることが大事なのね…
洗濯物が取り込めるようになるかな〜?
[ 2014/01/20 22:12 ] [ 編集 ]
無題
マイパソコンは、使えねぇーパソコンで動画が観れませんの。
ごめんなさい。。。凄く残念、観たかったなぁ。
でも、だいたいの想像はつく。
シロちゃん、賢いね!やっぱコギって頭の良い犬種よね(^_-)-☆
それに後ろ姿は萌えーーーだよね?
わたしは日に何度も後ろから抱きついてるわよん。
嫌がられてるけど・・・・・

サラちゃんのブーツはいてる姿、かわいいね!
あんよに萌え萌えしちゃったわん^m^
[ 2014/01/20 22:46 ] [ 編集 ]
田舎のコギ飼いさま
押してるって認めてくださってしかもお褒めの言葉まで!ありがとうございます~ヤッター

わかりますゆ コギと暮らす者たちはみな
「真っ白で太くて短いアンヨ・・手ともいうが」
に魅せられてるんですもの!可愛すぎますよね^^
[ 2014/01/21 10:35 ] [ 編集 ]
さくらママ様
おお友よ!ありがと~そうなのよ たしかにアタシも押しやすいように近づけてあげてはいるけど
白くて太い前足はスイッチ押しやすいように
クイっと曲げるのよ

りおころの言うこともわりと聞くのですけどこの動画のやる気なさは底意地の悪さが漂うね
シロ兄 とっても性格悪しです
洗濯物畳むよ ・・・畳んだ洗濯物の上にフカっと寝る・・ってのが正しいんだけど・・
[ 2014/01/21 10:42 ] [ 編集 ]
めぐ様
動画見れないのけ・・・そ・・それは・・せつない・・ナゼ見れないのだ。。
めぐさんスマホじゃないし・・ぼそっ
スイッチ押して電気付けたり消したりしてくれるのです
その賢さたるや感動ものですゆ!

わかる~後姿も可愛いよねぇ 茶色と白のコントラストのみごとなこと!

ダンナが玄関で笑ってたんだゆ
なにこの靴 ちいせーなぁ・・って
コビトの靴だわ ほんと可愛いったら!
[ 2014/01/21 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


