PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

告白

ままっていつも髪の毛ボサボサだね

・・りおころに今日言われました・・・

帽子かぶればいいじゃん

・・・ぼろ隠しってことですかね

帽子かぶると丸顔強調されるんだよね 似合わないからヤダ

ぼそっと答えた私 そう私も丸い顔です

まるるに丸顔!と悪口言うりおころに「ままもかなり丸顔なんだよね実は・・」
と言ったらあのチビ ホビット!なんていったと思いますか


ブサイクな顔にばっかり
目が行っちゃってぜんぜん気付かなかった・・・


可愛い可愛いと育てた末っ子にこんな仕打ちを受けるとは・・

IMG_4082.jpg

昨日 絶食したと書いたので皆さまからご心配いただいきまして
申し訳ないと シロップが申しております・・・



IMG_2102.jpg

いたって元気 お腹もぜんぜんゆるくもなく ゲボっと吐くことも一度もなく
・・・カレは悪さをしただけです


悪さと言うより 階段を昇らないようにとしかけたワナ・・ワナじゃないけど
置いておいたポットワゴンを突破したときに
柿の種の缶を落として 中からこぼれ出た柿の種を貪り食ったのでした

ニーガタ名産柿の種です・・
ピーナッツも入ってました 

下の階で出かける準備していた私の後追いで階段を昇ってしまうのです
がさがさ音がしたのはわかったけれど・・あんなところに置いておいた私が悪かった

普段は落ちたものは食べません 私の顔を見ています
ままがいない 誰もいない 落ちたせんべい  食べるよね そりゃ食べちゃうよね


IMG_4282_201401230007150c3.jpg

ピーナッツ食べたの??(柿の種はいいんかい?)
ピーナッツ食べたらアレルギーとか出て死んじゃうんじゃない??
死んじゃう どうしよう 死んじゃったらどうしよう??!!!

パニックで大泣きしている私の横でりおころが
ピーナッツの害についてスマホで検索してくれました(ねえ柿の種はいいんかい!?)


油分が多いこと 消化に悪いこと
それくらいで危険度は低い

冷静に教えてくれたりおころに感謝 私も即落ち着きました

ピーナッツアレルギーは幼児だったとそのとき思い出しました
子供たちが小さい頃 常に気にしていたことでした 
シロップ 犬だったっけね・・

まず 水飲ませないと
りおころが水の用意したり 柿の種の缶片付けたり乾燥剤捨てたり

アタシが泣いてる間にちゃちゃっと動いてくれてアリガト・・ぼそ



IMG_6585_201401230006084cf.jpg


元気にけろっとしていたのですが
その日 絶食となったしだいです

一度もお腹ピーにもならず むしろ絶食したぶんころっとしたブツが出てました
吐くどころか 夜何度もおなかすいたと鳴いて訴える始末
おかげさまで夕飯は私もりおころも食べられませんでした

IMG_3869.jpg

今朝 3回出しました・・


柿の種色したブツでした

ピーナッツも煮た大豆のようになって(柔かくと言う意味ですゆ)
ツブツブこんにちはしておりました


まさかお食事中ではないですね?失礼しました


           こんな話題なのにご訪問ありがとうございました
         ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
                              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
              
               昨日からFC2またなんかしたのかしらん 
               カウンターがおかしい・・
               カウンターがゼロになったことも前に一度あったし
               もうはずそうかなぁ 
[ 2014/01/22 23:55 ] 病気。怪我 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア