PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼嫁川柳

うちのダンナ 具合悪くてね・・
たった1日の休みだったのに寝込んでやんの チッ
ずっと寝てた(寝室にノートPC持ち込んでたけどね)のに
5時の鐘が鳴ったころノコノコ上に上がってきて
「風邪気味のときは温かい日本酒2合くらい飲むのがいいんだってボソッ」
と言い訳めいたこと言いながら飲み始めて
その後 ロックの焼酎にまで手が伸びてやめれば?と忠告してあげたら

今一生懸命風邪のウィルスをアルコールで消してるんだよ
闘ってるんだからね 酒で!応援してやんなきゃ
  だと

IMG_0324_20140123221742910.jpg

フンッ 風邪をアルコール消毒して治すとかいうオヤヂギャグは嫌いだっ




ダンナの体調不良のせいで朝の散歩も買い物も運転練習もみな流れてしまった
熱とかないからジッチへの気遣いはご無用ですゆ

アタシはどうせ鬼嫁 見た目どおりの鬼オバですので
腹立たしい気持ちを川柳にこめてみました

炎上しそうだわ・・ぐふっ プルコギ隊は男性の方もわりと多く見てくださってるから
きっと反感買いそうダケド 書かずにはいられない

具合悪いと下の部屋で寝てる夫へ即興で作った川柳

明日元気になあれ(棒読み)

IMG_9299_20140123222831b80.jpg

昨日 ご丁寧に具合悪いなどとメールよこしたから即返信してやったのよ

IMG_8062.png
どこけはどこ?と言う意味のトチギ弁です

でも帰ってきたのよね・・アタリマエだけど・・・

IMG_7527.jpg

体調が悪いというだけでネタにする愛妻と愛娘

「パパ具合悪いんだって!んぷぷ」とふたりで笑うだけでは物足りず
長女と次女にもLINEで言いふらしました

IMG_7082_20140123223959be8.jpg

掃除機かけるときもピンポイントで
この辺で寝てるかな・・と狙い定めて1階和室の窓際辺りを2階から
掃除機ガーっと・・・笑

IMG_6552.jpg

・・・熱ないからダイジョブよ・・・

IMG_4571.jpg

シロップは「やめてよ!」とか「このっ!」とかケンカしているかのようなきつめの
口調に異様に反応します
ものすごい勢いで飛び掛って吠え立てるのです
りおころとふたりで ケンカ口調の遊びをしたらすぐさま乗ってきました・・・
いちおう 止めましたよ?

「シロップ パパ具合悪いんだから 吠えちゃダメだよ~ん」ってね

・・・熱ないから ダイジョブなんだったら・・

朝もお昼も消化にいい温かいもの作ったら食べてるし
休みの日はダンナがお風呂洗いするというアタシが勝手に作った決め事があるのです

こないだ長女がいるとき サラ子が眠そうなので早めにお風呂掃除して
リビングに戻ったダンナ
自分の座る場所をりおころに取られて「どきな」と言ったそのとき
長女が録画してあった朝ドラ見ていて憤慨してテレビの「ニシカド」に向かって
言った言葉

オマエが出てけよ!
主人公夫ニシカドが浮気して家を追い出されてたのよね・・見てないヒトスイマセンね

ダンナ一瞬固まってたわ・・・あまりのタイミングのよさに大笑いした私ですた

おっ 話が飛んだわね とにかく今日も休みだからねダンナ
聞いたのよ イチオーね

IMG_6988_20140123225120947.jpg

答えてくれなかった
てか 具合悪いからお風呂入らないんだって

IMG_4770.jpg


へ~ん

年末にいろんなおうちの奥様から聞こえてくるでしょ毎年のことだけど

「今年最後の粗大ゴミにうちのダンナ出してやりたかったわ」

なんてね 働くパパは偉いのだ 私らが肥えてるのはダンナのおかげなのよ・・ぼそぼそ

とはいえちょっとだけ ちょっとだけよ・・思ったんだわさ

IMG_7799.jpg

お互い様だわね いや粗大ゴミ度(どんな度だろう・・)は
確実にワタクシのほうが上ですけどね


   今日は絶対コメ欄閉じます

   拍手コメ、閉じてるとめっちゃ入ってくるんですケド
   この前の滑り台のときも
   まま、イケテルって6件もきてました・・・ありがとうございました(棒読み



          こんなこと書いてる私のノド 痛くて痛くて
          明日はアタシの番かもしれない・・・・ジゴージトクそんな言葉
          聞いた事あったような ないような・・・

          今日もご訪問ありがとうございます
          コーギーブログやめたほうがいんじゃね?って
          最近自分でも思います。。。。。。

           すみません もしよろしければぽちっと・・ぽちっと・・


                      
                               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
       smilemonちゃん母さま~見てらっしゃらないわよね・・・残念・・
[ 2014/01/23 23:11 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


