PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わらコギくん

IMG_1995_2014012623433013a.jpg

シロップくんに似てるんだよ

他のおいしいものたちと一緒に
元旦に届いたさくらママからの贈り物です

IMG_7275.jpg

今日はいただいた本にちなんで仏頂面のシロップ写真ばかり選んでみました
・・いつもと変わんないかね??

本のタイトル

笑わないクマはクリコさんが作ったぬいぐるみ

日本版くまのプーさんってトコかな・・ポジション的にそうよね・・



笑わないくま 略して「ワラクマくん」

安易な・・

まるるはすかさず言い放ってましたけど

「笑うクマだってワラクマぢゃん」

言われるまで気が付かなかったよ・・・

IMG_8348.jpg

でもってうちのワラコギくん

笑うんだけどね お散歩中なんて褒めたら笑顔が返ってきて
道行くヒトまで微笑んでくださる100万ドルの笑み浮かべるんだけどね

まあ笑っても笑わなくてもワラコギなのでいいわぬ

IMG_3018_2014012623483411d.jpg

似てますね まゆ毛が

似てるのは怒ったようなまゆ毛だけで
ワラクマくんはおうちのお手伝いをすすんでやるとっても良い子です

家事こなしてくれるクマ お手伝いクマ 喋るクマ
いいなぁ 

page_201401270006577ac.jpg

ワラコギはお手伝いはおろか留守番すらできない
甘ったれ小僧です

今みたいに寒い時期は寝てる姿を目にするだけで
人間どもは心が温まる・・湯たんぽくらいの役目しかできません

それでも家族の誰もがワラコギを好きで好きでたまりません

どこのお家でもおんなじだよ!
っていわれちゃうよな童話にもならない
ありふれすぎたお話でした
IMG_4051_2014012623424150a.jpg

みんなも、ってなにさ
オマエもな!って返されるぜぃ




        今日もご訪問に感謝いたします
        鬼嫁川柳拍手数が(笑)
        全国の鬼嫁たちが押してくださったのかも カモ 加茂 鴨


        いつも応援ありがと~っ


                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村             
[ 2014/01/26 23:53 ] わんこ | TB(0) | CM(16)
無題
ワラコギ…
うちには笑うコギも笑わないコギも両方いますが
家事は手伝ってくれませんね…。
どっちかひとりくらい手伝ってくれてもよさそうなのにさ。

でもそう、ワラコギはその存在だけで人間のココロを豊かにするのでごザル!
ワラコギばんざーい!!!
[ 2014/01/27 08:11 ] [ 編集 ]
無題
任侠シロップには笑顔は不要(笑)
その分周りが笑顔になれるからOK♪
大丈夫大丈夫其処に君達がいるだけでお母さん達は幸せな疲労感に包まれるのですから(笑)
鬼嫁=リュラママしかもNo1チャンピオン
多分・・・絶対(汗)
今生きてるのが不思議だったもんね~
[ 2014/01/27 08:20 ] [ 編集 ]
無題
ワラクマくん・・・
笑っても、笑わなくても ワラクマくん
確かに!!
ぢゃぁ、可愛いコギは
カワコギくん
可愛くないコギも
カワコギくん?
イヤイヤ、可愛くないコギなんて
いませんから!!←キッパリ
コーギーはみんなカワコギくん(*^^)v

カワコギ兄やん♪♪
あれ?兄やん ちょっぴり
照れるかも カモ 加茂 鴨 噛も

あら?あの川柳 鬼嫁なの??
世間一般の嫁の川柳だと
思ってましたわ おほほほヽ(^o^)丿


[ 2014/01/27 11:25 ] [ 編集 ]
無題
娘の先輩(男)が
ただいま、犬飼いたい病にかかってるそうです。
お好みの犬種が『コギ』とのことで。

最近の目下の楽しみは
コギブログを読んで癒されることとか。

思わず私、
「なんてブログ?城南プルコギ隊じゃないの?」って聞いちゃった!

でも、鬼嫁川柳の記事もあるしなぁ。。。

鬼嫁川柳誰でも2-3句できると思う。
[ 2014/01/27 12:17 ] [ 編集 ]
無題
在宅していたのに不在通知が入っていることがあります
くるみと私 二人して爆睡しているんですi-201
ピンポンに気付いた時だけ
やたら大きい声で教えてくれる中途半端な番犬だけど…
我が家のコギも家族みんなを笑顔にする幸せお届けわんこです♪
[ 2014/01/27 19:43 ] [ 編集 ]
無題
さくらママ グッジョブだわ よく見つけたね~
こんど あたしにも絵本~
キツネと うり坊じゃだめよ?(笑)

いつか シロップも お手伝いはじめたりして~うきうき♪
[ 2014/01/27 20:14 ] [ 編集 ]
無題
笑うくまも 「ワラクマ」・・・って
確かに確かに。若い子は頭の回転が速い!

クマさんもコギさんも
笑う笑わないは関係ないのよね
飼い主さんをほっこり笑わせてくれたら
それでいいのさ。・・・・ね。



[ 2014/01/27 22:46 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おかさん・・おやすみ。。朝早いからね・・アリガトネ

ハル坊 笑わない?そっか そーいえばいつもぼーっとしてるからかな(笑
雪かきのお手伝いが今の時期ありがたいよね
シャベル(スコップって言う?どっち?)でエッさほいさと雪かきしてくれるコたち
想像するだけで可愛いっ
ワラコギと一緒に明日も頑張ろうね!
[ 2014/01/27 23:00 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
シロップには仏頂面こそお似合い・・アタシら家族にだけ見せる笑顔は100万ドルさっ(爆

リュラママ~悪口言われてるゆ~
スティービーワンダーの歌を聴くと今後切なくなること間違いなしだわ・・
あのエピソードはぜひブログに載せてくださいな

あ・・でもね アタシだったら・・・どうでしょうねぇ ひとりで先に帰すかな・・鬼?
生きててよかったですねっ!!!!!!←鬼?
[ 2014/01/27 23:06 ] [ 編集 ]
きなはは様
おっしゃるとーり!!可愛くないコギさんはいません!!
とわちん デートしてたぬ・・いいな・・ぼそ
シロップはエライねッ!お利口だねッといつまでももてはやすと照れ隠しなのかウザイのか
ガル~と怒り出すんですゆ(実話
だから照れるかも 噛も(上手い!!座布団!)

オバコギ仲間たちは皆ダンナ様に優しい方ばかりなのであの川柳は
鬼嫁としか思われてないのですゆ・・きなははさんもぜひ一句お詠みになって・・・
[ 2014/01/27 23:11 ] [ 編集 ]
うめハハ様
プルコギ隊 1日読めば癒しの文字など一つもでてこないと誰でも気付くでしょう・・ボソボソ
きっと小太郎くんとか読んで癒されてると思う

うめハハさん オバコギたちはみんな優しい妻だからアタシなんて鬼嫁のレッテル剥がれないのよ・・
[ 2014/01/27 23:15 ] [ 編集 ]
くるみまま様
ありますね~お昼寝で爆睡 気付けば数時間とか
一緒に寝るとワンも落ち着くんでしょうか
全然おきませんよね・・

幸せお届けわんこ 可愛い言葉だわ~
うちは充分すぎるほど番犬としての素質を備えてます・・
[ 2014/01/27 23:18 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
前にこの作家さんの個展行ったのよ さくらママ
たしか広島でやってたんじゃなかった?
そのときにシロップ似のクマの絵本の話を聞いてたんだゆ

まりちゃんは高貴なキツネだぬ
まりちゃんほど貴族っぽいコギツネいないよ(褒めてます)
ピノくんだって食べ物さえそばになければ貴族の気品バンバン出てましたからね~
シロップ 最初のお手伝いは電気消すことだゆ~
[ 2014/01/27 23:22 ] [ 編集 ]
無題
ぴのまりママに褒められた〜!
って、どんなお話だったかスッカリ忘れておりました^^;
笑わなくても笑っても、ワラコギ…
さしむきさくらは笑わない方だわ(泣)
兄やんほど、眉毛は濃くないけどね(笑)
全国ワラコギお手伝い選手権!なんてどうでしょう…(≧∇≦)
[ 2014/01/27 23:23 ] [ 編集 ]
ももじろう君母さま
次女は小さい頃から打てば響くように答えが返って来るコでした
今その回転の速さは毒舌と言うスパイスで磨きかかりすぎてます・・

そばにいるだけでほっこり ワンコばんざ~い!
クマ、本物のクマはホッキャードーではおなじみですよね?
ぬいぐるみはこんなに可愛いのに・・

それと私が読んだ中で1、2を争うほど大好きな本は
クマ関係の絵本です アイヌのお話なのです
あれ?聞いてなかったね?ぐふ
[ 2014/01/27 23:29 ] [ 編集 ]
さくらママ様
本、ありがとね( ´ ▽ ` )ノ
お話、覚えて無いのね…

ぬいぐるみのクマがお手伝いするお話。
早く大人になりたいなって言うの
ワラクマくんの生みの親のクリコさんは大きくならなくていいよって。
まるで私のようだ…
シロ兄はお手伝いしてくれてるけどね。電気消すからさ(≧∇≦)

[ 2014/01/28 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


