PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まあるいおちり

キャマタ駅で靴が脱げたら
優しいオバが拾ってくれるはず・・・

大都会キャマタ(大都会かなぁ・・)にお引越しの娘さま

シマ守る兄やんに出会っても決して手を出してはいけませぬ

その手めがけてきっと来る
オレ様に触れていいのはさのあの血筋の者だけだ・・と
その手めがけて噛みにくる・・

IMG_3984_2014012721583528a.jpg

え?なんの話ですと?
最近キャマタ、キテルんだか いんや前からキテタんですよね

キャマタに引越しするお嬢様お坊ちゃまがチラホラ
治安は悪いが(指名手配犯も潜んでましたね・・キャマタの駅前ガクイン案内する際
必ずここのマンガ喫茶よ!と得意げに教えてあげると誰もが喜ぶのですゆ)

暮らしやすいキャマタへようこそ

驚くほど狭いシマのパトロールに忙しいシロップ兄やん

今日は大キライなシャンプーカットしに出かけてきました

グイグイ引っ張り上機嫌でパトロールして着いた先がサロンですから

お店の扉の向こうで漬物石になって踏ん張りすぎてゲフっと首が絞まってましたわ・・

お迎えが早すぎて ガラス越しにピーピー超音波で鳴かれました

任侠はどこへいった?ただの甘えん坊でよわっちいコギオにしか見えないよ?

IMG_6058_20140127221500712.jpg

アラクレなので・・と最初に伝えてあったからでしょうか
爪切っていた最中だったのでたまたまだったのでしょうか
エリカラ着けてたシロップ兄やん

情けなさMAX

IMG_8039_20140127222052db7.png

まゆ毛・・

IMG_0043.png

私たち(りおころもいたのよ)を見つけて悲痛な声を出し
その後鳴き続けましたのでそそくさと退散しました

いつもなら併設のドッグカフェで待つはずが今日は定休日で行き場がない

その辺をウロウロしてあと10分くらいつぶそうと外へ出ると

IMG_8228.jpg

シロ様 仕上げ中
ここでもまゆ毛が。。
私がいることに気付いたようです

向かいの店の階段から撮るカイヌシ どんだけ自分のイヌが好きなんだ
って思われるよねとりおころが言いましたが

時間つぶすのに飽きただけだゆ


IMG_7644.jpg

さあかえろ キレイでフカフカなシロップ

IMG_3049.jpg

コギ飼い大好物のまあるいおちり

漂白したよな真っ白靴下

さわってもベタつかないフワフワコート

りおころなんて可愛いかわいいと追い掛け回していましてね

キレイなシロップと汚いシロップのときと差がありすぎでしょ

どっちもシロップに変わりないはず!!


・・と言いつつ ふかふかでまあるい毛玉っこを愛でるのは格別かも~
週末泊まりに来ていた次女まるるは

シロップのサロン予約が月曜日と知ると

「ずるい!!アタシもフカフカのキレイなシロップのほうがよかった!!」

などと言い放ったのですゆ

IMG_9762.jpg

心はいつも汚いぢゃん・・ぼそっ

ドラえもんの道具であったよね

きこりの泉 大好きでした 「キレイなジャイアン」笑

ボサついたおちりもべたつく毛皮も香ばしいにほひも大好きだよ~

胸元のまあるいカットだけはキレイなほうがいいかな~


          今日もご訪問に感謝いたします
          ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


 サロン帰りのキレイなシロ兄 
        意気揚々で歩いてたら小さくて若いコギ嬢ちゃまが!
        イケイケ(死語)で寄っていったら思いっきり
        怖がられてしまいました・・・ 
        今日もフラレタ 濃くてデカイシロップ・・
[ 2014/01/27 22:44 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
無題
サロンできれいになってきたの~!
真っ白ふかふかが気持ちよさそうだね^^
でもシマをまもるために汚れ仕事は仕方ない?
シロップはどっちが良いのかな?

ピノホリは女子なので、きれいが良いのよ~。
シャンプーしたてにゴロゴロなんて・・・
昨日やりやがったわ、ちっ!
[ 2014/01/27 23:26 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
シマ周辺は今工事ラッシュで粉塵が嵐のよう・・涙
シロ兄(もアタシもだぬ)
も見えない汚れつきまくってまする・・号泣

シャンプーしたてでゴロスリだけは阻止せねば!
うちは草ではやらないがコンクリが大好きだから
(しかも新鮮な新しいコンクリを好むのだ)
帰り道で目を光らせてたゆ
ピノちゃん 見るといつもゴロスリしてるよね・・・ヨネ・・米

[ 2014/01/27 23:36 ] [ 編集 ]
無題
あたしは サロン帰りのフカフカは好きだけど
カホリは ぜったい普段のコギ臭が好き!
家族中から ヘン!って言われて仕方なく洗うけどねv-239
[ 2014/01/27 23:56 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
わかるよ~香ばしいかほり 砂っぽいニオイ
ケモノくささ・・大好きだわぁ
フカフカ洗い立ての毛はべたついたソレの何倍も愛おしいわぬ
たしかにそれもそうだ まあなんだかんだいって
なにもかも好きすぎるんだけどね
[ 2014/01/28 00:09 ] [ 編集 ]
無題
ただいま、アパート探し中の息子が、
キャマタにいい物件が合った!といっておりました。
キャマタにいったらシロップ兄さんに会えるチャンスがあるよ!といったら、「誰それ?」発言。
シロップ兄さん知らなきゃ、キャマタに住めないよ。

で、息子は、まだ、物件探し中・・・。
[ 2014/01/28 01:13 ] [ 編集 ]
うんうん、草っ原のニオイのするコギ臭もシャンプーしたてのいい香りも両方好きだわ!
ウチのねえたんも、洗いたてのフカフカ触りながら「きれいになったね〜!誰にシャンプーしてもらったの〜?(チッ、お前だよ)」と言っております。
その、ねえたん…
東京で働くならきっとキャマタに住むよ!
兄やんに会いたくて仕方ないみたいだから(≧∇≦)
[ 2014/01/28 08:24 ] [ 編集 ]
脚が…
長女に襟巻きとかげシロ兄を
見せてあげたら
足が胴体にめり込んでいるみたい
短い~(◎-◎;)
どうなってんの?
と 言ってますた!! プププ(^_^)
[ 2014/01/28 08:46 ] [ 編集 ]
小さなひたいの海藻臭、程良く汚れた肉球の香ばしさ、耳裏の柔毛にスリスリした時の日向の匂い
(´ー`)うっとり~♪
毎週プール通いの坊ちゃんの嗅ぎ頃はプール前日の土曜日です♪
ヘンタイと呼ばれますが、何か?

工事いつまで続くの(゚o゚;
疎開したいね~(。・・)
[ 2014/01/28 08:51 ] [ 編集 ]
ミルさん様
息子くん再びお引越しなのですか・・・しばらくとどまれっておみくじにも書いてあるゆ・・きっと。
キャマタはとにかく便利です。どこへ行くのも何で行くにもアクセス抜群だからね
キャマタ来たならオレ様へ挨拶忘れるな
シロ兄が言ってます・・ぐふっ
[ 2014/01/28 11:36 ] [ 編集 ]
さくらママ様
かほりは獣臭の方が好きかも~でもベタつかない毛が好きかも~
てことでやはりどっちも捨てがたい魅力、ですねぇ
さくらちゃんはお姉ちゃまに洗ってもられるんだね~いいね(うちはアタシしか手出しできない)
東京進出の予定あるのかな?夢じゃなく実現したら・・ママが淋しがるガルだろうねぇ
キャマタなら物価安いしアクセス良いし兄やんいるし(笑)超オススメですが

噛むよ・・・ぼそっ
[ 2014/01/28 11:42 ] [ 編集 ]
マロ母さま
ごるるるぅぅぅ~v-359足、みじけーんだゆっ!
コギ一倍みじけーんだゆっ!立ったら長いけどよっ!
シロップおすわり!・・アラ座ってたのね
シロップ!立って!・・ずっと前から立ってたのね・・
てなこと生まれたときから言われ続けてオレ様の
硝子のハートは粉々さ・・
[ 2014/01/28 11:46 ] [ 編集 ]
ぽち太様
朝からポエムだ~e-266そうなのよ~耳の後ろのほわっとした毛は
娘たちも大好きなのよね~うっとり
もっと洗わないでおくとより一層香ばしいんだけどなぁ

今日の振動ハンパない・・震度3くらいあるゆ・・涙
[ 2014/01/28 11:49 ] [ 編集 ]
無題
軟弱だと舐められる?
いやいやその顔に似合わず臆病でしょ(爆)
踏切を渡れないトリミングでママを見つけて
ヒュンヒュン鼻啼き(笑)
そしてママを見つけた時の情けないお顔(^m^)
でもそんな兄やんだからこそ愛して止まないんですよね♪
洗いたてのそのフカフカマフラーに顔を埋めたいな~きっと頭齧られるけど(爆)
でも汚れて獣臭いのも捨てがたいな~
さのあママの所はバレンタインに向けてあの工場はフル稼働中?匂いが漂ってる?
[ 2014/01/28 17:52 ] [ 編集 ]
無題
シロップ君 エリカラつけられたのね。
実はね 我が家の先代君
足を触ると「ウ~~~」とうなるので
トリミングの時は 口輪
病院の注射は エリカラ
時には エリカラ+口輪のときも・・・。
そこまでしなくても・・・・v-406

トリミングでは習慣で進んで口輪に口を突っ込んでいたらしく 
そのことをほめられたけど
「なんだかな~~~」と思ったわ。

シロップ君とアラクレ対決できたかもしれないなぁ
ふわふわシロップ兄やん かわいいぞ



[ 2014/01/28 19:52 ] [ 編集 ]
無題
病み上がり(まだ未完治)やろうです、文字感染しないと良い
のですが・・・。
コ・・・コーギーもカットに行くんですね!?そ、そーだったのか・・・。
どーりで皆こ綺麗だと思った・・・ なんでうちのは違うの?と
思ってた・・・そっか、そーだったんだ。
これは床に伏してる場合じゃないな・・・でもまだ・・・
そんな事知ったら我が家のコギズ、ブツクサ言うんだろうなぁ
いや、もしかして「ラッキー!」って思ってるかも知れないな
あいつらそー言うの嫌いそうだし・・・
[ 2014/01/28 20:17 ] [ 編集 ]
同じく風呂上り
ガルル(よっ、シロップ)、ボク様も、今日シャンプーに行ってきたとこだぜ
今回は、ちゅう公のバイキン落としだって、念入りに洗われてしまったぜ。けっ。
ばーさんなんて、寒いからって10日も風呂に入らないときがあるだぜ。どっちがばっちいかい!ってもんだ。

キャマタは、プードルは似合わないけれど、柴・コギは似合うって言われたことがあるけど、なんか引っかかったな・・・ボソ
(じゃあまたな)ガルル
[ 2014/01/28 22:06 ] [ 編集 ]
無題
うーん。

私も兄やんモフモフしたいですぅ。
コギのWコートはモフモフ度最強だもんね。
抜け毛も最強だったけど…ぼそっ。

キャマタは時間つぶすところがあっていいなぁ。
こちらは、あってもコンビニくらいだもの。
羨ましいぞ。
[ 2014/01/28 22:53 ] [ 編集 ]
無題
きょう昼間コメントを書いたの。絶対、確かに!!でも、どこにも載ってない???
で、拍手コメでそれを書こうとしたら、おかしなことになって(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

シロ兄の丸いお尻はとってもとっても素敵。食べちゃいたいほど♡
うちの子たちは庶民で、家シャンプーで、たまに自宅カット。。。ゆえにこんなふうにきれいに丸くなりません(..;)

香しいかおり、そうです。たまりません。変態と言われても、好きなものは好きです。
足もやっぱ短いです。ノエルは、胴だけはすご~く長いです。めっちゃ大きなコーギーです。
[ 2014/01/28 23:08 ] [ 編集 ]
無題
こんばんは~^-^
エリカラ・・・(^^;
そこまでしなくて大丈夫よね~!

ごんちゃん、トリミングをいまだ一度も
お店でしてもらったことがありません。
ごんちゃんの胸元、段々になってます(^^;
シロップくんみたいな、まあるいゴージャスな
胸元に憧れます!

さのあの血筋の者ではないけど、モフモフさせてね~。


[ 2014/01/28 23:37 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
その顔に似合わず臆病!(爆
濃いだけじゃなくまゆ毛が苦行僧みたいだもんね
普段の態度と数分も待ってられない情けない長男
だからこそ心配で愛さずにいられないのです
たしかに!

リュラパパやバッカスとーちゃんのような男性にはかじっても効果なしだと悟っているようです
威嚇のカプはさほど痛くないしね~
頭かじるかなぁ

え?そーだった!もうすぐ一年で一番忙しいバレンタインでしたね!!
全く関係ないんで(オバって枯れてるわね・・)
忘れてた!いつもトラックとかいっぱいだし特に忙しそうでもないような気がするんですが
クリスマス前からずっと忙しそうです
そこら中で工事ラッシュでそっちの方が気になる・・引っ越したい 隊 鯛
[ 2014/01/29 00:07 ] [ 編集 ]
ももじろうくん母さま
病院で口輪はアタリマエですぜ・・医者がビビリだとガルガル音がハンパないです
前足触るとものすごく威嚇のカプするのでそういう医者には行けなくなりました・・
家では全然大丈夫なんですけどねぇ・・サロンでエリカラは今まで聞いてなかったので
たぶん念のためだと・・サロンで暴れることはパピー時代から一度もなかったはず・・
(他の犬に待ち時間にケンカ売ったことはあるけど)

先代さんのお話 いつか聞いてみたいです 
今日もフカフカだぜぃ
[ 2014/01/29 00:13 ] [ 編集 ]
だーさん様
返事も訪問もいいから休んでくださいな(涙
まだ治ってない!ホッキャードー吹雪いてるって天気予報で言ってたけども?
サッポロは大丈夫なのでしょうか
文字感染はしないから・・ダイジョブだからさ・・
コギはトリミングいらない犬種なんじゃないかな
毛の量が多いから(シロ兄は特に)カットするときれいになるし 洗い方も全然違うし
今寒いので私が洗うのやなんです 乾かすまで時間かかるしそんな理由でサロンでカットしてもらったのです
ものすごく嫌がります 入るまでにダダこねまくりです
うちで洗ってもものすごくつらそうなんでシャンプーが嫌いなんでしょうね
どの子も似たようなものでしょう ミルキーさんたち シャンプー嫌いじゃないの?いいねぇ
だーさん お大事にね 無理は禁物ですゆ
[ 2014/01/29 00:21 ] [ 編集 ]
クラムボン様
ネズミ退治のプロと呼ばれたボンさんだ・・
あんなすばしっこいヤロー よくやっつけられたもんだ・・
ままがおそろしさで手が震えると言ってやガル
シャンプーだったのか オレ様はとにかく洗われるのが嫌いだぜ
ばーさん ・・・すげーな・・それかなりスゲー
10日もって・・実話か?

ぢょーだんぢゃねーよなっ キャマタもトイプー天国じゃねーかよっ?アイツラみんな目が隠れて顔ガよく見えないのをいいことに
カワイコぶってるけどホントはブサイクだってオレ様は見抜いてるぜっ
嫌いだってゆってるのに寄ってきやがるしそもそもノーリードのやつばっかだし
ここで書いても書き足りねーぜっ
柴とコギが似合う街。。。任侠かな。。。ちょっといいな・・ぼそ
[ 2014/01/29 00:30 ] [ 編集 ]
うめハハ様
なんで疲れてるのにコメ~いいんだってば!!
クタクタじゃないですか・・??いいんだからね?ジョ様のお世話 ガンバレ・・

一年中撫でるだけで毛が手に付くし抜け毛の季節はコギが一匹生まれそうなくらい抜けるし~
あの毛でプチ兄やん作れるよね。。ボソ


時間つぶし、苦手です 
決められた時間で行動するのは自由を愛するさのあママには似合わないのさ・・・なんてね
[ 2014/01/29 00:36 ] [ 編集 ]
noe-mama様
コメ?昼間に来てくださったのに?すみません
手間かけました(涙
私も2度ほどありました 確かに書いたのにって
何ででしょうね?FC2でしょうね・・最近また不具合ありますよね
ごめんなさいね 拍手は入ってました ありがとうございます

うちも家シャンとサロン両方です 足腰痛めたので外で洗ってもらうのは怖かった時期もあるし。
なにせ2歳代は超アラクレでしたのでよそ様に洗われるなんてアリエナイって感じでした
なので1歳~2歳半は一度もサロンに行ってません
(パピ時代は行ってましたが)
まあるいおちりはもしかしたら家でもできるかもですが胸元のカットは難しいですよね でもおうちで上手にできるならそのほうが
シロ兄みたいな神経質な子には羨ましいなぁ

胴が長くて足が短い・・デカコギなのね?似てるね~大きいねぇってよく言われてますよ~顔もね!
[ 2014/01/29 00:46 ] [ 編集 ]
nagomama様
サロンでエリカラは今まで聞いてなかったので
これは念のためということにしましょう
いつもおとなしく洗われてると聞いてます・・爪のあたりだったからなのかも~
他のワンコもいたからねぇ・・

寒いから洗う人間がついイヤになってお店に連れて行くけどいろいろ考えると家で洗ってあげたいと思います
カットの丸さはプロの技ですよね これは真似できないですよね・・

ふふん フカフカもふもふは無理だゆ・・さのあの血筋だけの特権なのだ~
[ 2014/01/29 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


