PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦難を越えて行くのだ~

IMG_0627.jpg

踏み切りのちょっと前までガンガン引っ張ってるから
この勢いで踏み切りもササっと渡れるんじゃないかしら

毎回そんな期待はみごとに裏切られます

踏み切りの15歩くらい手前でいきなり座り込む毎度の光景

私もかなりの力で引きずるのですが 足傷めそうだし
踏み切り閉まったらやなので抱きかかえて渡ることになるのです・・・

IMG_8770.jpg

いちおー階段までは誘導(引きずるとも言う)できた

この立派な態度!

IMG_7747.jpg

神がかってますね??

でもここ渡らないとお楽しみがなくなっちゃうよ?

IMG_0478.jpg

踏み切りの向こうに公園があるのだ

公園のそばのおうちにはあのコがいるじゃないの

IMG_3093_20140128232101de9.jpg

公園抜けて まっすぐミミちゃんのおうちめがけて引っ張るシロップ

この硝子戸の向こうにいるのは覚えてしまいました

硝子戸をカシャカシャしてアピールするシロップと
すぐに気付いてくれたミミちゃん

IMG_2954_2014012823183870b.jpg

おとーさんに開けてとおねだりするカワイコちゃん

IMG_9407_20140128232539604.jpg

今日はシロップのほうが積極的に遊びに誘っていました

慣れたのかな。。。嫌われないようにしつこくしすぎちゃいけないと教えなければ(汗


ほんの数分のじゃれあいです(写真は撮れない・・リード絡まないように必死だす)


名残惜しいけど またね~

IMG_0921.jpg

よかったね あったかいね(気温15度!)




IMG_2436.jpg

公園で踏ん張る兄やん


プチ兄やんにそっくりなお顔

IMG_4421.jpg


家に帰ってからちょいと後ろ足を気にして
舐めていたのでさっき羽交い絞めにして見てみたら
肉球 傷めたようです
なんか踏んだのかな お薬塗って靴下履いて 念のためエリカラしたら

どんよりしております エリカラしてるからクレートに入れないのよ・・・


 エリマキしてる兄やんにぽちっとよろしくお願いいたしまするコーギー☆ペコリ




               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      

          2月生まれのオバはおらんかね~ぼそっ

          2月生まれのオバがいれば・・ボソボソッ          
          
[ 2014/01/28 23:52 ] わんこ | TB(0) | CM(20)
無題
ミミちゃんのおうちのガラスに映るシロプにいさん!アンヨ・・・じゃなくて手も映ってるのね。
かわいいなぁ~~
[ 2014/01/29 00:29 ] [ 編集 ]
ミルさん様
そこです!そこ!おてて(いんやマエアシ)
めっちゃらぶりぃでそ??
真っ白ソックス 短いソックス 一生懸命伸ばしてアピールしてました かわゆし
[ 2014/01/29 00:52 ] [ 編集 ]
無題
なんで二月生まれのオバが必要?
え?あたし なんか出遅れてる?
2月生まれの 若者じゃだめなのけ?
[ 2014/01/29 01:13 ] [ 編集 ]
無題
踏み切り前で銅像化するシロップ兄やん(爆)
完全に魂が飛んでるね!
度も愛しいあの子の為に渡ったのですね!
引っ越す?あ~た佐野なら坪1万だって(驚)
[ 2014/01/29 07:45 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♫

キャマタ15度⁈
なんかの間違いじゃ…?
同じ日本なのか…やっぱりここは海外。

兄やん、うれしいね!
ミミちゃんも兄やんのこと待ってるんだね?
なんで素敵 ほっこり。
毎日遊びに行くの?
踏切の向こうに暮らすミミちゃんに会うためには
なんとしても渡らなきゃなんないね、踏切(笑)。

今度、固まったら『ミミちゃんは?どこにいるの?』
って言ってみて!
もしかして…オトコ気見せるんじゃ…?
[ 2014/01/29 08:07 ] [ 編集 ]
ミミちゃんを誘う兄やんは、全然アラクレに見えないし…
何としてもスタスタ踏み切りを渡れるようになりたいね!
けど踏み切り前の行動は、さくらがダダコネーゼになる時と一緒だわ^^;

2月生まれのオジはいますが…
[ 2014/01/29 08:20 ] [ 編集 ]
前略 シロップ 様
♪前略シロップ~ お元気ですかぁー♪ 
今度風邪を引いてしまいましたぁ♪
どうか引きたくないとぉ断ったんですぅ~♪
わたし~もそろそろぉ元気に成りますぅ~♪
うそじゃ無いですぅ本当の事ですぅ♪
しっかりやってる今日このごろ~♪

踏みきりでこっぱてるんだ?誰でも嫌な物有るわなぁ。
だーさんも注射が嫌なのさ。この間も病院で採血される時
終わってもづーっとあっち見てたよ。カッチョ悪いだろ。
エリカラ明日に成ったら取って貰えるから、我慢我慢。

じゃねぇ。
[ 2014/01/29 16:50 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
・・と言う理由です(笑
2月生まれのイケメンぴのまりにーたん
・・・ぐふ ぐふふふ
[ 2014/01/29 17:24 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
工事現場の爆音を横目にスタスタ歩けるのに
なぜ踏み切りは渡れないのかわからない・・
公園内で若僧どもが爆竹鳴らして遊んでたときもフツーに用足しできてて大物だと思ってたのに・・
柴のミミちゃんお顔がとっても可愛いです
そのうえにおいは好きなだけ嗅がせてくれるしシロップじゃ
なくても好きになるだろうなぁ・・
佐野・・佐野ならナス帰るべとダンナが言うかも
言わないだろうな・・トチギは海がないからダメなんだそーです
アタシはこの辺で生きてくのさ・・運転できないからね・・ぼそ
[ 2014/01/29 17:33 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
昨日も今日の昼間も温かい東京です
サッポロ在住経験のある次女はアオモリとかヤマガタのほうがサッポロよりずっと寒い!!!と
言うんですがそおなの?
ミミちゃんは遊び相手が通るのを待ってるらしいんでシロップを待ってくれてるのかどうか。。。
ちょっとお歳召した飼い主さんで今静養中なのだそうです
だからおうちの前でちょっとじゃれる程度なの

ミミちゃんという単語はまだ認識してないかも~
おうちはわかるから踏み切り渡ったあとは一直線です
今日も行きたがったんだけど違うコース歩いて
なんだか不満げでした
[ 2014/01/29 17:45 ] [ 編集 ]
さくらママ様
小さい頃は毎日お友だちと遊んでたシロップ
パピーなら優しくできるしミミちゃんみたいななつっこいコだったら慣れれば仲良くできるのです
近頃 漬物石になる頻度が増えました・・ダダコネーゼは大変だよね・・
道行く人はみな笑うし・・

オジでもOKだゆ 2月生まれならね~
[ 2014/01/29 17:50 ] [ 編集 ]
だーさん様
何の替え歌だろう・・ゴメンわからなかった
ってかまだ本調子とは言えないでそ?
夜の天気予報でホッキャードー大荒れって出て
心配してたよ
それと蕁麻疹、流行してるそうですと!だーさん流行の最先端だゆ!かなり免疫力下がってると思うので
とにかく無理しないでこんなとこ来ないで寝てくだされ
お大事に ホントだゆ?みんな心配してるゆ 
[ 2014/01/29 17:56 ] [ 編集 ]
こんばんわん
ミミちゃんは柴の子だわね~
彼女なんだかなぁv-410
なかなかいい感じだよ~ん♪
がんばって踏み切り渡れるようになるといいね!
シロップくんがんばっv-221
[ 2014/01/29 20:03 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄は何キロありますか。さのあママは力持ちですね。ノエルはでっかいコギですが、やせていて、12キロ弱です。それでも、抱えて歩くのは無理~。
踏切は幸運にも近所にないから、わたれるかは不明。

仲良くできる子と会うのはとっても楽しみですね。うちもきょう久々に大丈夫なビーグルに会って、喜んでました。

う~~ん、2月生まれではないわ(>o<)
[ 2014/01/29 21:14 ] [ 編集 ]
リンはは様
彼女じゃないですよ~嫌われないようにしなきゃね!数少ないお友だちですからね^^
踏み切りは無理そうです
踏ん張るのを引きずって昨日も肉球痛めたからね・・
応援アリガトです!
[ 2014/01/29 22:14 ] [ 編集 ]
noe-mama様
シロップは見た目どおり大きいです
デカコギです 13㌔半あります
骨太でウエストはしまってます かっちょいいです~
抱っこは階段から足洗いまで一日に何度も・・涙
以前 坐骨神経痛になったしヒザは慢性的に痛いしガタガタです
今も背中がひしひしと痛み出してます・・熱出る前の症状かも・・やばっ

ビーグルさんとお友だちに!嬉しいデスよね
うちのコが嬉しいと親の私までうれしい・そんな感じですよね~
2月生まれ・・なかなかいないわ・・
[ 2014/01/29 22:21 ] [ 編集 ]
無題
踏切前で銅像と化す凛々しい兄やん、
心にビシーーッと芯が通った決意を感じました。
それでも、
大好きな女子のためにはがんばっちゃったのですね。
男だね~。ウットリ。
ガラスに映るだっちゅーのポージングが萌えます♪

うちのダンナ2月ですけど、オジじゃダメですか?^^
ちなみに好物のニクの日デス。
[ 2014/01/29 23:13 ] [ 編集 ]
無題
わたし、2月生まれのオバですが!
今度の日曜が誕生日だったりします^m^

ミミちゃん、カワイイねぇ~!
硝子越しの2人(ぴき)に、キュンとなりました*^^*
お散歩の楽しみが増えますよね~^^
ごんちゃんにも、そんなお友だちができると
いいんだけどなぁ。
ワンコには、あまり興味がないようで・・・
とにかく走ることと、ボール投げとディスクに夢中なのです(^^;


[ 2014/01/29 23:54 ] [ 編集 ]
コタママ様
ピシッとしすぎでしょ!ってツッコミました
姿勢正して生意気な態度だけど踏み切り渡れないって・・(爆
結局抱っこして渡りました・・ナサケナイ
ガラス越しにお互い喜ぶ姿が嬉しかったです

コタパパさん 2月ですか!え?4年に一度しか
年取らないってゆー?
若いお兄さんみたいだったもんね パパさん!!ぐふっ
[ 2014/01/30 21:30 ] [ 編集 ]
nagomama様
いた~っ2月生まれの・・nagomamaさんはオバではないが・・いたーッ

ミミちゃんもワン友さんがいないんですって
すごくフレンドリーなんですけど飼い主さんが今
体調があまりよくないらしいのです

ごんちゃんなら誰とでも遊べそうなのにね
お向かいさんでしたっけ マルチーズミックスちゃん?でしたか 可愛い子
あのコはお友だちでしょ??遊んでないのかな??
[ 2014/01/30 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


