PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春節にチュンリー

今日は春節だそうですな

お隣の国のことに何の関心もないので「春節」と呼ぶことも
よく知りませんでした
「旧正月を祝う」とかニュースで見聞きしてたくらいの知識です
中華街にも行かないしぶっちゃけ何のキョーミもありません

なぜ今日のタイトル・・??????

サラ子たちが泊まりに来ていた今月半ば
中華街で豪遊(りおころにとムコ殿ご親戚にいただいたお年玉でね)
した長女たちがおみやげを買ってきてくれたから・・・・


イヌのおみやげが一番高かったんだからねっ
長女に3度も言われました

・・・頼んでないのに・・・もっと他のがよかった・・・





IMG_2884_20140131214838e9c.jpg

チャイナドレス・・・丈が短い・・

可愛いけどいつ着るのこんなの・・
って言うと

「春節でしょ!1月31日だよ!」
長女即答 なんでそんなこと知ってるの・・豆知識?雑学王?

てゆーわけで今日お披露目です

もう着る機会ないよね・・・とっても可愛いんだけどさ・・ぼそ

page_20140131214605de7.jpg

サラ子はいつものように超可愛いです
寒いので(我が家は極寒 いちおーエアコンつけてましたが)
ハイネックのセーーターが見えてますけど
これを脱いだらもっと雰囲気出せたことでしょう

ハイ 兄やんと並んでポーズよ

IMG_8924.jpg

正面から撮るとシロップが何着てるのかぜんぜんわからないわ・・・

IMG_2471_20140131214718b03.jpg

サラ子は「春麗(チュンリー)みたいなポーズとって」と
わけわからん注文にもけなげにこたえてくれようとしています


チュンリーご存知かしら 可愛いけど強いカンフーの達人・・ググってみてね

IMG_7148_20140131214747304.jpg

チビっ子春麗が悪者シロップを倒すって画が欲しかったんですけど

IMG_6118.jpg

このくらいが限度ですねぇ おとなしくできたからいいことにしましょ

しゃ~しゃんはずっと笑顔でいいモデルさんだわ

七五三撮影のサラ子見てくれました?「よろサラ」

IMG_3272_20140131215214df8.jpg

これなんか勇者と忠実なる番犬みたいぢゃない?
ない?・・・見えない?・・チッ




IMG_0792.jpg

最後までブスッタレ顔しなかったシロップと
最初から最後まで笑顔のサラ子に拍手を~

それとね

今日は「愛妻の日」ですってよ(爆

鬼嫁と愛妻の違い そんなにないわよねぇ???



 



おまけの一枚 りおころがまたしてもどこかから仕入れてきて
面白画像の真似して撮ったマグカップコーギー


流行っているそうですゆ 皆さんも挑戦してみてくださいな



IMG_3747.jpg

・・・どうかな?・・・ちょっと苦しいかな・・・・

てか今気付いた!!コギもん屋のマグカップで撮ればよかったね!!りおころ!




            今日もご訪問に感謝いたします
         ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
         いつも応援ありがとうございます~コーギー☆ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
              

    
     
[ 2014/01/31 22:20 ] 記念日 | TB(0) | CM(22)
無題
マグカップコーギーやります!
私もネタに盗んじゃおうっと。
コギじゃなけど。

それにしても、いつもいつも
お嬢様たち、お土産ゴージャスで偉いなぁ。

お預かり犬のお土産、写真撮らずに
食べちまった。
[ 2014/01/31 22:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/31 23:21 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃんの ミニーちゃんタイツが
可愛い
何着ても可愛いんだけどね(^-^)
マグカップからはみ出す胴の寸法が
大好きです
今年は お祝いが多いですね
シロップ家
[ 2014/01/31 23:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/01 00:10 ] [ 編集 ]
ありがたや~
ネタが無い時に 助けてくれる さのあママv-10
熱は でなかったのね?良かった♪
しゃーしゃん ほんと可愛いカワイすぎv-238
きょこ炭酸の おさしんも益々磨きがかかってるし♪
工事のせいで 大好きなお昼寝もできなくなってる?
不眠性ストレスにならないようにね?
[ 2014/02/01 01:21 ] [ 編集 ]
キャワイイ~!
チャイナドレス、どちらもとっても似合ってますねっ^0^
ほんと、ブスッタレ顔してない!
なんておりこうさん^m^
袴姿もチャイナ姿もナマで見たいです。青オニさんも(笑)

サラ子ちゃんの七五三写真も今見て来ました~!
良い笑顔でほんと可愛らしいお写真v-10
あれはたまらんね~*^^*

マグカップコーギー、うちもやってみようっと♪
[ 2014/02/01 12:02 ] [ 編集 ]
無題
あ!このチャイナ服、楓さんとおそろい!
うちも中華街いったときについ買ってしまったけど、いまだ日の目を見ていない…。
miuさんと一緒に買ったから、いつか3コギで一緒に着れるといいなぁ。
きっと、記念撮影はできないだろうけど…涙。
[ 2014/02/01 16:27 ] [ 編集 ]
無題
私もマグカップまるやりました(笑)
携帯機種変しちゃったので、
昔の携帯のmicroSDの中に眠ってます^^;
デジカメで撮ると、高性能すぎてピントで遠い近いが分かっちゃうんですよねぇ。

チャイナ服、兄やんにはちょっときつかったのかしら。
襟元からはみ出したふかっとがたまりません♪
あそこ…触りたい…♪

春麗とかめちゃめちゃ懐かしいです!
むしろさのあママさんが知ってらっしゃることに驚きましたヨ。
我が家は弟がおりましたのでね…
ワタクシ春麗使いでした(笑)
しゃーしゃんの笑顔も可愛いわぁ。
チャイナ服大好きな私としては
本当に眼福でした~。

色々コメントしたいことがてんこ盛りすぎて
いつにもましてまとまりのない文章でごめんなさい^^;
お体は大丈夫ですか~?
お熱出ませんように><
[ 2014/02/01 17:22 ] [ 編集 ]
無題
あら~~~
二人とも似合っているし かわいいなぁ
女の子って チャイナドレス着ると
お姉さんに見えるね~~~
その帽子 昔うちにもあったな
キョンシーとかいって 遊んでいたような。

マグカップコーギー  面白そう・・・
へそ曲がりな私としては 
マグカップ以外でいいのがないか考え中
丼コーギー・・口が大きすぎるな
やかんコーギー魔法のランプ風に・・難しいな
結局 マグカップでやりそうです


[ 2014/02/01 19:17 ] [ 編集 ]
うめハハ様
チワワなら小さいからもっとカップに収まり易いでしょう
ぜひトライしてみてね!
おみやね・・食べ切れなかった肉まんとチャイナ服でした
おいしいお菓子 いいじゃない~ チャイナ服パツパツだし・・
[ 2014/02/01 22:34 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
おそろ~意外とみんな持ってるんですね~
色も一緒かしら・・
更新。。。いいのよ・・忙しいしね・・ぼそ
[ 2014/02/01 22:36 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
サラ子、だゆ・・りおころミニーちゃんタイツは履かないゆ・・・
このタイツ TDLで買ったんだもの オーバーパンツも縫い付けてある本格派なのだゆ
そうなの おおきなイベントがたくさんなのです
[ 2014/02/01 22:38 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
愛妻もときには鬼になる・・ときにはね
アタシはしょっちゅうだけど・・かな?

サラ子をお褒めくださってありがとうございます
シロップとサラ子 全然仲良くならなくて・・
性格が真逆だから・・涙
週末ですよ~ たくさんいいことあるかもしれないです!
ワンたちに癒してもらいましよう・・大丈夫かな?
[ 2014/02/01 22:41 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
見たよ・・・同じサイズなのかもね・・アタシこれ着せた時 丈がちょい短いだけかと思った
まりちゃんくらいがちょうどいいっていうのかしら・・
てことはパッツンパッツンだってのけ!?
シロップ~気の毒に・・・
お昼寝してるゆ・・下の部屋でね シロップが振動でかなりビビッてる気がする。。困るね
[ 2014/02/01 22:44 ] [ 編集 ]
nagomama様
シロ兄をたくさん褒めてくださってありがとうございます!!
サラ子の晴れ姿も見てきてくださったのですね
ありがとうございます~~
青鬼さんね(笑 よそ様に連れて行ってもらう身分ですので荷物になるからなぁ・・
雨降りそうだし 明日はやめときます
マグカップ ぜひ試してみてね~
[ 2014/02/01 22:47 ] [ 編集 ]
さち様
楓さんも持ってるの??着てないの?さぞ可愛いでしょうに 
え?キキちゃんも持ってるの?そしたらホントに3ショット撮れるよ~キキちゃん お利口さんでした
道満でようやくあえたとき吠えるシロにずいぶん我慢してくれたのよ
大丈夫だゆ 3コギでむうん顔してチャイナ着よう!どこがいいかな~
[ 2014/02/01 22:51 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
まるちゃんも撮ったの!そうかバブでもできるんだね?
うちのデジカメ・・どこいったんだろ・・
いまはあいふぉんしか使ってない・・お父上に呆れられちゃうね・・
ストリートファイターでしょ 娘たちがやってました 私の兄からもらったゲームでしてね
しょーりゅーけん!とかも操作できませんでした・・インド人いるでそ?
あれはヒトではないよね・・昔ぐにゃ系がすきってぴのまりママが書いたから
そのインド人「ダルシム」も好きかって聞いてやったのだ(爆
カラダの心配ありがとうございます アタシは平気です!まるちゃんえっちゃんもおいしいもの
たくさん食べて免疫力アップしてくださいね!
[ 2014/02/01 22:57 ] [ 編集 ]
無題
いや〜、まりちゃんとお揃いとは…(笑)
キッチキチの胸の辺りがなんともせつない、いやかわゆいよ(≧∇≦)
しゃーしゃんはなに着てもかわいいね!
[ 2014/02/01 22:59 ] [ 編集 ]
ももじろう君はは様
スリットもちゃんと入ってるそうです
サラ子、セクシーでそ?(笑
帽子中華街のあちこちに売ってそうですよね イヌにもかぶせたんだけど耳がジャマでどうにもカッコ
がつきませんでした 残念!キョンシーね~お札がいるかしらね
魔法のランプなら・・できそうかも
カップより大きいし・・角度はより難易度高そう・・
[ 2014/02/01 23:01 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃんのタイツ姿
想像しちゃったわ
ごめんなさい~(⌒‐⌒)
おばだから…(涙)
[ 2014/02/01 23:14 ] [ 編集 ]
さくらママ様
見逃してた~コメおっそろしく遅くなってごめんなさい~
まりちゃんと一緒だけど・・なにか?
デカイんだって 顔が!いや体もパッツンパッツンだけどねっ チッ
思ったよ・・チャイナドレスより肉まん買ってきてくれたらなぁって・・ボソ
[ 2014/02/04 00:26 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
昨日はありがとうございました
お返事遅れてごめんなさい

りおころね ミニーちゃんのタイツはいたら可愛いわよきっと。ね?
[ 2014/02/04 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


