PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔に似合わず高い声

昨日のおやつはワッフル~

冷凍ワッフル トースターでちょいと焼いたら
生クリームにイチゴとバナナ

ああ 幸せ~
IMG_3869_201402012318269d6.jpg

なんでイチゴも切ったのかね・・そのままのがおいしそうに見えたのに




イヌは甘党です 獣医さんが書いてた本読んで大笑いしました

イヌ 甘いの大好きなんですって そりゃ おいしいモンね・・
ゴメンね 甘いニオイ 漂わせちゃって・・・





ピスピス小鳥のようにさえずる兄やん
お聞き下さい









こんな声出るのね 足踏んだときと爪のケガのときしか聞いたことなかった声


今日はこのへんで


IMG_2506_20140201231755f87.jpg


あ・・・これコーギーかしら・・・・・

コーギーじゃなくてチワワだよって言われたのでお持ち帰りはしませんでしたが。

シッポ付いてたしね・・ブレーズないしね。。

コーギーだったらこの赤いバッグにチョコでも詰め込んで

広島のぴのまりママにプレゼヒト(プレゼントのサラ子風呼び方)するつもりだったのに

お誕生日おめでとね ぼそ


明日 雨ではありませんように・・起きられますように

コギわらわらで兄やんどうなるかなぁ・・・・



  今日もご訪問に感謝いたします
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



     
[ 2014/02/01 23:32 ] わんこ | TB(0) | CM(32)
無題
明日はいいことあるんですね。
シロ兄、がんばれ!
楽しみ方いろいろあるんだよ♪
うちのあらくれオバ、ビビもうまくからめて幸せだったんだから。
実は最初はオンリードで、めちゃくちゃけんか売り売り、バーゲンセールだった。
でも、しばらく様子を見てリードを外したら、うれしそうにほかのコギさんの輪に入ったのです。
これは親の私、とってもとってもうれしかったのです。
でも、それはそのと限り、家に帰ったら、もとの木阿弥だったけどね(; ;)ホロホロ

ママも楽しい休日を♡
[ 2014/02/01 23:51 ] [ 編集 ]
無題
そうそう、犬は甘党!
ってことは私の前世は犬かも、鴨、カモ。
酒飲めねーし、ノンダクレじゃないゆ(笑)

ピスピスさえずるシロ兄、なかなかの美声だわ。
[ 2014/02/02 00:06 ] [ 編集 ]
失言だったぬ
うん それはコギよ!って言ってたら
プレゼヒトが届いてたのねv-12(笑)
ありがと さのあママの愛は受け取ったわ♡

明日いえ今日は すてちな一日だよ シロ兄にとっても!
楽しみだわ 寝ずに待ってるゆ こーしんv-37
[ 2014/02/02 00:14 ] [ 編集 ]
無題
ワッフルに生クリームにイチゴにバナナ。
美味しいに決まってるわねぇ。。チョコかけてもいいわねぇ。あぁ~お腹すいたっ
兄やん 必死なお顔が可愛いねぇ。
いつも思うんだけどスピスピ言ってみたりワンとかバウゥ~とか、声色変えるなんて誰に教わったのかなぁ~って(笑)
[ 2014/02/02 01:05 ] [ 編集 ]
無題
今日はお出かけなのね?
兄やんどこ行ってくるの?
みんながメロン…とか 内職とか言ってるのと
関係あるんだね、きっとそうだね!

イチゴを切ったのは食べやすいからだよ。
頭の中、自動で見た目より食べやすさ優先しました(笑)。
兄やんかわいいe-266
皿ごと差し出したくなる…

お寝坊しないでね。
気をつけて行ってきてね!
晴れて楽しい1日になりますように。

[ 2014/02/02 01:22 ] [ 編集 ]
無題
うっわ~美味しそうi-178
わんこって甘党なんですかぁ
どうりで先代わんこがベンチ→テーブル→カウンターとよじ登っておはぎとかバームクーヘンとかを必死になって盗み食いした訳?ですね
その工程を想像すると叱る前にいつも感心してしまいましたi-201
シロ兄さまの声か~わいいですね
こんな声聞いてしまったら内緒よ♪って言って
なんでもあげたくなっちゃいそうですi-179
[ 2014/02/02 06:02 ] [ 編集 ]
無題
兄やんの声、可愛すぎるわ!
に、引き換えママの「ダメ!」の声が…以下、略

今日はメロンなのね?
お天気はどうだろう?
兄やんが仲良く遊べますように!
[ 2014/02/02 09:08 ] [ 編集 ]
うふ。そらも同じような高い声でピスりますよ。今度動画撮影してみます。
甘いものの前に二人並べてピスピスさえずらせたいわぁ。
今日はあそこへ行くんですね!いいなー。
生クリームにバナナにイチゴ…鉄板ですね。
[ 2014/02/02 09:16 ] [ 編集 ]
無題
うちのは散歩途中出合った方にナデナデして貰ったら、そう
スピスピ言ってます。そのまま連れてってもらえばいいのに
・・・とか思っちゃったりして。
ワッフル 生クリームにイチゴとバナナでとっても旨そうですねぇ。
甘い物も大好物だから・・・いちご イイ仕事してますねぇ・・・
そのいちごを引きたてる生クリーム、堪りません。

動画で最後の大きな雄たけびは誰だったんでしょう?
[ 2014/02/02 09:36 ] [ 編集 ]
無題
ウチの娘、女子ですけど・・・こんな可愛い声でオシャベリしませんよ。
食べ物前にしたときは怪獣だし(^^;)

兄やん、キャラ変更しちゃう?(笑)
[ 2014/02/02 15:05 ] [ 編集 ]
無題
あら、甘党ママさん、この組み合わせじゃ相当美味しかったでしょ?ヽ(^。^)ノ

わんこって甘党なんだ?
そういえばうちのリンは干し柿を美味しそうに食べるわ。

前記事のチャイニーズ・サラちゃん、可愛いわぁ^m^
何でも可愛く着こなすサラちゃんだね!
さすが、さのあママのお孫ちゃんだわ。
シロちゃんも赤が似合ってるわ。
少しパツパツだったみたいね(^^ゞ
コギの体型は特殊だからね、仕方ないよん。
でも良い写真★
[ 2014/02/02 17:14 ] [ 編集 ]
無題
甘党兄やん、今日はどこへお出かけなのかしら??

甘えんぼ兄やん、ピスピス鳴いたら
イチゴだけでも 貰えたかも カモ 鴨 噛も

ワッフル美味しそう~~♪♪
超激甘党の私・・・
家でおやつ作ったら
チョコレート・メープルシロップ等
際限無く たっぷりどっぷりかけてしまう・・・
先日、近所にセ〇ンイレ〇ンがオープンしましたのよ(*^^)v
オープニングセールにつられて
スイーツ大人買いしてしまいましたわ(爆)
兄やん、ごめんね(^_^;)
[ 2014/02/02 17:40 ] [ 編集 ]
無題
シロやんがキュンキュン言ってるのを撮ってるのは誰?シロやんの横に写ってるのがさのあママさんかしら?
声はママさん??

やっぱり甘い物はおいしいもんねぇ~
そのおいしい物を何度か盗み食いしたリンはよぉ~~くわかってるわv-411
ワッフルおいしそうだねv-410
やっぱりクリームはステキっv-353
[ 2014/02/02 18:44 ] [ 編集 ]
無題
わんこのこの声 どこから出てくるんだろうって思うわ
わんこは甘党なんて知らなかった・・・。
食べられるものなら何でもいいのかと・・・。

今日のお出かけはどうだったのかな?
他のブログでもお天気心配していたお集まりまかしら?
兄やん今頃 気疲れで熟睡中かな?

あ、今さらなんですが リンクしていいですか。
[ 2014/02/02 19:26 ] [ 編集 ]
無題
チュンリーって確かゲームキャラですよね?
シロップ兄やん顔に似合わず可愛い鳴き声(笑)
昨日は大興奮だったよね?さのあママ大丈夫だった舞い上がってなかった?運転は王子様?今夜位にはブログアップされるのかな(圧力~)
[ 2014/02/03 06:35 ] [ 編集 ]
お久しぶりですm(_ _)m
美味しそうワッフル(((o(*゚▽゚*)o)))

甘いモノ苦手だけど、たま~に食べたくなるんですよね♪
そんな自分は最近、和菓子に魅力を感じるようになった今日この頃…

シロップさん、食べたくて食べたくて仕方ないよね(;ω;)
人間より凄い鼻を持ってるから余計に食べたい欲出ちゃうよね(笑)
[ 2014/02/03 17:34 ] [ 編集 ]
naoe-mama様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m
他の方がたのブログでご存知かと思いますが日曜日に茨城でコーギーオフ会がありました
シロップが行きたくないのはわかってましたが(笑
うちはちょっと違うのです 自分からケンカを吹っ掛けることはコギの場合はほぼありません
一度でも吠えられたりちょっとガウられただけで倍返しするのです・・その後に仲良くなること
など絶対ないし・・涙
私ひとりでシロ兄連れて行くのはかなり厳しい
でも行くのです 来年も(もし開催されれば、ですが)
応援ありがとうございました!
[ 2014/02/04 10:04 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

お酒、飲まなかったのですね それは失礼いたしました(*_ _)ペコリ
小型犬のようですよね コギにしては声は野太くはないそうです お褒め下さり恐縮です
[ 2014/02/04 10:07 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

違うガウプレゼヒト考えることにするわ・・・待っててね・・
シロ兄にとっては苦痛以外のなにものでもなかったオフ会です いいの知ってたからさ
待っててくれたのにアップしないでゴメンよ
もう頭ズシーンで八時前に寝たのです
他の人の立派なブログ見てね・・
[ 2014/02/04 10:12 ] [ 編集 ]
もんまま様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

夜中に来ちゃったのね・・それはおなか空いちゃったわね ごめんなさい~

そうなのですゆ!わずか生後3ヶ月にも満たないシロップがまだゲージインで寝てた頃
下の階の寝室に行く私にワンではなくワフッ・・オフッのほうがしっくりくるかな
そんな声で吠えたのですゆ
押し殺した吠え方で訴えてきたの 「置いてかないで・・次はもっと大きな声で吠えるよ」ってね
以来大きな声で吠えたときはうるさい!静かに言ってと注意するとオフッと鳴くのです
こういうのこそイヌ語ってゆーのよ そうよね?
[ 2014/02/04 10:18 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

内職はシロ兄への贈り物だったのよ・・ウルウル
今日アップできるかな・・
もうご存知でしょうがひぬまでオフ会がありましてシロップも参加しました
寝坊どころか何時間も寝ずに遠足前の子供のように早起きだったゆ

イチゴ たしかに食べやすいね シロップも丸ごとイチゴあげても食べないもん 切ってあげると
おいしそうに食べるのです

ありがとね 途中から上着がジャマなくらいあたかくなりました^^
[ 2014/02/04 10:22 ] [ 編集 ]
くるみまま様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

日曜はありがとうございました(涙

先代さん すごいですね??カウンターにまで上って食べるなんて!!
一度現行犯で取り押さえたいわ・・・

ナイショですがね・・あげてます・・ぼそ・・ちょっとだけだよ・・なんてね・・・ぼそ
[ 2014/02/04 10:26 ] [ 編集 ]
さくらママ様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

え・・・アタシの声がなんだって???優しくダメよ~なんていってたら付け上がるのだっ

お天気 ひぬまに付いた直後 雨がしばらく上がらず そのままご飯どきまでデッキ周辺で待機しましたが ご飯の頃には晴れました!
兄やんはずっと魂飛ばしてましたけどね・・涙
[ 2014/02/04 10:29 ] [ 編集 ]
そらち様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

わが家のホビットが毎度 このピスり声を聞いてどうやって出すのか不思議がってます

甘いもの大好きで好物は生クリームと豪語するワタクシ イチゴ切らしてたので買いに走りました!
ひぬまの前日 道満行ったのですね!いいお天気だったもんね~ アタシが免許持ってればね。。。道満でまた遊んでくださいね
[ 2014/02/04 10:39 ] [ 編集 ]
だーさん様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

甘いものもお酒もイケル口ですね~おいしいですよね!わが家は生クリーム常備ですから!
イチゴ、今安いし大好きな果物ですから良い季節だわぁ 
ミルキーさんたち よそ様にナデナデされてこんな甘い声出すんだ~そりゃ撫でた人間のほうが
たまらないわぁ 可愛いでしょうねe-266
エ・・最後の声・・ナニソレ アタシには聞こえないわ・・
[ 2014/02/04 10:43 ] [ 編集 ]
smilemon様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

スミたん ピスピス声出さない?おねだりの声・・出さないの?
淋しいときとか怖いときには出すのかな?
兄やんはいろんな顔を持つオトコなのだゆ
パンって喋れるしね・・ぐふっ
[ 2014/02/04 10:46 ] [ 編集 ]
めぐ様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

スイーツ苦手なオッサンのような(失礼)めぐさんにはこのおいしさわかってもらえるかちら
リンちゃん干し柿食べるの?それはまた渋い・・いや干し柿は甘いね←クダラナイわ・ぐふふ
シロップのチャイナ服 色んなコギさんが持ってるみたいだけど
みんなシロップよりずっと小柄女子だからたぶんピッタリなんだよね・・アハハ
アリガトです^^
[ 2014/02/04 10:51 ] [ 編集 ]
きなはは様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

昨夜は遅くにすみませんでした・・ぼそっ
すでにご存知かと思いますがオフ会、大規模オフ会に参加してきました・・

きなははさんはスイーツに相当詳しいのは知ってましたぜ
なにせキルフェボンのタルト大人買いしてたぢゃないのさ・・セレ部だわ・・いいな・・
今日は庶民派711で大人買いだったのね
コンビニのスイーツは流行の最先端ですから!
新しいスイーツ開拓ですね!!
ピスる兄やん・・あげずにはいられない・・でしょ・・でしょ・・ボソボソ
[ 2014/02/04 10:58 ] [ 編集 ]
リンはは様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

お菓子作りが得意なリンははさんならこの甘い生活の楽しみわかってくださると思ってたわ!

シロップね 盗み食いはしないの すぐ取れるテーブル上にあっても伏せして待ってるの
ぐっとくるでしょ←親バカです
クリームがない人生なんて。。ってゆーCMあったよね?クリープだっけ?
[ 2014/02/04 11:04 ] [ 編集 ]
ももじろうくん母様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

うちのわんこは食べられるものならなんでもいいわけじゃなくてね・・
青草系 ほうれん草とかはあげてもペッと出します・・オレイヌだし肉食だし!ってゆってます・・
甘いニオイは特にそそられるそうですゆ

そうです大規模オフ会に行っておりました
午後から晴れてよかったです 兄やんは魂飛ばしの秘儀見せておりましたけどね・・
リンク ホントすいませんね 今さらですがこちらこそよろしくお願いいたします!
[ 2014/02/04 11:09 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません m(_ _)m

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%98%A5%E9%BA%97
春麗です~娘たちはみんなチュンリーで闘ってましたゆ

今回は舞い上がってないです お昼頃から頭痛くなってチゲ鍋あんまり食べられなかったし(涙
何人も「リュラちゃん来ないのね」ってゆってました
リュラ家いないオフ会なんて・・チュンリーのいないストリートファイターだわ・・ぼそ
運転は茜パパです 本当に感謝です
[ 2014/02/04 11:15 ] [ 編集 ]
あさみ@ピヨ様
返信遅れてすみません~お久しぶりです!!
そーだよね 甘いの苦手なんて若い女子には珍しいと思ったものだわ
・・といいつつ長女もあまり好きじゃないのよ
和菓子のほうが食べてるね くどくない甘さだからかしらん

そちらのお天気どうですか?シュガーたんはどうかな
ご無沙汰お詫びします あとで伺いますが新しいほうのブログでよいのですよね??
[ 2014/02/04 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


