PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分だもの

ひぬまのオフ会、昨日行ってきましたゆ

他の方たちの立派な記事で堪能してくださいね?
IMG_7194_201402032328051e6.jpg

ちょっとだけ・・・わらわら感ゼロ~♪

厚着していったから汗だくで抱っこして歩いたから筋肉痛で
だるまのような私でした

ご一緒させていただいた皆様 この場をお借りして(お借り・・?自分のブログだが・・)ありがとうございました

近いうちにも少しだけ詳しいオフ会の様子 載せられるといいな・・・

立派なレポは おかあブログ(幹事、本当にありがとーっ!!)や
帰宅後即アップした(明日雪だし)ピノホリママとか コギ母さんとか(槍が降るかも)
きっと他の方がたもぞくぞくと・・・ポポイノポイ

今日は節分だし 今日のうちにアップしなきゃの豆まきです

シロップちゃん いらっしゃ~い









・・・の前に 昨日のオフ会でごんぞーくん家が持参した青鬼さんカツラ
皆さんがかぶってました
ちょっと見てね 可愛いわよん




DSC00646.jpg

ちょこんと添えられた前足のなんとらぶりぃなことか!!
マロぼっちゃまです(写真撮影コギ母さん)


IMG_5247.jpg

ぽちぼっちゃま そういえば昨日更新してたわ・・・(驚愕!)
明日降るのは雪でも槍でもなくお札かもしれない・・・

IMG_9014.jpg
シロップが心配そうに寄り添うこのコは・・・


IMG_3946_20140203234620b26.jpg
コウタロウくんです
可愛い青鬼の笑顔はブログで確認してね!

ごんぞーくんが去年 ブログで青鬼姿を公開してから
このかぶりものが欲しくて 夏にゲットしてありました

ようやくこの日がやってきたのです
待ったわ・・・半年も(笑




シロの青い鬼姿~


IMG_9478.jpg
こっちむいて~


IMG_9005.jpg


鬼のパンツは巻きスカート風ですのだ

IMG_5129.jpg
見にくいけどツノが生えてて 耳が出るようになっておりまする

IMG_8239.jpg

これは夏に撮っておいたもの
暑かったのよね 


IMG_1595_20140203235706b03.jpg

今日はそれほどブスッタレていません
なにせ今から豆まきならぬボーロ撒きするんですから

IMG_4400_201402032357301be.jpg









りおころの妨害にもめげず歳の数よりずっとたくさんのボーロを
ゲットできて満足なシロ兄でありました



IMG_3825_20140203235559ddb.jpg




    いつもご訪問ありがとうございます
    コメのお返事遅れてごめんなさい
    訪問もせず申し訳ありません 恩知らずの鬼ババめっと
    豆ぶつけないでくださいまし・・涙


    ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


            
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





[ 2014/02/03 23:56 ] かぶりもの | TB(0) | CM(33)
無題
あはは、コウタロウくんこんな表情してましたっけ?(笑)
うちにはカワイイお写真しかなかったけど^m^
夏のシロップくん、最強のブスッタレ顔ですね(爆)
動画、とってもカワイイね~*^^*
うちも、初のボーロ撒きしました♪
落ち着きなく拾いまくり、写真じゃ無理ね(^^;

昨日はありがとうございました!
素敵なお誕生日プレゼントまでいただいて
しまって^0^
ママさま、ありがとう!

[ 2014/02/04 01:21 ] [ 編集 ]
おっはぁ~~
青おにかわいいじゃん!
いいねぇ~
そのかぶりものはどこで買ったんだいv-362
来年用に赤いのをリンに使おうかしらんv-410
ボーロたくさん食べれてよかったねぇ~
[ 2014/02/04 07:23 ] [ 編集 ]
無題
鬼のパンツ風腰巻きから出た、兄やんのお尻のかわいいこと(笑)
なんでみんなお利口に被り物ができるんだろう…^^;
うちの子は絶対に無理だわ(泣)
節分にもかかわらず、恵方巻きどころかイワシの頭も豆さえも登場しなかった我が家…
今朝の散歩で道路にまかれた豆をさくらは珍しく拾い食いしておりました(笑)

ひぬま、すごいね!
皆さんのブログで読み逃げしております(≧∇≦)
[ 2014/02/04 08:21 ] [ 編集 ]
無題
被り物で若干視界が悪そうだけれど
シロ兄さま 上手にぼーろ食べていますね♪
もはや体の一部?
トラのパンツとセット販売なんでしょうか?
パンツがあるのが個人的に好みですi-179
日曜日は生シロップ(何かおいしそうだわ)さまとママさまにお目にかかれて嬉しかったです
病み上がりでぼ~っとしていてすみませんでした
また機会がありましたら遊んでやってくださいませ
[ 2014/02/04 09:11 ] [ 編集 ]
無題
うぉーオフ会すっごいですねぇ!コギだらけじゃありませんかぁ。
あちこちで、ドンパチ起こって無かったですか?
でも凄いなぁ、これの場所選びも大変ですよね。許可とかいらない
のかな?

シロップ、いつも被り物お疲れ様。おとなしく被ってるシロップ見
て、「頑張ってるな」って感心してます。ボーロ沢山貰った様です
ね。良かったね。
[ 2014/02/04 09:41 ] [ 編集 ]
nagomama様
先日はありがとうございました
ごんちゃん みんなの人気者だったね~茜ちんとコタ様と一緒に走り回ってた動画、かぴさんが
嬉しそうに見せてくれたのですゆ

今年は断念したのだけど(鬼のパンツがなくてね)来年はきっと彼女も一緒の写真撮影会・・
さのあ家 ダイジョブかちらね・・ぼそっ
ねーたんもパパさんもお誕生日が近いのかしら
是非かぶってくださいな 
またご一緒させてくださいね ありがとうございました
[ 2014/02/04 11:25 ] [ 編集 ]
リンはは様
こちらにもコメありがとうございます~
これはペット専門のお店 ネットでも売ってます
ペット〇〇ダイスです
シーズンオフだったので半額くらいになってたのかも~正規の値段なら2千円くらいするのかな?
うちも赤いの欲しいな~もう売り切れかなぁ
[ 2014/02/04 11:28 ] [ 編集 ]
さくらママ様
こちらにもコメアリガトウです!
青鬼のかぶりものはかなり目の近くまでくるし耳がすぐ隠れちゃうしで
今までのものより難易度高かったです・・簡単な帽子程度から始めましょう・・
ってかぶりもの同好会への入会のススメでした笑
いまのところごんぞーくんとうちと・・あまり会員いないんだけどね

おかあの努力のたまものだと思います
プロフとか作ったり 本当にスゴイです
[ 2014/02/04 11:32 ] [ 編集 ]
なんてかわいい青鬼さん!
シロ兄だから、シロ鬼さんか。
ゴロピカドンみたい。あ、ゴロピカドンはカミナリ様だっけ。
ブーもカミナリ様だね?
大規模オフ会。更新楽しみにしてます♪
[ 2014/02/04 11:35 ] [ 編集 ]
くるみまま様
こちらにもコメありがとうございます
トラパンツ(巻きスカート式ですが)とセットなんですゆ
ネットでも売ってました シーズンオフだったから半額くらいになったのかな
人間用にカチューシャの鬼も売ってました・・って詳しいのはかぶりもの同好会だからです笑

こちらこそ見てすぐ」くーちゃんだ!!とわかってうれしくなって自己紹介せずに声かけちゃって
驚かれたでそ?
ブログどおりの可愛いお嬢様でした
裸でもすぐわかりますゆ 最初顔しか見えなかったけど一瞬でわかりましたもの
またお会いしたいです ゴメンね・・
[ 2014/02/04 11:36 ] [ 編集 ]
だーさん様
こっちにもコメどうもありがとうございます
すいません 返事ためちゃって 
コギ会 かなりの大人数でシロップはいっぱいいっぱいでした
あちこちでドンパチしてましたね(爆
もちろんうちだけぢゃないから安心してね
場所は主催のおかあの家の近くで毎年そこのランに予約取って開催されてます
世話人、幹事役の方たちの努力があってこその会でした
頭が下がります

シロップね 諦めてるんですよね あとでおいしいものもらえるし
ちょっとくらい我慢です・・ 
[ 2014/02/04 11:43 ] [ 編集 ]
そらち様
やっと返事返せた~遅れてごめんなさい汗って
いいながら書いたコメ・・こっちにもすみません
ありがとうございます

ゴロピカドン!!そ~だね たしか青だったし!!高木のブーさんも青だわね

更新ねぇ もういろんなヒトの見てるでそ
アタシひとりだったから(言い訳
写真無いし(さらに言い訳
シロップ 漬物石になって動かなかったし(涙
ぐふ 次は道満だね いつだろね 行けるかあたし?
[ 2014/02/04 11:47 ] [ 編集 ]
無題
コウタロウくんの怒った青鬼ちゃん顔に笑っちゃった^m^
ほほえましわぁ~~。

シロちゃんの青鬼姿もさまになってるよ。
寅パンツはドリフ高木ブーさんが全員集合のコントで使用したのをレンタルしてきたのかしらん?
ついででウクレレも借りてきた?

暑い夏場にヅラまで着けておさしんに納まってくれたんだね。
シロちゃん、ありがとう>^_^<
[ 2014/02/04 13:18 ] [ 編集 ]
念願叶って!
日曜日!念願の兄やんに逢えて楽しかったです。
案外…兄やん優しい?ってそれとも…緊張?っと思ったのもつかの間!やっぱり!兄やんだぁ~
嬉しい瞬間見ました!

アレックスもおとなしいですね~って言われますが…今回は午前中で『やる気スイッチ』がOFFになってしまい午後は甘えんBOYになってしましました。

アイドルたちに逢えて楽しい時間を過ごせました(私が!)有難うございました。
今度遠征したら!また遊んでください!

お世話になりました。
[ 2014/02/04 14:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/04 16:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/04 16:50 ] [ 編集 ]
無題
涸沼でお会い出来て嬉しかったです~!!
舎弟のくせにガウりやがったこゆず・・小心者なんですよ(>_<) ブルブル足ガクガクで吠えてるのです~
でも、兄やんと写真も撮れて(って・・これで2ショット?)な写真で・・でも載せちゃう^^

青鬼のみんな、こんなシャッターチャンスも見逃してしまいました~!
みんな、良い役者してますね^^

兄やんの豆まき(ボーロ)かわゆい♪desu


[ 2014/02/04 20:14 ] [ 編集 ]
無題
あら、エルフとオソロだったのね。

エルフは高木ブーっていわれているんだけど、
シロップにいさん、さすが被り物王子、決まってます。

去年、お店にはパープルしかなかったたの。

[ 2014/02/04 20:57 ] [ 編集 ]
無題
先日はありがとうございました。
久しぶりに(実は2回目)にいやんに
会えてうれしかったです。
おとうも喜んでましたよ~
   
青鬼にいやん、トラのパンツからでる
おちりがまたかわいくて、動画を何度も
再生してしまいました。
[ 2014/02/04 21:40 ] [ 編集 ]
めぐ様
コウタロくん 怒ったりしないコだからこのお顔、きっとかぶりものにうんざりであくびした
瞬間に撮れたんだと思うの笑

高木ブーのゴロピカドン 画像探してくれたそらちさんが
ブーは緑だ~って教えてくれました
チョーさんが青だったよん←いらぬ情報だったかぬ
ウクレレじゃなくてマンドリン・・だっけ
そんなギターがうちにはある
それが大嫌いで噛みにくるシロ兄・・・
[ 2014/02/04 22:01 ] [ 編集 ]
アレックス君のハハ様
こちらこそありがとうございました!ご挨拶できて私も緊張しました・・
アレックスくん イケコギでしたよ~温厚ギーさんですよね
ツーショットで撮らせていただいて恐縮です
アイドル・・他のコたちはアイドルだわ・・ぼそ
ニコニコしてたし・・ぼそぼそ
次はどこでお会いできるでしょうか
また遊んでやってくださいね!いつも飲みすぎ様にもどうかよろしくお伝えください~
[ 2014/02/04 22:12 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
そちらにお返事を・・
今はどうでしょうか?大丈夫でしょうか・・
[ 2014/02/04 22:15 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
ようやくお会いできて(1回目のひぬまでお会いしてたのですよね??)←そお?ですよね?
嬉しかったけど美魔女だったぬ・・チッ
だれも教えてくれなかったからさ・・チッ

こゆずちゃんの吠え方を見てこれ兄やんとちょっと違うガウと思いました
すごく怖がってたから(実際シロップ大きいし怖かったよね・・)
はなちゃんや茜ちゃんに吠えるのとは違ったのかもしれないですよね
シロップも足ガクブルで驚いちゃいました
寒いの?足痛いの?って聞いたのです
大勢の敵(笑)囲まれてすごく嫌だったみたい
神経質だからね・・アラクレは皆そうなのよね

ツーショット写真 いいな~アタシはシロ押さえ込みでしたので
ゆずこゆずブログを楽しみにしてます~
ホントにありがとうございました
また会いましょうね!
[ 2014/02/04 22:25 ] [ 編集 ]
ミルさん様
おそろ?紫鬼さんなの?カワイイね~
ちゃんとかぶせたの?昨日。。アップしてなかったよね・・ぼそ

うちもゴロピカドンでしょう 
鬼のカッコとってもらぶりぃよね~
アタシは本物の鬼嫁だけどらぶりぃぢゃないわぬ・・ぼそぼそ
[ 2014/02/04 22:28 ] [ 編集 ]
おかあ 様
ひぬまでは本当にお世話になりました
その前からずっとお昼のことやらなにやらで手間かけてすみませんでした
ありがとうございます 心から感謝です!!
え?2度目だったの・・ブアイソでゴメンね・・親に似なくて・・・

おちり、おとうも昨日さかんに撮ってました
まあるいでそ?
[ 2014/02/04 22:35 ] [ 編集 ]
無題
ブログでははじめまして。
日曜日はありがとうございました。
モモといつも考え中です。

生シロ兄の姿を拝見でき、モフらせていただき本当に感激いたしました。
しかもけなげにママをひたすら見つめる姿・・・。思わず泣けました。

またご縁がありましたら是非ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
[ 2014/02/04 23:02 ] [ 編集 ]
無題
コギオフ会、圧巻ですね~
混ざりたかったです。

でも、ひぬま遠いよね。遠い。

ぼーろ投げにすればよかったのね。
気づかなかった。
うちは、炒った大豆食べましたけど、3粒コホン。
[ 2014/02/04 23:07 ] [ 編集 ]
いつも考え中さま
日曜日はありがとうございました
モモちゃんにガルっとしたときすごく驚きました
ごめんなさいね モモちゃんこそ驚いたよね
いきなりだったもんね おかしい・・女の子でおとなしい子にいきなりガウなんて・・涙
モフれましたか?モフれたの?シロップを?スゴイですね?
けなげに見てましたか・・他にすることがなかったんですゆ・・シロップってば。本当に嫌そうでした・・
でもまた行きます そのときはよろしくお願いいたします!
コメまでわざわざありがとうございました
[ 2014/02/04 23:19 ] [ 編集 ]
うめハハ様
なんのなんの 娘さんところといい勝負では・・ボソボソ←どっちが近いのかしら・・

昔はフード投げてたゆ 2011年節分の日記は
お気に入りなのだ・・
豆は柿の種の時に食べたからね・・
全くおなかくだしたりしなかったわ

[ 2014/02/04 23:22 ] [ 編集 ]
シロ兄様の鬼姿のなんとらぶりぃな事でしょう!!(*≧∀≦*) ボーロをゲットする姿もらぶりぃですゎ!!長女宅では子供が生まれて初の節分でした。が、張り切って豆を買いに行ったものの豆が売り切れで同じくたまごボーロで豆まきして、まごまごのるーたんは大喜びしたそぉです(^_^;)来年はちぇーとるーたんでボーロ豆まきしたいと思います♪取り合いになるんだろぅなぁ…て事は鬼役は私?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[ 2014/02/06 00:27 ] [ 編集 ]
無題
ママ、おはよう♪

あまりにも出遅れて次の更新まで待とうかと思ったけど
今朝起きたらなんだか間に合いそうだったから・・へへ♪

おかあのブログでいちばん初めに集合写真がUPされた時にすぐわかったよ。
あ、兄やんここだって(笑)。
このピンクの子がそうだって!!!

青鬼シロップさま。
ボーロ、いくつゲットできたのかしら?
かわいくてかわいくて何回も見ちゃったよ♪
トラのおぱんつもたまらなくお似合いです!
キュンe-266
[ 2014/02/06 06:03 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
返事が遅くなって申し訳ありませんでした

豆まきに行けばタダでたくさん豆もらえるから買ったことなかったケチなオバです
小さいコにはボーロの方が安心ですよね
ワンコもね!うちも末娘とシロップでボール取り合ってました・・いくつだ 娘よ・・
[ 2014/02/07 13:59 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
返事が遅れました ごめんなさいね

なんかね みんなに言われるんだよ
フェイスブックでアップした人の集合写真見て
『シロップ兄やんはすぐにわかった』とか。
初対面の人にも「見てすぐにシロップくんとわかりました」・・・そおなのかしらん??

ボーロたくさん食べたよ・・カワイクて私も何度も投げちゃったからね・・ぼそ
ありがとう 今夜から明日 大雪なんだって・・ダイジョブなのか・・
明日は昼からノダクレる予定・・
[ 2014/02/07 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


