PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日パトロール

♪迷子のまいごのおデブちゃん アナタのおうちはどこですか~♪

夕飯の支度もしないでフラフラしてたら迷っちまっただ・・
薄暗くて自転車でどこを走ってるかもわからなくなって
ここの最寄り駅はどこかと道行く人に尋ねたら
ほんの2時間前に行ったホームセンター近くの駅・・・しかも駅は
ずっと向こうですって・・

あぶねー羽田空港方向にチャリ漕いでますた・・
そのまま飛行機乗ってアナタの街までこんにちは~だったかも
 
IMG_2699_20140213234443053.jpg


ハイ そーですよ いくらなんでも空港の手前で気付いたでしょーねっ
「頑張ればチャリでも行ける羽田空港」

そうそう なぜに今日 ホームセンターに行ったかというと。。。

雪かき用のスコップ(シャベルとどう違うの?)買いに行っただよ

入り口に大きく張り紙

雪かき用のスコップ等は品切れです

ちーん

もう1軒 近くのホムセンへ

「東京中で雪かき用品 欠品状態です」

ちーん 

スコップ求めてあの店この店さまよう

ホームセンター難民 なる言葉を雪深い地域(関東ですが海もありますが)
にお住まいのコギ母さんから聞きました

明日 雪降らないといいなぁ


IMG_8085_20140213235639ba6.jpg


twitterでも呟いた兄やんのシマに巨大かまくら出現

これは火曜日夕方の風景
とても丈夫に出来ていたようです

チッ子引っ掛けようとするので退散しました
まだ子供たちが遊べるしね 

IMG_5406_20140213235450a9f.jpg

それが今日の朝にはこんなふうになっていました

思い出すな~「魔法使いサリー」ちゃんの雪だるまの話し

カブが魔法で雪だるまを人間みたいにしてお手伝いさせたり
したけど最後は解けてなくなっちゃったお話

知ってる人はいつも言うけど同年代!

IMG_5543.jpg
そんなオバのノスタルジックなお話はカンケーなく
崩れたかまくらの残骸のニオイ 嗅ぎまくるシロップ兄やん

IMG_6526.jpg

ここの公園 雪の日に来てたらさぞや楽しかっただろうなぁ・・
(徒歩50分くらいの距離です)

さあ 出すもの出したし 走ったりクンカ活動も終わったから
帰ろうね

IMG_4656_20140214001334d2d.jpg

公園入り口付近のトイレ脇植え込みで猫の声

瞬間移動で追いかけるシロップ


IMG_8215.jpg

2匹いたはずなんだけど・・・ん??


IMG_5789_20140214001159bb1.jpg

登ったのね すばやいわね ダイジョブ?結構高い木だよ?

IMG_5802_201402142027591b9.jpg



おお どっかで見たよな仏頂面だ・・ジャマしたね

こんなふうに 毎日朝 たまに昼 夕方もしくは夜
散歩に出るたび 季節を感じたり 猫の棲家に足を踏み入れてしまったり
こないだまであった店が取り壊されてたり
小さな発見があるのです

IMG_9285_20140214002937ed5.jpg


工事中だった団地の隣の小さな土地が新しく公園になっていて
うれしくてシロップと走り回って遊んでいたら

どこかのご婦人に声を掛けられました

「すみません・・・・・」

この公園には犬は入れないんです(出部なオバはOKらしい)
と声を大にして言ってたみたい(はしゃいでたので聞き取れなかった私)


私の顔 たぶん真っ赤だったと思う

すみませんと平謝りしながらも浮かれた気分はおさまらず
『新しい公園でなんだかうれしくなっちゃって・・すみませんすみません」

ぺこぺこ何度も頭を下げおかしさと照れ隠しとうかれ気分がごちゃまぜで
笑いながら謝ると

ご婦人も一緒に「ごめんなさいね 入っちゃダメなんて言って・・・」

オバふたりでペコペコお辞儀合戦してました

IMG_9466.jpg

サラ子が来たら遊べるな イヌは入れないけど

新しい公園が気になるのも
ネコの棲家を静かに通りすぎるように気を遣うのも
毎日 朝に晩にお散歩に行くからなのです

ワンコがいるからなのです

子供が小さかった頃のようなほんわかした幸せを味わえるのは
シロップのおかげ

面倒くさいこともたくさんあるけどお散歩っていいねぇ

ワンコがいるっていいねぇ

IMG_6274_20140214004655593.jpg

いつかいなくなっちゃうだろうけど
そのときのことを考えるだけで泣けてくるけど
シロップを看取って たくさん泣いて
また新しくワンコを家族に迎えるだろうと思います

毎日 人間と話すように笑いながら声かけて
悩みや愚痴を聞いてもらって お礼にオヤツあげたり
ボール遊びしたり なんとなくヒマそうに見えたら
散歩に連れ出して

鳩を追いかけたり 水溜りでジャブジャブするワンコを慌てて止めたり
見知らぬおばーさまに可愛いわねって言ってもらって
ありがとうってこたえたりしながら
ずっとワンコと暮らしていきたいと願う私です


もう犬は飼えないの 死んだら嫌だから

それほど 辛いお別れだったんでしょうね
でも忘れてないはず ワンコとの毎日
思い出したら いつでも幸せになれる・・はず



  いつかまたわんこと暮らしてほしいな


  お節介オバの余計なお世話なつぶやきをお許し下さい




        今日もご訪問ありがとうございました
       ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スコップ求めてさまようアタシにダンナがぼそっと
      「A魔損(当て字笑)で売ってるってよ・・」
        マジですか・・・
 

  
[ 2014/02/13 23:54 ] わんこ | TB(0) | CM(32)
わぁー、お疲れ様でした…
昨日うちの前のホームセンターでスコップあったの見たけど、ほんの数本だった。
きっと今日はもうなかったでしょうね。
先週の大雪で身に染みましたよね。
適度な雪で終わるとはいいけど…
[ 2014/02/14 00:24 ] [ 編集 ]
さち様
今日 土手で遊んだ時 対岸のアナタ様を思いました
スコップの本格派はあったの。入荷したてだって言ってました がっ!
重すぎなの 保管場所にも困るような大物で
断念しました アタシは見かけだおしの出部なので重い物持つのが苦痛で・・
シロップは抱っこするけどね・・ぼそ
チビタくんは喜ぶからね でも雪ヤダのよ・・後がヤダの・・・
[ 2014/02/14 01:12 ] [ 編集 ]
無題
シロップ君の頭に猫が乗ってる~~って 偶然じゃないですよね

ホームセンター難民って言うんだ。
除雪?
いらない いらない
いずれ融けてなくなるって!

こちらは雪祭りが終わると 
春が遠くに見えてくるからね。
雪かきも「どうせ融けるもん」と
手抜きになる私です。

キャマタの雪はすぐ融けるって!
[ 2014/02/14 06:14 ] [ 編集 ]
無題
犬といる毎日の風景、わかります。
ただ、うちは3匹だから、ゆったりってわけにいかなくて。。。闘いだったりします(^Д^)

幼い頃から犬も猫も家にいた私としては、亡くなるたびに「もう2度と飼わない」って思ったものです。余りにつらいから。でも、こうして夫と喧嘩?してでも犬とおしゃべりしながら生きています。いなかったら、きっと耐えられなかっただろうなと思う10年間です。

きょうはまじめにコメして帰ります(*^_^*)
[ 2014/02/14 07:57 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよ。

今日はもう降ってるのかちら?
スコップ、送ってあげたいくらいよ(笑)
うちに常時5本はあるからね( ̄▽ ̄)
いる?

わんことの暮らし、ほんとうに素晴らしい。
子どもがいない我が家にとっては、神様からの授かりもの。
心配は耐えないけど、それでもこの子たちがきてくれてから
私はほんとうに変わりました。
仕事、家事、雪かき、朝晩のお散歩。
ぎゅうぎゅう詰めの毎日だけど幸せなのです。
きっとみんなそうだよね。

で、スコップ…いる(笑)?

[ 2014/02/14 08:15 ] [ 編集 ]
ウチにも一本スコップあります!
もちろん、ホームセンターにも売ってると思うよ(≧∇≦)
最初読んだ時、ママが徘徊老人になったのかと心配したよ…

イヌとの生活は、みけハルままが言うようにぎゅーぎゅーだけど…
この子がいなかったら毎日散歩には出ないです。
おコタでぬくぬくゴロゴロしてるはず!
いつか、お別れは来るけど…
もう、イヌのいない生活は考えられません。

関東はまた降ったのね^^;
[ 2014/02/14 08:40 ] [ 編集 ]
無題
先週の雪が降りつける中、ホームセンターに
買い求めたのは私です。
スタッドレス役に立ちますた。
レジに向かう間に売り切れてましたよ。

今日は雪の中
職場の1名が羽田から徳島に飛んでるぅ。
(帰って来れないね。明日休みなのに)
さっき、本社に一人向かったけど
帰ってこれるかちら。

来週、北海道出張の隣の席の彼が
キャマタ駅の近くの
¥2800円のカプセルホテルに
泊まって出張費浮かせるって
言ってた。
あるのね、格安ホテル。


どーでもいいこと、失礼しました。


私も2度と犬と暮らせないって
思いました。
強く強く思ってました。
「また飼ったら」って言う人に
そんなこと言わないでって思っていました。

何で気持ちが変わったかは
わかりません。
1つは東日本大震災かな。
あの時、人でさえままならない生活の中
避難わんこに何か出来ないかって衝動を
抑えられなくて、『預かりやります』って
言ったのがきっかけになったんだと
思います。
わんこと暮らす素晴らしさを
思い出して。


お散歩ステキよね。
くたびれた夫婦のかすがいにもなってるし
私たちの健康のために歩かせて
くれてる。
いつも、ありがとうって。
感謝です。
[ 2014/02/14 11:13 ] [ 編集 ]
しみじみ
雪、大丈夫ですか?
(大変でしょうけど、でも、雪、うらやまし・・)

近所でも、散歩に行かなくなったら通らない所が多いんですよね。
そらが通るといつもキャットフードを一握り下さった「ニャンコのおばあちゃん」
お元気かしら。
ママに抱っこで園バス待っていたお嬢ちゃんは立派な小学生ね・・・

本犬の思い出だけでなく、色々な人との思い出を残してくれたこと、
しみじみ感じた朝でございます。
ままさん、ありがとうm(__)m

いつかまた、出会いがあるといいなあ
ワンコかニャンコかピーコか・・・?
[ 2014/02/14 11:14 ] [ 編集 ]
ご、ごめんなさい
ええっ!!
そんな所まで彷徨ったの!?
す、すみません。
遅くなってもいいから、近くに立ち寄るって言えばよかったねv-12

今からスコップ買って帰ろうと思ってたのに。
やっぱり、ないかちら。。。
どうしよう、積もらない事を祈ります。
[ 2014/02/14 12:24 ] [ 編集 ]
無題
アマゾンは一番に見たのよ。
でも、入荷が週明けとかだったんだもん。
昨日はHCに早々に見切りつけて、個人の金物屋さんに行って、最後のスコップゲット!

犬のいる暮らし。いつまで続けられるのかな、とずいぶん年上の犬友。自分の年とわんこの寿命を考える。
自分が先にお花畑に行くわけに行かないからねえ。
[ 2014/02/14 12:37 ] [ 編集 ]
無題
スコップ大事よ!!
私は年末にマツモトキヨシでGETしましたー
(^_^)自慢~
先週末は、近所の人に見せびらかすように
使いましたよ!
ホントは息がキレて心臓バクバクしてたんだけど(◎-◎;)
今日の雪は重そう
旭川から引っ越すときに近所の人に
全部あげてきたの、まさかトーキョーで
使うなんて思わなかったもん
[ 2014/02/14 14:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/14 16:38 ] [ 編集 ]
まま。それは宇宙人の仕業かもしれないです。
アジトを見られたから、ままをシマから遠ざけるために…
ままがヒコーキで北へ向かえば、シロ兄もすぐに後を追うはずだからね。
危なかったね。無事に帰宅できてよかったです。

さっきもテレビでスコップ含め雪用品(?)が品切れって言ってましたよ。

私も、シロ兄の頭に猫が!!って思いました。
[ 2014/02/14 17:42 ] [ 編集 ]
ももじろう君母さま
言われて気付きましたゆ ネコの背中曲げフーッにばかり目が行ってました

こちら大雪です ホッキャードーの人が見たら笑っちゃう程度の降りなんでしょうね
玄関の階段とかとにかく慣れてないから滑るんです
スコップないしねぇ・・早めに雪をどけておかないとカチカチになるから始末悪いし・・
キャマタはあったかいからとけるのもたしかに早いです ああ積もってほしくないなぁ
[ 2014/02/14 20:34 ] [ 編集 ]
noe-mama様
3匹いっぺんにお散歩行くんですか??カムくんはゆったり散歩だから別かしら
一緒でも別々でも3コギでは大変ですね

私は中学生の時に愛犬をなくしてから2度と犬は飼わないと決めていました
悲しいというよりも自分の不注意で事故で亡くなりましたので飼う資格がないと思っていました

今はシロップがいない生活は考えられません
寝てる姿を見るだけで癒されますね・・
[ 2014/02/14 20:43 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
5本もあるんだ~(驚 
軽いヤツがいいの 東京中で品切れ状態だからね!ちりとりも店頭から即消えていくんですと。長靴もね。現在も雪は降り続き・・明日が気になります

心配は耐えないってホントね これは人間の子よりずっとです。ケガと病気ね、人間の子にするような勉強や友だち関係 進路の心配はいらないのに
常に気になるのは喋れないからなんだよ
うーん だけど喋れないからこそ愛おしいってのもホントだし・・
とにかく可愛くて幸せなのだ!スコップ・・
海女損(笑)で本格的なの売ってた・・いんね 重いもん
[ 2014/02/14 20:50 ] [ 編集 ]
さくらママ様
何のために買ったの?庭仕事用?雪のためじゃないよね?
こちら現在も降り続き すでに積もってます・・

おコタでゴロゴロしてるけどね・・シロップいてもね・・グータラママだからね アタシ・・ぼそ
そちらも天気はよくないんでしょ?でも降らないのね・・
[ 2014/02/14 20:54 ] [ 編集 ]
おばはんですぅ
えっ??ちゃりんこでスコップ買いに?
持って帰れるの?
って、売り切れていたんだぁ~~
だって普段そんなに使うことないよね(^^;
家の周りに雪がたまってるの?ママさんダンプ送ろうか?v-411
今年は一度も使わない我が家

わんこ禁止の公園だったんだね~
言う人もちょっと勇気いったのかなぁ
私だったらリン連れて「あら?知らなかったの、ごめんなさ~~~い」って走ってにげたかもぉv-411

雪またまた積もってるんだね!

シロップくん、ママさんの足ふみふみしてあげてねっ。
きっと長い時間ちゃりこいで疲れて足がパンパンなってるんではないかしらv-390
[ 2014/02/14 21:08 ] [ 編集 ]
うめハハ様
スコップ自慢だぬ・・今日何人ものオバたちがスコップの自慢してやがった・・チッ
飛行機は早々飛べませんって白旗掲げるから帰って来れないでしょうね
カプセルホテルそんなに安いんだ~へぇぇ

もう飼えない・・って聞くと胸がずきんと痛みます どんなに辛かっただろうかと涙ぐんでしまいます
上手くかけませんがこんなにたくさんのものをくれるワンコとの暮らしを
やめてほしくない・・そう思えてしまうのです
余計なお世話なのは重々承知でね
シロ兄がいればこその夫婦の会話たくさんあるし
むしろそれくらいしか会話ないからね~
ワンコとの生活 どっぷり浸かってます 感謝ですね
[ 2014/02/14 21:19 ] [ 編集 ]
そらはは様
長女も雪のこと羨ましがってました 雨だったんですね・・いや雨のほうがあとのこと
考えたらずっといいんですけどね・・

お散歩がなくなると通らない道だらけになってしまう私 引きこもり生活決定でしょうね
シロップが友好的じゃないのでそらははさんのようにいろんな方と交流はないのですが
私もしみじみ読ませていただきました
いつか来るといいな 新しい出会い 
できればピーコじゃないものが・ぼそ
ピーコじゃつまんないよ・・ニャンコも散歩ないし・・
[ 2014/02/14 21:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/14 21:26 ] [ 編集 ]
かぴ様
かぴさんが謝ることはひとつもないですゆ
私は一度通った道なら迷わないという自信あります
公園も神社も覚えてたよ でも小学校がみつからなくて。。涙 どんどん暗くなったから方向がわからなくなったのです
前にも一度 もっと海よりで迷いに迷った経験があります
スコップ買えておめでとう どんどん積もってきてるからよかったね・・ぼそ
[ 2014/02/14 21:29 ] [ 編集 ]
コギ母さま
スコップを海女損で買う・・そんなことこれっぽっちも考えませんでした
本屋にスコップ売ってっかよ!ってツッコミたくなるわ
そう アタイも夜遅く見たら20日以降に発送ってなってた
ああ軽い雪かきスコップが欲しい・・
うちはアタシがいなくなっても(絶対犬を置いて先立たないように神様にそれだけはお願いするが)
娘がいるからダイジョブだ でもねあっちの世界の私 たぶんイヌのこと呼ぶと思うんだ
おいで ままとこっちで遊ぼうって・・
[ 2014/02/14 21:36 ] [ 編集 ]
マロ母さま
出たな!スコップ自慢!近所の人の羨望のまなざしわかるわ~いいなぁ マツキヨ?これまた
なぜドラッグストアで。。。薬局でスコップ買えっかよ!ってつっこむよ
マツキヨで売ってるのか・・ネリマ限定かちら
キャマタのマツキヨではきっと売ってないわよ・・
[ 2014/02/14 21:41 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
なぜカギ??おとーさまがパイロットだったのね
・・ウソだって書いてあるね・・
羽田歩いてもいけそうなんだけどね・・歩いたら遠いだろうね。。
ネコも気の毒だけどネコってずっと前から気がついてるのになぜ
固まったまま動かなくなるんでしょうね 先にどこか行ってくれればいいのにって毎回思うよ
シロップがきてからネコが苦手になりましたゆ
[ 2014/02/14 21:45 ] [ 編集 ]
そらちさま
たっ 大変だったね アタシが狙われてたのけ!?大昔UFO見たことあるので
宇宙人は絶対いる!って固く信じてますからね!

最近 ちょっと外出でさえピスピス言うシロ兄置いていったいどこにいけるんでしょうか
なんとかしなきゃなのよ 分離不安なのよ お互いに・・涙
長靴も売り切れなんですと 靴だけはいろいろあるんだわ 
ネコ乗せシロップ(笑
[ 2014/02/14 21:50 ] [ 編集 ]
リンはは様
自転車で迷子になったのはスコップ買いに行ったからではないのです
ちょっとお届けものしにいって・・アハハ
「ママさんダンプ」たしかどこかで聞いたような・・なんですかそれって?
ワンコ禁止の公園 たくさんあるんです
マナーが悪いからだと思います 新しいし仕方ないかな~
走って逃げたりしないよ^^堂々と謝って帰ります そうだよね 言う人こそ勇気いると思うの だからぺこペコ
謝ります ヒザ痛くなったわ 昨夜 ありがとう
[ 2014/02/14 21:55 ] [ 編集 ]
2番目のカギコメ様
大変でしたね 無事でよかった・・
書きたいことたくさんあるのですが鍵にしてくださった思いを組んで私の胸にしまっておきます


ひとことだけ ショックで立ち直れない人が身近にいます
まだ10日くらい前のことです 無事ではありませんでした

シロップからもらっているたくさんのことに比べたらあまりお返しできていない気がします
1日1日を大切に。。と言いながらダラダラ過ごしてる自分に反省です
雪、すごいことになってませんか?ご自愛くださいね
[ 2014/02/14 22:04 ] [ 編集 ]
無題
いまごろ さのあ家には 沢山のチョコとスコップが届いてるかも賀茂 鴨(ぱくり)
スコップ 最近のは 軽いのもあるのよね♪

ワンコ立ち入り禁止 って公園は無いし
建て替えする団地もないから 引っ越しておいでませ こちらへv-10
[ 2014/02/14 22:49 ] [ 編集 ]
無題
こんばんは
初めまして

カミツキガメコーギーのかぁさん ももママです

さのあママさんのブログ面白くて、こそっと毎日 楽しく拝見してます

あの・・・
こちら岩手のホムセンでは雪用スコップまだ選び放題です

あっ すみません 何でもないです…

あの 今後も シロップ君とご家族の楽しそうなエピソードを拝見しに お邪魔させていただきます。
失礼いたしましたm(_ _)m
[ 2014/02/14 23:57 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
スコップないよ…´д` ;
散歩ちうに雪かきしてる人の手元、スコップガン見しちまっただよ( ̄▽ ̄)
いいねーぴのまり地方!ほどよく開けてるのに広い空き地あったり。なんてったってピノくんまりちゃん、午後ママにもいつでも会えるねー
いいねえ
[ 2014/02/15 18:27 ] [ 編集 ]
ももママ様
初めまして!コメントありがとうございます^^
カミツキガメ・・いえいえワラエナイ・・うちにもいますよ・・亀じゃないけどワニだけど・・

え?スコップ自慢?・・チッ(笑)岩手なんですか!それじゃ雪には慣れっこですね~きっと
一家に何台もスコップあるんでしょうね・・
とスコップでコメが終わってしまうわ
ありがとうございます
またいつでもいらしてくださいね
[ 2014/02/15 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


