PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天気の悪い休日の過ごし方

やりましたね!フィギュア(入力しにくい!)スケート男子
羽生くん 金メダルおめでと~っ

ショートプログラムの時からリアルタイムで見たがるわが家の娘りおころ

夜中 3時だよ 未明っていわれる時間帯だよ 寝ろっての

昨日夕方から本格的に雪模様になったこちらでは夜中の外は銀世界に変わっていまして

こりゃ朝には溶けて歩くのも大変そうだから。。と
真夜中の散歩決行!となりました ちょっと気の毒かな。。と思い散歩か寝るか
聞いたら サンポとこたえたのでちょっとだけ・・(写真なし。ナゼ持って出ないのだ)
夜散歩に行けなかったからウンも出してから寝ようねと
言いながら外に出ると


シロップみごとに埋まってました

そしてそんな時間に連れ出して楽しんでくれればいいんだけど
「さのあ公園」から1歩出たときからシロップの動きが鈍くなりました
公園では思う存分遊んだからもう帰るわオレ

いやいや 出すもん出してから帰ろうね?


IMG_4086_201402152321071f1.jpg


薄々気付いてはいたんですよ・・シロップ雪 あんまり好きじゃない??

雪の中 跳ねて走って遊ぶのは短時間(サッカーボールがあれば永遠でもよい)
ひととおりはしゃいだら 家に帰りたい
雪道歩くのはかなり疲れるし 腹冷えるしなにより足がつめてー

そんな感じで大きなブツを出す場所を探すのも一苦労です

雪の上じゃヤダ 段差がないとヤダ 植え込みのように隠れながら出せなきゃヤダ

でも歩くのヤダ

IMG_2721_20140215233046185.jpg

シロップ シンケーシツだからなぁって思ってたら
それは過保護かもとみけハルママブログ読んで思った次第です

フッ・・アラクレのくせに過保護って・・

明日の朝にはシロップが好きなアスファルト地面を歩けるでしょう
あくまでもシティーボーイ(死語・・)なシロ兄です

サンポも短くしかも1回しか行かなかった今日は土曜日

何して過ごす?アナタなら
 
わが家の末娘 ホビット族りおころは昨日のバレンタインは全くのスルーで
いきなりこれ作りたい!と言い出しました


クッキーです りらっくまの・・・

がんばってね まま寝るから


寝てる間 静かにコネコネ りおころは知らない アタシは知ってるけど

シンプルなキャラはごまかしが聞かない

と言う事を。



作ってる最中もナンカチガウってブツブツ言ってるのが聞こえたような・・


できたよ~と言う声

・・・鶴の恩返しみたい はた織りして出来上がるとやつれる鶴みたいに
疲れきってたホビ子


IMG_3858_20140215234701944.jpg

プチ兄やんと・・焼きたてクッキー
本物シロップはコーフンして写真どころではないからです

こんなときにも便利なのよ アリガトね PHママ

IMG_2872_20140215235122cf9.jpg

・・アタシも思ったよ 変なブタ妖怪もいるような・・・
リラはどこ?

IMG_5769_20140215235335ccd.jpg

ここ!!

IMG_2959_20140215234618b36.jpg

さつま揚げでりらっくまのキャラ弁作ってあげたじゃない・・
覚えてないのかりおころよ 簡単だったのはさつま揚げの形をそのままリラの顔に
見立てたからだったのだ・・
顔の形がまず失敗だったぬ・・厚みも1枚1枚違うガウよ・・

ねえ 妖怪ブタもどきはなあに

IMG_7908.jpg

アップにすると怖さ倍増

かのおブタ様は・・・アイツだぬ

りおころ 姉たち、口ガ悪くて容赦ないさのあ女子たちに画像送りました

超激辛次女まるるは私が作ったと勘違いしてブタがパンパカだと聞いてビックリで

「ままがなんでブタのクッキーをすすんで作ったのか珍しいと思ったわ」



そう アタシはブタなんて嫌いです

本物のブタ見て「カワイイ」とか言う女子の気が知れない

大田区の商店街をブタが歩くというケーブルテレビの番組

キャマタではブタが買い物してる!などと噂立つからやめてほしいと
(アタシのことではありませぬ!)
見るたびに思うのです トンジロウ

ツイッターやってる・・ブタのくせに←オマエもだ!って言われそうだわボソッ


パンツを履いただけのブタが子供たちに大人気
それは別にいいんだけど りおころのクッキーはパンパカ君の
パの字くらいしか似てません 
パンツ履いてないからよけいにタダのブタ いんやタダより悪い呪われたブタ
のように見えるのでしょう


こんな休日の過ごし方もあり?だよね・・

今日もご訪問に感謝いたします

ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

さあ りおころに続け!オバたちよ おとうよ!
     待ってるよ・・・ぐふっ
[ 2014/02/15 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)
無題
そうですか・・・
シロップ兄さんは、あまり雪がお好きではない・・・

そうですよね。
犬だからって、みんな雪見てはしゃぐワケじゃない。
みんな若いからって、寒くないワケじゃない。

ガラス乃ハートは、悪天候の時の「ご用」の際は、
苦労しますよね。
飼い主も必死だけれど、犬も必死だし。

リラックマ、力作ではありますよね!
[ 2014/02/15 23:59 ] [ 編集 ]
無題
夜、一生懸命コネコネしているりおころちゃんがカワイイ!
よくできてますよ!リラックマ^0^
りおころちゃんの手作りクッキー、欲しい男子がいたんじゃないかしら?^m^

うちもねーやんが、チョコチップマフィンを作っておりました。
無印良品の手作りキッドで。
パパと友チョコのみですけどね(笑)

今日の雪は重かったですね~
朝から雪かき、午後も雪かき・・・(涙)
ごんちゃんも軽快にぴょんぴょんできない雪でした(^^;
[ 2014/02/16 00:46 ] [ 編集 ]
無題
うちもあんまり雪すきじゃないみたい。

田舎もんだから、アスファルトも好きじゃない。
草がないと、うんPも出したくないみたい。
やっぱ過保護?
わがまま?
ガラスのハート?

リラックマ?ん?
バンバカ?
ちょー笑った!
びみょうーな崩れ具合が笑わせてくれました。
眠気がすっとんだわ!

今日、3種うめちん名刺作成しました!
そのうち、送らせていただきます!
ビジネス名刺いらない?(しつこい?)
[ 2014/02/16 00:47 ] [ 編集 ]
無題
良い子のぽちは今朝横殴りの氷雨の中、さっさと高架下に向かい「ムンっ!」と
ひと踏ん張りしてくれたので、あっという間に散歩終了でした♪
雪の上だろうと、ぬかるみだろうと「がんばる(我家のうんPコマンド)は?」
「がんばるしたらお家に帰れるよ?」って言えば速効踏ん張ります。
どんだけお家に帰りたいんでしょうかね?
コギオム。誰がトライするのかねぇ。。。
お土産お届け苦労かけちゃったみたいでゴメンヨ。。。

パンパカそう言われれば似てるかも?カモ、鴨。
[ 2014/02/16 01:09 ] [ 編集 ]
無題
ぶたさんにみえようが(失敬)なにに見えようが
作ってくれるその こころが嬉しいなあv-10
やっぱり 愛は 形や言葉にだしてもらったらズキュンだよね♪
照れ臭いけど イタリア男子のように♡

ま ピノまりが喋れたら 重たいかも?(笑)
[ 2014/02/16 01:58 ] [ 編集 ]
無題
こんにちは

連日のコメ 失礼します。

シティーボーイなシロップ君は 雪苦手なんですね
P場所にこだわりがあると飼い主としては苦労しますよね。 
今は亡き先住犬ゆうさんもシロップ君と同じガラスのハートでね、P場所に苦労しますた

ももさんは歩きながら P出しちゃうときありますよ(苦笑)
わざと雪深いところで 放出して帰ってきたりね
そのあと 遭難覚悟で回収しに行かないとなんないから雪が大好きすぎるのも困ります
P事情はともかく

りおころちゃんみたいに クッキー焼いてくれる娘っ子がほしいです❤
おいしそうにできましたね 
うらやましぃです
[ 2014/02/16 02:58 ] [ 編集 ]
無題
昨日の雪で散々な目にあったリュラ姉は
何と気持ち切り替えて今日の試験に挑んでほしいものです。
シロップ兄やんはきっと雪質がお気に召さなかったんですよね~もっとサラサラでフワフワでないと嫌なんですよねシティボーイだから(^m^)
きっとバブルの頃の「私をスキーに連れてって」を知ってるさのあママなら判るでそ?
りおころちゃんのリラックマとパンパカパンツのクッキー愛情こもってますね~にてる似てないじゃあありませんから作る気持ちが大事ですからね♪
リュラ姉なんて中三の時にカップラーメンの作り方知らなくて友達にドン引きされてましたからそれに比べたらりおころちゃんは天使に見えます(笑)
[ 2014/02/16 06:42 ] [ 編集 ]
無題
シロップ兄やんへ

そっかぁ シティーボーイは繊細なんだね。

雪の上のうんPはサイコーなのにな
出して振り向くと湯気が出てホカホカ感満載だし。
ふわふわ雪の上にうんPすると、暖かくて重いからうんPが雪の中に沈んでいくし。
たくさん遊んでのどかわいても雪食べれば言いし。
友達のチッチもすぐ見つけて上書きできるんだよ。
人間のようにそりがなくたって 雪山をゴロゴロしながらすべる降りる友達だっているよ。

(内容的にお食事前には向かないね)

    カントリーボーイのももじろうより
[ 2014/02/16 07:11 ] [ 編集 ]
無題
ママ、私元気に成ったよ、心配アリヤトね。

羽生くんやったよね!フリーはひやひやだったけど。個人的には
高橋君もメダル取ってほしかったけど、皆、頑張ったよね。
そうそう、雪降ったんだよね、それも積もっちゃったりして。
ママの「雪の上でシロップ走らせたい」の願いが叶った・・・?
シロップは雪の上で駆け回らなかったんですね。

りおころ教諭の作ったクッキー、食べたい!!
[ 2014/02/16 08:35 ] [ 編集 ]
無題
あら・・どっかのココロちゃんってコギも雪嫌いなんですって(笑)。
変だわね~

ホッキャードーで暮らせないぜ?
(え?暮らす気ない?  そー言わずに・・)
ほら、ももじろうも言ってる。
フカフカ雪のうえにウンチするとじわぁーって沈んでいくんだ♪
雪に穴が開いて奥の方にうんちがみえるんだ~

かじかんだ手もホカホカのビニール袋越しにうんち拾えば湯たんぽさ!?

過保護・・・ハルは確実にそうです。
手袋脱いであんよをあっためてあげるとうれしそうに歩き出すからね・・。
計算づくです(笑)。

あぁ・・誰かが作ったクッキーを食べたい。
それがブタでもかまわない~♪
りおころちゃん、かわいい♪
[ 2014/02/16 10:40 ] [ 編集 ]
兄やんはパウダースノーじゃなきゃいやなのけ。
三上博史だぬ(←あれ、違うけ?)
パンパカクッキー、ソックリじゃないですか!
パンパカってそーいう顔ですよね(笑)

[ 2014/02/16 11:59 ] [ 編集 ]
ひめまま様
雪は嫌いってわけではないと思うんです
最初はウサギのように跳ねて喜んでるし・・アンヨが冷たくなってお腹も濡れて
気持ち悪いのかもしれないですね だから短時間遊んで引き上げるようにします
普段の生活の中で寒そうだと感じたことはないんですけどねぇ 寒くてもいきがるガルタイプなのかも カモ 鴨
今日の朝のしゃがむ場所は雪が溶けたのでかなり楽になりましたーー
リラ 力作?アリガトです!力作・・・そういう褒め方もあるのね 勉強になりました ひめままさん優しい方ですね 
[ 2014/02/16 15:59 ] [ 編集 ]
nagomama様
アタシの書き方が悪かったわ~りおころは昼間クッキーを焼いてたのです
そう アタシ昼寝してたのさ・・ぼそっ
バレンタインは完全スルーだったから・・・いいのよそれで・・

溶けかかった雪では歩くのも大変だったので真夜中に散歩しておいて正解でした
フカフカで跳ねてサッカーしてました
雪かき 今日はもうとけてるね お疲れさまです
[ 2014/02/16 16:06 ] [ 編集 ]
うめハハ様
うめたんは寒がりだからですゆ 大雪の山中湖レポ圧巻だったわ イヌ旅ライターとして売り出せると思う お世辞じゃないゆ

うちは砂が一番好きみたいでゴロスリするけど草ではやりません イヌそれぞれだぬ

クッキー。。ぶっちゃけパンパカは顔可愛くないと思うんだよね・・
うめたんの名刺 欲しいです!!! ハハさんのもそんなに言うならもらってもいいゆ←超上から目線だぬ
[ 2014/02/16 16:21 ] [ 編集 ]
無題
いいですね~、天気の悪い日のお菓子作り。

しゃーしゃんもクッキー作りやってらっしゃいましたけど、うちもいつか一緒にやってみたいなぁ。
今は焼く前に食べちゃいそうだから、もう少し大きくなったらですね。
りおころちゃん、2色のクッキー頑張りましたね^^
何かの形に作ろうというその気持ちが素晴らしい。
私なんて輪切りにすればOKなアイスボックスクッキーが関の山です^^;
[ 2014/02/16 16:58 ] [ 編集 ]
ぽち太様
雨の日も出すのに時間かかるのですゆ
昔は散歩行けばすぐにしゃがんでたんだけどね
年々こだわりが強くなってまふ カラダが濡れるのがあんまり好きじゃないのかも カモ 鴨

前の日に忘れてなかったら迷うこともなかったのさ・・でも翌日は朝から大雨で後に雪だったから
この日しかなかったのよ 
バカな私に謝る必要なしだゆ
オムライスよろしく~
[ 2014/02/16 17:37 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ブタさんに見えていいのだゆ・・これはブタだもの
クッキー作ったのは自分が食べたかったから

美化してもらってありがたいけどアタシが作ってって言ってもヤダで終わると思う
・・・オムライス・・ボソッ ピノ君まり姫が話す言葉はさぞや上品だと思うなぁ
[ 2014/02/16 17:48 ] [ 編集 ]
ももママ様
いつでもコメ大歓迎です 気にせず書き込んでくださいませ^^

シロップ苦手なんでしょうかね?フツーの犬ほどには喜ばない・・
喜ぶ時間が短い・・そんな感じなんです はしゃぐんですけどね 道路歩くのは嫌みたいです 冷たいのかしらん
ブツ出すのも以前は全く気にしなかったんです
なんか歳とともにこだわりが増えました
メンドクサイです 
クッキー・・味・・粉っぽいです・・甘くないのよ・・
[ 2014/02/16 17:54 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
昨日3時間遅れとかで試験始まった大学も多かったですよね 娘さんもうちょっとだ がんばれ!!

フカフカの新雪だったのに ノニ 真夜中に散歩行ったのはそのためだったのに野煮
さのあ公園だけでいいんですと。出すものも出さず帰って来ました
バブリーな時代の話はスルーします(笑

作る気持ち・・そっ そーかな アリガトです りおころに伝えます
カップラーメン(爆

[ 2014/02/16 18:00 ] [ 編集 ]
ももじろう様
雪に慣れてるオマエラ(失礼)はそれでいいかもしれないけど
オレ様は普段から隠れてブツ出す用心深いオトコなんだぜ!
敵がいつ襲ってくるかわかんねーのにみつかりやすい雪の上でのんきにしゃがんだりできねーっての
背中や肉球 腹も冷えるから雪でゴロゴロ転がったりはヤダ
オレ様ホッキャードーでは暮らせないな
都会でずっと生きてくわ じゃあな あばよ
[ 2014/02/16 20:44 ] [ 編集 ]
だーさん様
よかったよ~健康ってつくづく大事だと病気になって思い知らされますよね
わかってるつもりなんだけどねぇ・・でも無理しないようにしてくださいね

フリー、りおころが結果を教えてくれてたのでよかったけどハラハラしましたね

引退した織田くんが高橋選手に泣きながらねぎらいの言葉掛けてたの今ユーチューブでランキング上位です
もらい泣きしちゃうよ 
シロップ、雪の上で走り回ってたよ^^ちょっとで満足みたいです
肉球に違和感あるのかしらね?ミルキーさんたちに軟弱者って叱られそうだね
[ 2014/02/16 20:54 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
どっかのココロたん お隣のいちごちゃんと一緒だと雪でも楽しそうだったような・・

ホッキャードーで暮らせないってシロが言った
昔ダンナに北方領土返してもらったら歯舞あたりで土産物屋やろうと誘ってやったのだ
「寒いからヤダ」ダンナ即答
暑いよりずっといいよね・・
シロップも動かなくなるから今度はアンヨさすってあげよかな・・やっぱ過保護だぬ
ブタのクッキー 見た目どおりの味だす・・ぼそ
[ 2014/02/16 21:00 ] [ 編集 ]
そらちさま
こないだは夜中で誰も踏んでない新雪・・パウダースノーっぽかったよ~
足が冷たくなるから短時間遊んだら家帰るんだって
サッカーしたんだゆ 一緒に走るの大変だったゆ

ハラダトモヨの相手役が彼だったの?見てないから知らないなぁ

パンパカくんのお顔はたしかに可愛くないよね^^
[ 2014/02/16 21:11 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
よろサラ見てくれたのね^^サラ子聞きわけが異様に(笑)いい子なので食べたりしないの
一緒にお料理作るのは大変だけどね
娘が年頃のときに一緒にクッキー作ったりしてましたね 
あ!今も年頃の娘、うちにいるけどね・・
アンパンマンクッキーとか手間かかったけど喜びますよね まるちゃんにもぜひ!
アイスボックスクッキー おいしいですよね
そっちのほうがいいな・・
[ 2014/02/16 21:17 ] [ 編集 ]
無題
にいやん、シチーボーイだもんね。
うちの坊ちゃんもなぜか雪嫌い・・・
犬って雪好きなはずなのに・・・
   
クッキー、上手ですね。
りらっくまってどんな感じだか調べちゃったけど(笑)
コギオム、誰かチャレンジするんですか?
おとうは・・・・どうだろう???
[ 2014/02/16 22:10 ] [ 編集 ]
無題
フィギュアって書くのね フィギアだと思ってた (笑)
りおころちゃん 一生懸命に形を作ってたんだろなと 思うと笑えませんでした
ブタ鼻のは 面白かったけど   プププ
ケチャップ味のコギオムより
少しくらい崩れたプルコギライスのほうが
美味しそうだわ(^_-)-☆
[ 2014/02/16 23:25 ] [ 編集 ]
おかあ 様
ココロたんは最初からあんまり乗り気じゃないんだもんね
シロップは最初は走ったり跳ねたりするんですゆ
もういいわオレ
そんな感じになるんです 足が冷たくなるからかなと推測してます 

おかあ キャラもの苦手なのね?
リラックマ知らないなんて・・

おとうに期待してます!!
[ 2014/02/17 00:02 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
黙々とこねてたみたいよ
アタシはこたつで丸くなってました・・連日の宵っ張りで眠くてね~ぐふ

プルコーギー丼は味はよかったのよ
崩れやすい立体コーギー 顔の真ん中のブレーズが難易度を上げているのです・・涙
オムライス~作ってv-344
[ 2014/02/17 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


