PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画獅子舞コーギー

各地で雪による被害が出ているそうです

山梨のみなさん 大丈夫でしょうか
積雪量1メートル超えって・・大丈夫のわけないですよね
普段 それほど降らないから慣れてないでしょうし・・心配です

東名高速もいまだに大渋滞で流通に影響してるとか・・・
サラ子の誕生日のプレゼヒト まだ届いてないし

やっぱり雪は苦手です 一日も早く通常の風景が見られますように・・



訪問も滞っているのは雪のせいではありません
ごめんなさい


ちょっと手抜きで恐縮ですけど
次女まるるが今日の午後遊びに来て
シロップにマッサージを施すべく頑張った動画です

カプカプ音がするのです。。聞こえなくて残念

同じくりおころがマッサージしてもおとなしくしていて
カイイヌのようでツマラナイ(娘ら談)
ので動画ナシです

私が施すマッサージでもむろんフカフカおとなしく
むしろ寝ちゃいそうだね~というカイイヌ状態だったので
アップしてくれませんでしたわ

可愛いのにねぇ








      いつも応援ありがとうございます
      兄やんは今日も元気にガルガル言ってます
      もしよろしければクリックお願いいたしますコーギー☆ペコリ


   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  
[ 2014/02/16 23:54 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
無題
アハハ
カプカプしてる(笑)
そういやお正月に獅子舞って見なくなりましたよね。
いいもんみせてもろうた。兄やん獅子舞で今年の厄を落とせたわぁ〜ありがたやありがたや。

ほんと、雪はもういいやねぇ。
サラ子 ちゃんのプレゼヒト 早く届くとイイね!
[ 2014/02/17 00:22 ] [ 編集 ]
無題
降ったよねぇー、そちらでは これでもか!ってな程 降ったよねぇ。
でも一時の雪国体験、交通費出さないで体験したのはラッキーだった
ですね。

シロップのマッサージ、カプカプが伝わって来ますよ。
あっ しゃーしゃんの誕生日!3歳ですね 早いなぁ・・・
って事は・・・今日はうちの社長の誕生日じゃん!!
[ 2014/02/17 08:53 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄やんカプカプいいなぁ。
うちのチチ見たら、興奮しそー。

山梨大変ですね。
中央道の談合坂SAで(娘のとこ行くのに
よく利用)
動けなくなった人たちの中で
ヤマ〇〇パンのトラックの人が
みんなにパンを分けてたの。
何だか感激して映像を見てた。
どうせ、もう配送は無理だもんね。

うちにもご近所のヤマパンの人から
おこぼれがあったわ!
(近くに工場有)

海っぺりの友人が
西ゆーに買い物行ったら
肉とか生鮮品が何もなかったって。

サラ子ちゃんのプレゼンヒト届くといいね。
昨日、東名通ったけど
延々とトラック止まってた。
(私たちは開通している区間しか乗らなかったの)

そうそう、ちぇははさんの所の
赤ちゃん産んだ次女さんに
よろサラ見たらいいよと宣伝しておきました。
今は里帰り中ですが
しぞーかの清水の先の磐田ってところに
住んでます。
[ 2014/02/17 11:53 ] [ 編集 ]
もんまま様
カプカプ音立ててけっこう怒ってるみたいで・・
馬乗りになられてフユカイだったのかも・・
その後同じように次女が背後から馬乗りになろうとすると
横目で様子うかがってましてね・・恐ろしくて乗れなかった次女
格下扱いです すごく好きなのに次女のこと

海女損(笑)は届いたみたい・・ホッ
あとはむりかな・・・
[ 2014/02/17 14:26 ] [ 編集 ]
だーさん様
みんなもう雪はいらないとか言ってます
すいません・・雪国に住むだーさんたちは毎日雪かきはアタリマエなんでしょうね
屋根に積もった雪が心配で実家に電話したりしました 

え?今日 お誕生日だった?そうだサラ子と1日違いだったもんね
早いね~お姉さんなんだもんね おめでとうございます!!今日はぱーちーね!!
[ 2014/02/17 14:30 ] [ 編集 ]
うめハハ様
一度 手を休めた時のシロップの横目、これけっこう怖いらしいです
様子窺いしてるんだゆ オマエのその手・・今度触ったら噛むぞ!ってね
めっちゃ威嚇するみたいね・・(アタシにはしないから怖さはわからない)

そのパン うちの近所のスーパーの店頭に並ぶものだったのだ・・
パン買いに行ったら棚がスカスカ(涙
おこぼれいただきたかった・・

私のプレゼヒトの本は届いたようです・・ありがとうございます

ちぇははさんのところにお祝いコメ入れたんですがなにせコメの確認とかも難しい?ちゃんと入ってるのかな・・
パソコンからだと見れないですよね?
すくすく育ってくれますように!赤ちゃんってホントに可愛いわぁ
[ 2014/02/17 14:38 ] [ 編集 ]
無題
獅子舞ができるコギ?天然記念物だわ なまで見てみたい~~
サラ子ちゃん お誕生日おめでとうv-25
いつまでも 見ていたいのになあv-12
[ 2014/02/17 23:19 ] [ 編集 ]
無題
おお~~!
獅子舞、ですか~。
このカプカプ感がたまらない!

ひめこも、おんなじような感じを、寝そべったままします。
(って、よくわかんないですよね)

今日の暖かさで、N馬の雪は結構溶けました。
でも所詮東京都区内(←ここ大事!)の最高気温と最低気温が観測される場所。
そう簡単には日陰の雪は溶けてこない。
あ~、もうこれ以上の雪は勘弁・・・
なのにまた木曜日は雪らしいですね・・・

シロップ君、雪、遊べると楽しみが増えるで!
[ 2014/02/18 00:14 ] [ 編集 ]
無題
昨日は用事で小金井に言ったけれど帰りに寄った
コンビニは品物少なかったな~
シロップ兄やんのカプカプ笑った~
本人は結構マジで嫌がってるんだろうけど何でそんなに愛嬌があるんでしょう?
私もやってみたいな~♪
[ 2014/02/18 08:15 ] [ 編集 ]
無題
兄やん、コレ嫌がってるの?
てっきり喜んでるのかと…(笑)。

手を止めた時の横目は
終わりか?もっとやれや。
って言ってるのかと(笑)。

うふふ♫
かわいいねぇ〜
[ 2014/02/18 08:26 ] [ 編集 ]
無題
あ~、とわちんも遊んでて
テンションが上がると
獅子舞のようになる時 ありますよ(笑)
でも、兄やんのように
迫力も貫禄もありませんけどね(爆)

とわちん、破壊活動中は
テンション↑↑で、本当に楽しそうデス・・・(-_-;)

「リビングに
  雪降らすのも 仕事でしゅ」 by とわちん
[ 2014/02/18 15:38 ] [ 編集 ]
無題
獅子舞ってどういうこと?って、思って動画を見たら…納得‼︎
りおころちゃんとママのマッサージの反応も見てみたかった(≧∇≦)
サラちゃんのプレゼント、届いたかな〜?
こっちでも「雪の影響で入荷しません。」って、張り紙を見かけます^^;
[ 2014/02/18 20:15 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
貴族の出のぴのまりちゃんズにはカプカプ
荒れるコーギーなんて想像もつかないのでしょう

お手でもカプっとするからね・・カプとガルは
違うガウのよ その違いもわからないわよぬ・・

サラ子にお祝いのことばありがとうございます
さっきface timeでお顔見ながら電話してました
便利な世の中になったものだねぇ
[ 2014/02/18 23:00 ] [ 編集 ]
ひめまま様
ひめこちゃんがカプカプするとは思えないわ・・

うちの近所も雪 まだあります これは雪かきして捨てた雪を山にして崩れにくくなったため
なかなか溶けませんよね そのお山に登って必ずチッ子かけるコギオがいますi-229
木曜日 雪じゃなくなったんですよね?ほっ

遊ぶのは遊ぶんです サッカーもしたしね
長時間&シマから外に出るのが嫌みたい
歩くのにコツがいるからかしらね?
[ 2014/02/18 23:05 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
夕方行ったスーパーもパンの棚スカスカでした
3年前を思い出させるようななんともいえない気分です

そうです 嫌がってるというか怒ってるんですよね(おんなじかな?)
馬乗りになられるのがフユカイなんでしょうね
絶対格下に見られてますね・・
威嚇して叱られると即謝るのは毎度なんですけど
次女に乗られるのはプライドが許さないんでしょうか・・

昔は一番なついてたのにねぇ次女に。いなくなっちゃったから怒ってるのかも
[ 2014/02/18 23:10 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
怒ってます いつもはよく言うことを聞く長女がメジャーでシロップの丈を測ろうとして
威嚇されたことあります・・背後は隙を見せないのがポリシーですって

・・ゴルゴみたいだ・・
私がマッサージした後にも一度試みようとした次女。怖くてできなかったんですゆ
シロップがめっちゃ横目で見てたから・・恐ろシロップ
[ 2014/02/18 23:15 ] [ 編集 ]
きなはは様
ひめこちゃんとわちん姉妹(ししまいじゃないゆ・・ぐふっ)がシロップのように
カプカプガルガルするとは信じがたい
シロップは眼力ハンパなくそのうえ唸りも入るので迫力満点だゆ・・ワラエナイ

ふふふ 破壊川柳 シリーズ化求む!
[ 2014/02/18 23:19 ] [ 編集 ]
さくらママ様
カプカプってしながら手を狙ってくるんだゆ
遊びでやってるときは痛くないけど
これはけっこう怒ってるから噛まれたら割と痛いかも・・次女はこういう危険な遊びを
好んでします・・これアタシが見てなかったから
よけい怒ってがるっとしてますね

アタシたちがマッサージしたらネコみたいに
ゴロニャーゴしてました
可愛かったけどイメージ壊れるのでアップしてくれないのだ

2種類のプレゼヒトは届いたわ 心配かけてごめんなさいね
[ 2014/02/18 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


