PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おそろいリード

真央ちゃん・・・目覚まし代わりのテレビから聞こえてきた
『浅田選手16番』飛び起きましたよ
16番目の滑走だと思いこもうとしたのですが・・
フリーではメダル云々よりも悔いのないような滑りができますように・・
もちろん鈴木選手もカナコちゃんも頑張って欲しいです

週の始めの天気予報では本日木曜日にまたしても雪かもといわれていましたが
その後 晴れるだろうと変更になった予報どおり晴天でしたね

よかった・・・
と、ここまで書いてシロップがあまりにも遊んでと訴えてくるので
(最近常に喋っているんですゆ・・)ちょっと遊んでおりました
汗かいちゃった


雪の話でしたね 一昨日も実はホームセンター行ったんですゆ・・ぼそ
土手散歩の帰りに売ってないというダンナに
「ダメ元で行ってみよう」とお願いしてね・・入り口にまた張り紙が・・

「雪かき用品 完売です」

IMG_1244_20140220215835d1e.jpg

車下りて10秒で再び乗車しました・・

悔し紛れに「完売の紙、こないだ(2月13日の日記見てね)
      貼ったままなんじゃないの!?
      はがし忘れただけで実際は置いてあったりしてねっ!」

IMG_6799.jpg

アハハハハハハ・・・・

もう1軒ホームセンターがあるので寄ってみようと持ちかけましたが
却下されました いいよっ もう海女損で買うからさっ
帰ったら即注文するから バーカバーか

帰宅後 忘れないようにすぐさまPCつけてスコップをチェック

・・・頼みの綱 サラ子プレゼヒトも一番先にシゾーカに届けてくれた
海女損さままで完売なの・・・スコップよ・・・
モノクロがーん

この前雪の話のときにリンははさんから
「ママさんダンプ貸してあげようか」とコメがありました

ママさんダンプ 初めて聞きました ナニソレ

海女損に売ってたわ・・・スコップ検索してたら出てきたのよ
6千円もするの・・・驚き 
スコップもそのくらいの金額出せばまだ売ってるけど絶対ヤダ

そんなに高いんならちりとりで雪かきするからいいっ!!!

IMG_8401.jpg

息巻くアタシにダンナが毎度おなじみスローモートチギ弁で

「よその家の裏とかに・・ぼそっ」。。。カニ??

「スコップ置いてあるんじゃないの・・ぼそぼそ」


ハッ?置いてあったらどうだってゆーのっ?かっぱらって来いとでも言うんかいっ
 それって窃盗ですから!!!
もちろんジョーダンのつもりなんでしょうがいつも言うように
ダンナの冗談は一つも面白くない

私 先週末の大雪のときに失敗しましてね・・
今だから書けるけど 焦りました

まさか夜中にあんなに積もるとは思わなかったんで・・(言い訳)

その前の大雪のとき・・オバコギ会のあったあの日でしたっけ
あのときの雪かきで使った大事な大事な雪かきグッズ

「ちりとり」と「草の上で滑る簡易なそり」の2点
その辺 ほっぽりぱなしで置いといて

雪に埋もれちまったんですよ・・・・・


記録に残る大雪でしたから・・埋もれて見つからなくて
玄関の階段の雪 

手ではらいのけてました・・・・


夜中の散歩帰り大雪降る中 ちりとり探す私
りおころに「まま やっちまったね」と言われました・・・

IMG_3028_201402202237447d2.jpg

知ってるよ アタシだって!!だらしないことくらい
母親のお腹の中にいるときから知ってましたから!!!

 
やばっ 雪かきスコップの話で終ってしまうしゃないのさっ

本題、ほ、本題は今からよ!!

バレンタインでーに届いた手作りオサレリード

ソラツバ母ちゃんからのプレゼヒトです
ありがとうございます

IMG_7893.jpg

リード作ってるってちょっとブログに書いたもんだから
LINEでオバコギみんなにたかられたかーちゃん
合計11本作って送ってくださった優しくて美しいかーちゃん

IMG_7680.jpg
これつけてオソロでお散歩行くのだ

シロップは大好きなコウタロくんのあとにひっついて
歩くのだ


CIMG5834.jpg
お顔と同じで優しいコウタロウくん

シロップの心のオアシス コウタロウ君
アンヨが痛いなら 歩調合わせてゆっくり歩くから
どうかシロップと一緒にお散歩してあげてね

大好きなコウちゃんの痛いの痛いの飛んでけ~

IMG_3784_20140220230838d2e.jpg


グイグイ引っ張って突き進むシロップの散歩は力が要るのです

しつけがなってない?ハイ仰せのとおりでございまする~

まあね歳をとったらいくらなんでもゆったり歩くようになると思うのです

シロップも昔は引っ張ってまま大変だったよね~
リードの傷みも早かったしねぇ
今はのんびりで楽チンだなぁ まま

そんなこと話しかけて歩く散歩もまた素敵ですよね

前にも書いたけどおじいさんになったシロップってそりゃあカッコイイと
思うの!
おじーさんになるまでずっとそばにいてくれる毎日
素晴らしいと思うの!
おじーさんになったシロップをおばーさんのアタシが撫でてあげる姿
想像すると・・・バアサンのアタシはヤダかも・・

それでもアンタずいぶん歳取ったわねぇなんて微笑みながら
コーギー界の「泉シゲチヨ翁」目指してガンバロウね!って言うんだ きっとね

こうなったらシニアコギのみんなが「シゲチヨ翁」になってもらえばいいんじゃない!!

長生き万歳 平均寿命の引き上げに貢献!!
どのコもみんな健康で長生きしてくれますよーに!!

お散歩るんるん 新しいリードでるんるん 


       今日もご訪問に感謝いたします
      ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス




               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          


             サラ子の誕生日にたくさんのお祝いコメントを
             ありがとうございました
              

      
スポンサーサイト
[ 2014/02/20 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)
無題
うちの会社の上司、隣の市のホームセンターで
4本も雪かきスコップ買ってきた。
かなり使いにくいけど…ぼそっ。

シゾーカで買ってもらったら、あるんじゃないのかしら?
尼損より安い気がするわ。


リード作れるなんてすごいですね。
なんでも作るなんてすごいけれど。


コウタロウ君痛いの早く
よくなーれ。

[ 2014/02/20 23:51 ] [ 編集 ]
無題
まだまだスコップ、品薄なんですね。

我が家でも雪かき、ちりとりでやってました。
手軽なんですよね、ポイポイって出来る感じが。

でもね・・・
調子に乗って、だんだんと雪の量を多めにとって
ホイホイってやっていたら・・・

割れちゃいました・・・

いえ、旦那曰く、割っちゃいました・・・

雪用のちりとり、2~3個買っておくことをお勧めします!

手作りリード、いいな~!
絶対に作れないから、羨まし~~!!

[ 2014/02/21 00:00 ] [ 編集 ]
うめハハ様
隣の・・・?隣ってどこだい・・たしかにシゾーカなら雪降ってないから(降ってるところもあるけど・・御殿場すごいことになってましたね)
スコップありそうだけど
送料がただならぬことになるような・・だってスコップ長いし・・チッ
もうスコップのことなんて忘れてオヤツ食べてました(こんな夜中なのに)
スケートフリー見るんだって あたしは寝るわ
ソラツバかあちゃん本当はオバコギ会に参加予定だったんでそのときにみんなにくれるはずだったのです
すごいよね 洋服も作っちゃうんだよ~
コウちゃん 痛いんでしょうね・・良くなりますように!!
[ 2014/02/21 00:12 ] [ 編集 ]
ひめまま様
割れちゃいましたか・・あんなに広いお庭なのにちりとりでいいんかい!っていう
ツッコミは梨・・ナシ ふなっしーで。
ちりとりも品薄だそうですゆ 長靴もね←りおころ買いに行ったのです オサレインブーツってやつ
ないですね 今日見たら一万円のだったら店頭に
ありましたけど
長靴に一万円払えるって・・セレ部よね・・
私も縫い物は大の苦手です 究極のブキヨーです
[ 2014/02/21 00:16 ] [ 編集 ]
無題
いつも楽しみに覗いていますv-238
まおちゃんのフリー見て、泣いてからシロップさんを
見ましたv-241
娘は、まだ駅の階段で靴が脱げずにいます(笑)
雪の中から一週間ぶりに車を出して、出勤しました。。
[ 2014/02/21 02:40 ] [ 編集 ]
ママさん、おはよーデス。
オリンピック観てた??いや、寝てますよね!?私??のんきにお風呂入ってたら、真央チャン終わってた~~~
ヤッパリ気付くの遅めでした。
こんな時間に無意味に起きてマフ(>.<)
[ 2014/02/21 03:15 ] [ 編集 ]
無題
スコップ 急な需要増で手に入れにくいようですね
ウチは夫が長靴争奪戦でした
どれがかっこいいか?選んでいるそばからどんどん売れていき
これにしよ!と思ったものは確か29センチしか残っておらず
結局おされ感0のものを買ってきました
もう出番がないことを祈ります
 
海女損
最初読めなくってi-201
損は多分そのまま…
海女って湯桶読みするの?はたまた重箱読みなのか?
分かった時 すんごくスッキリしました
あっ どうでもいいことですねi-230
[ 2014/02/21 07:29 ] [ 編集 ]
無題
えっ まだ雪かきスコップ要るの?雪はもう無いでしょ?
こちらのHCには沢山有るので送る?あーでも送料の方が
高く成るか。

真央ちゃん残念でしたね、フリーは見事な演技だっただけ
に、私としても残念ですが何より本人が一番悔しかったん
ですよね。8年間フイギア界リードしてくれてありがとう!
そんな感じですね。

[ 2014/02/21 11:00 ] [ 編集 ]
無題
だから言ったのに…スコップ送るって(笑)

数年前に、使い捨てマスクがどこに行っても買えなかったことがあったけど
(あれ、どうしてだったっけ? インフルとかサーズとかかな?)
その時はバス通勤だったからどうしてもほしくて
血まなこで探したのを思い出しました。

ステキなリード♫
兄やんはリード、かじらないの?
みっけはね、テンションあがるとガブリ。
おされなリードとは無縁(笑)

ごちそうさま、おやすみママ。
[ 2014/02/21 13:11 ] [ 編集 ]
フクスマで買ってこようか?( ̄∇ ̄)
[ 2014/02/21 13:34 ] [ 編集 ]
無題
ほんと いくら自分が作れないからって 「いいなあ」って ほしがったらいけませんね。
オバコギズは 心優しく美しいんだからv-22
で リード持ってる二枚目のおさしんの指 なんでピカピカ光ってるの?
って変なとこ気になる(笑)
[ 2014/02/21 13:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/21 18:25 ] [ 編集 ]
でん母さま
コメ欄に書き込みありがとうございます~
真央ちゃんの演技、私もリアルタイムで見てました・・
末娘も演技直後のインタビューを見て泣いてました 日本人皆応援してましたよね

今の季節はブーツとかだから脱げないんですよ、構造上の問題です(笑
夏があります ミュール?サンダル←つっかけぢゃないですゆ
だとつるんと脱げます 
雪、まだまだ残ってるのですか・・車の運転(できるんだ・・いいな)
きをつけてくださいね
[ 2014/02/21 21:48 ] [ 編集 ]
Smilemon様
いやリアルタイムで見てましたゆ
りおころにもう寝るって言ったら叱られたし。
ええええ お風呂入ってたのっ もうすぐ真央ちゃんだって知っていながらお風呂に
入ったなんて!!!そんで見なかったなんて!
・・うちのお風呂にはテレビがついてるので見れるんだゆ・・←自慢、アタシは見ない。目が悪いから

仕事 ダイジョブだった?眠くてまぶたがくっつかなかった??
[ 2014/02/21 21:55 ] [ 編集 ]
くるみまま様
長靴は黒い「ザゴム長」ってヤツがいいじゃないですか~変にオサレだと使い勝手が悪かったり
するかも カモ 鴨

私のブログには当て字が多く出現します ぐふっ
読んでくださる方へのサービス?です
Aマゾンって書くより尼損?もうちょっとだけひねって
海女(流行だったしね)損って書いたほうがほら
ユーモラスでそ?・・違うガウ・・?
すっきりしてよかったぁ
[ 2014/02/21 22:27 ] [ 編集 ]
平均寿命伸ばしてるぜ
まさしくただいま更新中のカム。
泉翁もですが、うちではカマトさんにかけてカムじいと呼んでいます(^Д^)

途中から親子の私だから、やっと10年だけど、
たくさんの時間を一緒にすごしてきたの。
いつも私の傷ついた心をいやしてくれて、
かわいいお顔で自慢の10年だったわ。

だから、介護の今も全然平気。
生きてそばにいてくれてるだけで幸せ!!


大雪、本当に大変ですね。
私は田舎生まれなので、少々では驚かないけど、という会は余りにも雪に弱い。

真央ちゃんのフリーすっごく素敵だったね。
カンドーしちゃいました。
オバだから、もらい泣きしました。明け方まで起きてて、リアルタイムで見て、よかったと思います。
[ 2014/02/21 22:34 ] [ 編集 ]
だーさん様
いんね 意地でもいんね 送料高くつくし もう雪は降らないんからダイジョブ

長女がずっと真央ちゃんの大ファンでね
SPの演技もリアルタイムで応援してたんでしょうから
がっかりだったでしょうね 今熱出してるそうだから。フリー演技終了後のインタビュー見て
りおころも泣いてましたね 
まだ現役でガンバレっていうことなのかもしれませんよね お疲れさま 今はゆっくり休んでね
って声かけてあげたいです
[ 2014/02/21 22:35 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
だーさんにも言ったけどいんねよ・・・もう雪降らないことになってるもん
・・てことをサッポロの人に言ってはいけない
そちらは大丈夫なのでしょうか

マスクのその後値段が崩落しましたよね サーズのときだったような・・
シロップはリード噛みません よそのコとの抗争で我を忘れてアタシの足を噛んでも
リードは噛みません 噛み応えが違うガウんだと涙 
[ 2014/02/21 22:42 ] [ 編集 ]
ぽち太様
キィィィィ~e-262
そんならトチギさ実家帰ったときに持ってくっぺ
とダンナが言うだろう
なんで田舎ってあんなにスコップたくさんあるんだろか・・
ちなみにダンナ実家、雪は降りません ムダに寒いだけ
[ 2014/02/21 22:44 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
おねだり上手はだ~れかなっと♪ターコちゃまかぬ・・ぼそっ ぐふっi-239

ままの手ってなんでいつも濡れてるの!って言われてます
何か作ったり洗ったりしてるからだよねぇ
で、リード持つ手も濡れてるってわけじゃないかちら


[ 2014/02/21 22:59 ] [ 編集 ]
カギコメ様
あ、アタシは違います おうちでいつものよーにグダグダ過ごしてます

コウちゃんの足腰の痛みが引いたらおすべりのあるあの公園で遊んでもらうつもりです
そのときはkぴさんにも滑ってもらうのです・・
雪かき用品売ってない?売ってるでそ?見たことない?
[ 2014/02/21 23:05 ] [ 編集 ]
noe-mama様ですよね?
カマトさんってどなたですか?カムくん寒さこたえてませんか?カムくんがいたわ
みんなの目標ですよ コーキー会長やモモちゃんみたいに、それ以上に長生きしてもらわないと!

都会が雪に弱いのには全く反論できません
上から目線ならぬ「北から目線」っていうんですって。北国の人が見たら笑っちゃうような都会人の雪への対応
教えてあげなきゃって気になるんでしょうね
そちらは東京よりも雪降らないから積もったらやっぱり大騒ぎになるのでしょうか

アタシはオバだけど泣きませんでしたゆ
手に汗握って応援してましたけど。もったいないな・・と思ってました・・
引退じゃなく休養してはつらつとした真央ちゃんが見れたら・・と期待しちゃいます
[ 2014/02/21 23:14 ] [ 編集 ]
無題
こんばんは
「北から目線」失礼します。

こちら岩手内陸部な私的には、2センチくらいなら鼻で笑っていますが、10センチ越えたら、いろいろと気合入れます。すぐに慣れますが…。でも一冬に一回は滑って転びます。
30センチ越えたら、何も見ない何もないことにして私は冬眠します。

そして、確かにスコップやらシャベルやら、無駄にたくさんありますね。なんででしょう?
ママさんダンプもなぜか2つありますし、アメージングでございます。そういえば車庫に除雪機もあるみたいです。
甘損たかいですね。こちらでは、ママさんダンプもスコップも2~3千円位です。

ところで、昨日女子フリーの最後のほうで、不覚にもワインで酔っぱらってちょっと寝ちゃったら、なぜか りおころちゃんが夢に…。
本当のりおころちゃんはどんな娘さんかわかりませんが、夢に出てきたりおころちゃん、セミロングストレートでスタイル抜群のすごくかわいいお嬢さんでした。(きっと本物もそうに違いないと確信しております)
私と母がスヌーピーTシャツを選んでいたら、夢の設定では姪っ子役のりおころちゃんがどこからともなく現れて、「あたしこれね」と言い残してお友達とどこかにいっちゃいました。
かわいい姪っ子ちゃん喜んでてよかった(*^ー゚)v ってところで目が覚めたら試合が終わった直後でしたΣ( ̄ロ ̄¥lll)
と、勝手に人様の娘さんを夢に呼んでしまって失礼しました。
今度また夢にいらしていただけたら、昨日夢でりおころちゃんに買ってあげたTシャツお渡ししておきますね(≧∇≦)
[ 2014/02/22 03:59 ] [ 編集 ]
無題
おはようございます^-^

素敵なリード^0^
リードを手作りできるなんてびっくり!
うちのミシンじゃ、厚手のものなんて縫えません(^^;

コウタロウくん、アンヨ痛いのかな・・・
ほんと、みんな元気で怪我や病気なんかしないで
長生きして欲しい。
ごんちゃんにも、毎日言い聞かせてます。
ママさまから教わって、いっぱい話しかけるようにしてます^-^

スコップね、2度目の大雪の時に近所の人たちが
近くのスーパーに開店前から並んでgetしてきて
たのですが、雪かきを始めて2時間で折れました(^^;
接合部分の金属のところ・・・。
うちは買わなくて良かった(^^;

遅れましたが、サラ子ちゃんお誕生日おめでとう^0^
よろサラも見て来ました。
可愛いお写真がいっぱいで、ほんわかしました*^^*
ほんと、一番可愛い頃!
うちの娘も冷凍しちゃいたいと思っていました(笑)
子どもはどんどん大きくなりますが、子離れの方が難しいです(^^;



[ 2014/02/22 09:49 ] [ 編集 ]
ももママ様
ぜんぜん北から目線じゃないような・・(笑
アドバイス一つも入ってないし。てか転ぶんですか?そーなの?慣れてるのに転ぶんですね・・
除雪機まで装備してるのは相当降るのかと思いますが・・
ママさんダンプやっぱりもっと安いのね!聞いてよかった 買わないけどアリガトウです
りおころ・・そうね そんな感じですって書いておきますね
ブログの通りのコだと評判です アタシもだけどね・・
スヌーピー、何気にうちのダンナに似てると評判です・・くれるものなら夢でも欲しい
カワイイ夢に登場させていただいて光栄です
[ 2014/02/22 20:03 ] [ 編集 ]
nagomama様
すごいですよね 手作りですもんね
もったいないのでまだ使ってないのですゆ
コウタロくん 安静にしているそうです
おだやかなコだからね 大丈夫 も少ししたら遊んでもらうんだ~
話しかけてるのね そうね会話は成り立つもんね

スコップ・・金属の部分って・・プラスチックのじゃないほうなのに・・たった2時間で
壊れるものなのぉぉぉぉ!!驚きました!

サラ子にお祝いの言葉ありがとうございます
冷凍しちゃいたい(爆
ホント そんな表現もあったのね!たしかに!
サラ子は一番かわいいさかりの記録がブログ見たら手にとるようにわかるから
思春期に効果抜群でしょうね!
[ 2014/02/22 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


