PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

癒されるよね~

散歩中 バイクを発見すると
引きがいっそう強くなります

信号待ちのバイクに視線は釘付け
特に嫌いなのが発車するバイク
通り過ぎるものならやり過ごせることの方が多くなりましたが
停まっているバイクが走り出そうとする時

450-20110423225602124289.jpg


短距離ランナーのスタート時のように構えて息を殺して様子伺い

バイク発車と同時に飛びかからん勢いで吠えるのです
オヤツで制止できることもありますが・・(成功率30%程度)

昨日もアパートの駐車場に避難して発車寸前のバイクから視線をさえぎろうと
したのです

             IMG_9292.jpg


距離もあったのに吠えました・・・ただし2回吠えでやめてました
オヤツが欲しかったんだと思われます(とーぜんあげませんゆ)

IMG_6154.jpg

ダメでしょ 吠えちゃ!リード握り締め直して
叱っていると背後から大声が・・・・
驚いて振りかえると

自転車に乗ったオバチャン(見ず知らずのヒト)が
イヌがいるとね~っ!!!」

ハイ??

癒されるでしょっ!!!!」
大声で笑い飛ばして言ったのです



え??

なぜこのタイミングでそれを??
だって今 確実に見てたでしょ?
シロップがバイクに吠えたのもあたしが叱ってやめさせたのも

いやいや たしかにイヌがいたら癒されますよ
でもなぜここで 今このタイミングで言うのだ

しかも大声で


「うちもね~〇☆◎●■※☆」←自転車で走り去ったので以下聞き取れず

そうね きっとおうちにもワンコがいて毎日癒してもらってるから
つい声かけたくなったのよ・・きっと・・

IMG_0764.jpg

シロップの耳 写真だよ~って構えると耳がこんなふうになりやがります
次女まるるは「シロップ耳!立たせて!耳!パタパタ!」と注文つけるくらいです
そのコマンド(でいいのかね?)で耳は元通りのウサギ耳に戻るのです

コーギーは耳でも感情表せますよね


 書きたいことは多々あれどなかなかブ活するゆとりがない最近の私
 よろしければぽちっとお願い申し上げます


  今日もご訪問に感謝いたしますコーギー☆ペコリ


                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





IMG_0816_20140222234843dd7.jpg
               
 これおいしかった~プリン好きにはたまりませんでした
   ヤマザキ 大雪の時 「リアルアンパンマン」だったらしいですね
   秋のぱんまつりのシールも貼ってあったゆ
[ 2014/02/22 23:57 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア