PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

あなたはプチ兄やんなの!?

昨日のテレビで見た「ダイオウグソクムシ」

5年間何も食べずに生き続けたとか 特大ダンゴ虫なんだそーですが
映像を見た瞬間に思いました


オーム!!王蟲!!アナタは王蟲なの??
らんらんララランらんらん らんらんらららん~ららんらんらららららん
ららららららら~ん

もちろんご存知でしょ?ナウシカよ(全巻持ってる)

IMG_1250_20140223233532c10.jpg

呆れてる?ねえあきれてる??
いやいや 絶対かの特大ダンゴ虫を見たときに王蟲を思い浮かべたヒト
たくさんいたに違いないですから

・・・・コホン
ブ活さぼると娘たちに叱られるのですがネタがないからダンゴ虫の話を持ち出したわけ
ではありませぬ

書きたいことは行動範囲の狭い私にもけっこうあります

しかーし 写真がない!
次女に毎日朝から車に乗って遠くまで散歩行ってるのに
なんで写真がないの!!なんで写真撮らないの!!
となじられたこともあるのですゆ

毎日車で散歩行ってるわけではないです アタシ運転できないし
ダンナもプー太郎ではないので仕事行ってるわけだし。

たしかにけっこういろんな所に行ってはいるけど(めっちゃ近所です、運転手が
アレだからね・・アレってどれだい・・)

ひとりで写真撮るの大変なんだよ パパは車で待ってることも多いし
一緒にいてもほとんどぼーっとしてるだけだし!!

IMG_7420.jpg

今日の海での写真 撮ってと頼んだら同じアングルボーっとしたこんなのが
数枚だけ

この役立たずっ とさっき写真取り込むときに呪いのことばを
唱えてしまいました


最近のシロップのブスッタレ顔 ますます磨きがかかっておりましてね

今日なんか朝からずーっとむぅん顔しか撮れませんでしたゆ

IMG_6316_20140223235535c92.jpg

今朝のシロ様

何度も書いてますけどシロップよく笑うんです
散歩中なんか笑顔満面で小走りしてます
スキップしながら歩いてるようでそれはカワイイのですが・・・

あいふぉんかざすととたんに曇る表情
オヤツ見せると薄目笑い 

IMG_7334.jpg

こんな顔ね・・普段はお目めクリクリですからね よろしくね?

せっかくジョーナン島まで行ったのに写真は全部ブスッタレ顔

そうまるでプチ兄やんのようです・・・

お忘れじゃないわよね 任侠系プチ兄やん
IMG_4421.jpg

こんにちは プチシロップ兄やん

IMG_9645.jpg

このときは機嫌悪かったのかもしれません

大好きな砂でゴロスリしたすぐあと動かなくなりました

何かが嫌だったのでしょう たぶん飛行機の音ではないかと・・

今まで花火も爆竹も平気だったのにお向かいの大規模工事が始まってから
明らかな変化が見られるようになりました

なにせテレビの音も聞こえないくらいの騒音
止むことのない振動 これあと2年続くのかと思うと
痩せてしまいそうです


IMG_9546_2014022400181047c.jpg

そういえば最近 おうちの中ではあんまり笑わなくなったかもカモ鴨
遊んであげてないからかな・・遊びがハードなので足腰の負担を
考えてジャンプしたりするボール投げもセーブしてるからなのかしら・・

年齢を重ねて渋さが増した・・ってわけじゃないよね。。ぼそっ

それにしても写真見返して 驚くほどのブスッタレ顔のオンパレード


やっぱりアナタはプチ兄やんなのね??

IMG_0736.jpg

部屋でPC前に座ると回り込んで狭いデスク下に座ってこんな顔して
見つめてくるのに!

「遊んで?ねえ遊んでよ」って。。

クリクリおめめで訴えてくるキュート?なシロップ
撮影のときもそんな顔 見せろやっ



IMG_2178_20140224003037178.jpg


やっぱ似てるね プチシロップ兄やん



     今日もご訪問に感謝いたします
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2014/02/23 23:52 ] わんこ | TB(0) | CM(20)
無題
ママおはよう♪

うん、やっぱり似てる・・プチシロ兄♪
何度見比べても可愛くって笑っちゃうよ

昨日は海に行ってきたんだね?
兄やんきっと楽しかったのにおさしんだけ見ると
『ツマンナカッタ』って見えちゃうから不思議だね?
だって満面の笑みでスキップしてるってカケラも写ってないもん、おさしんに(笑)

デスクの下で『ねぇ、遊んでよっ』って言ってる兄やのお鼻のふくらみがあまえっ子なふくらみで(伝わるかしら・・・?)
可愛くって仕方ないワタシです。
[ 2014/02/24 06:05 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪(真似してみました)
Fくしま県なう(^_^)
昨夜 皆でプチ兄やんの噂をしてたの
聞こえたかな?
似てるよね~と 笑わせてもらいました
ブログの写真では
一瞬 本人 なのかプチ兄やんなのかわからないときあるよね? etc…
いつかプチ兄やんに会わせてね~(⌒‐⌒)
[ 2014/02/24 06:50 ] [ 編集 ]
無題
ぶすったれても、視線そらさない王子は偉いわ。ママの為に精一杯の我慢をしてるのね、きっと。
うちのユルオは顔をそむけるからさ......。
[ 2014/02/24 06:55 ] [ 編集 ]
無題
えーと、前から思っていましたが、
「俺さまの後ろに立つんじゃない!」
みたいなシブいニヒルなシロップ兄さん。
アイラインくっきりのおおきな目、
愛らしさなら、ちょっと負けないぞ的「ウエスのでん』は、性格がシロップ兄さんにそっくりです(笑)

ナウシカ、全巻もっています!
映画は一巻のみの出来事。壮大なドラマは映画にはしきれなかった?のかな。。凄いです。考えさせられます。
[ 2014/02/24 07:54 ] [ 編集 ]
無題
え~家の前の工事って2年も続くの?
立替じゃなくてビルでも建つの?
シロップ兄やんには災難ですね~
ぶすったれ顔でも愛嬌有るから良いです♪
今度は王子と一緒に行って遠くから望遠で
撮って貰えばきっと素敵な笑顔が撮れるはず・・・
ジブリのアニメで一番好きなのがナウシカです
王蟲きっと団子虫からとは思ってましたけど
ダイオウグソクムシから来てるね(多分)
ナウシカのエンディング見ていると何故か頭の中に
母を訪ねて三千里の映像が浮かぶのは何故?
[ 2014/02/24 08:30 ] [ 編集 ]
無題
プチシロ兄、初めて見たときの衝撃を
思い出しました。
爆笑しました。

ジッチ写真は頼まれれば撮ってくれるのですね。
うちは撮りませぬ。
いつも、私にタイミングが悪いことの
文句言ってたのに、1回撮ったら
ろくな写真撮れなかったのよ。
それっきり・・・

散歩は同行した時はちゃんと走るのよ。
元ラガーマンだから・・・うそ。
自分の健康を考えてるらしい。。。ぼそっ。
[ 2014/02/24 16:58 ] [ 編集 ]
無題
テレビも聞こえない騒音ってv-12
痩せた? ストレス食いに走らないようにね?
おさしんはなくても 文章力でおっけ~だよ
って 圧力じゃないけどv-37
[ 2014/02/24 20:33 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
クリソツだよね 小さな兄やん・・んぷぷ
海ねえ楽しかったのかしらねぇ 砂は大好きなんだけどね・・
そういえばまたしても名前書くの忘れたわ・・ぼそ もうさのあ公園でもいいかな・・さらにボソボソ
お散歩中にスキップして笑いかけるシロップを見るのが一番の楽しみなのです
むぅん顔なんて全く見せないのにね~みなさんに
キラキラ笑顔のシロップをお見せできないのが
残念でならないわ・・
「甘えっこなふくらみ」あいかわらずなんて上手なんでしょか!
ガマンの風船といい・・素晴らしい表現力だわ!!
膨らんでるもんね~かわいいねぇ

[ 2014/02/24 20:48 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
オバたちはむぅんとした兄やんしか見たことないもんね・・たいていの人はそうなんだけどね・・
りおころが身内にしか懐かないシロップが可愛くて仕方ないってチュギューしてます
和犬なのだよ 任侠系だからね・・

長女がこないだシゾーカに持って帰りたがって粘ったのよ~(笑
プチ兄大人気です
[ 2014/02/24 20:53 ] [ 編集 ]
コギ母さま
これオヤツなかったら
オヤツあってもたいしたオヤツぢゃなかったら
・・・ソッポ向きます・・
今日も残雪の公園で座らせた瞬間に深い深いため息をつきました
本当にわかりやすいおぼっちゃまです
ひぬまでアタシがちょこっと撮った雷門くんも全てソッポ向いてたよ・・ぼそ
[ 2014/02/24 20:56 ] [ 編集 ]
でん母さま
前に言われたことありますゆ
「兄やんゴルゴ13みたいですね」って・・
背後に立つものを反射的に撃ち殺してしまうという・・

でんちゃんウェスティなのですか??
シロップが来る前長女宅で犬を飼おうという話になったとき強力にプッシュしたのがウェスティなんですよ~
コギがいいと言ったのはサラ子パパなのです
ウェスティカワイイですよね あんまり小さくない所も好きです
でもシロップのような性格なら大変なのでは・・
ま いっか それもまた愛しいから^^

巨神兵の事が読みたくて買ったんですがあんなだったのですね
ナウシカのほかにかなり地味なお話 単行本1巻なのですが「シュナの旅」も宮崎の世界観が出ていてオススメです・・ってご存知でしたらごめんなさい
[ 2014/02/24 21:07 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
大規模工事ですゆ・・新たに8階建て2棟です・・取り壊しは終了しました
来月からは建築が始まるでしょう・・
王子くんおいそが氏でして先週は北欧に出張だったそうです 高いカメラその後何か撮ったのかしらね・・
奇遇ですね!私もダントツナウシカです
アニメには全く興味なしなのですが初めて見たときに最後は号泣でした 何度見ても大泣きします


「その者蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし」
ナウシカ語れば夜が明けるほどだゆ
[ 2014/02/24 21:27 ] [ 編集 ]
うめハハ様
シゾーカ行く時は連れてくつもりだから、プチ兄やんも。なにせ長女のお気に入りなのでね
実物見せてあげられるとよいなぁ

ジッチは普段散歩行くのに運転しても車から出てくることはありません
寒いから眠いからやることないから・・といういいわけで車内待機です
なので一緒にいるときは必ず写真撮ってもらわないとね
一緒に駆け回ってくれるチチさんのほうがずっとずっと良いダンナだぬ・・
アタシの中ではチチさんはラガーマンです
昔の中村マサトシみたいな??
[ 2014/02/24 21:32 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ゴメンちょっと大げさだった 聞こえない、ではなく聞きとりづらい、が正しいかも
取り壊しは完了したので今度は建築が始まるのです・・そのときの騒音は大げさじゃなく
テレビも聞こえないくらいでしょうね
ああ 引っ越したい マジで
写真無いと伝わらないからさ・・あっても伝わっていないね・・ぼそぼそ
[ 2014/02/24 21:35 ] [ 編集 ]
チャラ男してんじゃねーぞ
ガルル(よっ、シロップ)
そうだよな、男は、チャラチャラしてんじゃねーぞ。男は黙って勝負するだぜ。

シロップんちは、クリクリおめめって言われてんのか。ケっ。
ボク様は、つぶらな瞳っていわれているぜ。ボソ
ばーさんはよ、可愛すぎて、食べちゃいたいってまで言ってるぜ。ばーさんのことだから
食糧難になったらマジで怖いぜ。

うちのかあさんの、ヅカブログにシロップのママが来てくれたって、ありがたったがっていたぜ。
そんな時間があるなら、ボク様のブ活に励めっていうんだ。

ガルル・・・(じゃあまたな、シロップ)プチシロップにもよろしくな。やつもいい味だしてるぜ。

[ 2014/02/24 22:27 ] [ 編集 ]
無題
まま、おはよう♪(夜だけど・・・)

痩せたの?私、インフルエンザで、
3日も食べなかったのに、体内蓄積がたっぷりあったから、痩せなかったの・・・・

エルフも、最近ぶすったれてる。
どこにもいけないからだと思う。

ブ活のねたもないし、どこへいこうかなぁ
[ 2014/02/24 22:42 ] [ 編集 ]
無題
まま、おはよう♪
また、このブログから流行語が生まれそうですね(≧▽≦)

写真撮ってくれるパパ、いーじゃないですか?
ウチは走れらないし、写真も撮らないゆ。

ナウシカもいいけど、未来少年コナンもいいよ!!
名探偵ホームズ(犬のやつ、あったよね?)
あれも好きです♪
[ 2014/02/24 23:32 ] [ 編集 ]
クラムボン様
そーだよな オレたち濃い顔笑顔の安売りはしねー主義だぜぃ
バアさんネタで1週間くらい・・いやもっとか書けるはずだぜ ブログ記事・・ぼそ

ままがものすごくドキドキしたって
情報ないから別人だったらどうしよー そのときは謝ろうって言ってたぜぃ
よかった 文体ってのは隠せないもんだな~
紀貫之だっけそんな昔のヤツもオンナのふりして
あとでばれたんだったよな
(紀貫之じゃなかったらこれまたどうしようドキドキ)

プチシロか アイツ最近オレ様より人気あるみてーだ ケッ
[ 2014/02/24 23:59 ] [ 編集 ]
ミルさん様
ミルさんこんばんは
みけハルままのまねだぬ!
痩せる思いがするだけで実際は痩せていませんゆ

ミルさんアタシは一食抜いただけで痩せるよ
森久美子もそんなこと言ってた
出部度(どんな度なの・・そんな度、絶対ヤダね)がちがうガウね!

どこか行かなくてもいいから遊ぶ時間増やせば笑ってくれるんじゃないかな??
エルフちゃんはどんな遊びが好きなのかしらん
[ 2014/02/25 00:04 ] [ 編集 ]
かぴ様
ただ朝のご挨拶してるだけなのに~
何で流行語なのさっ
というわけでかぴさんこんばんは

茜パパの悪口はアタイが許さないよっ あんな優しいダンナ様なのにノニ

フツーのアニメは全くわかんない・・
かぴちゃん世代ってサリーちゃんとか知ってる??
[ 2014/02/25 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア