PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛さの比較

ダンナの友人から夜中に電話があって
すでにノダクレ状態だったダンナ

「オマエなんでそんなになまってんだ」ですと

友人T君は小学校時代からのおつきあいですので好き勝手なことを
言える仲なのです

たしかにT君は通訳は必要なほど聞き取りにくいしゃべくりのヒトですけど・・


IMG_3186.jpg
コホン

りおころってば
ヒマになるとそれはツムツムのハートがなくなったとき( ̄▽ ̄)
ツムツム・・ご存知?今はやりのLINEのゲームです
LINE来ただれ?と思うとツムツムのハートが届いてます・・・の連絡かい!


ヒマになるとシロップにちょっかい出して言うんです

「ああ 可愛い ねえ?まま 可愛いよねぇ」
そりゃ可愛いさ いつだってかわいいけどだったらツムってないで
遊んでやれや

でもさ ちょっと聞いてみた
「シロップが可愛いのってコーギーだからだよね?
 シロップがダンゴ虫だったら可愛くないよね??」

ダンゴ虫に例えたのは昨日のなんとかってゆー特大ダンゴ虫のことが
頭にあったからだと思います
ちなみに私も娘たちも虫は大嫌いです
息子がいなくてよかった第一位は虫採りしなくて済んだことです

IMG_3463.jpg

もちろん答えは
「決まってるでしょ!ダンゴ虫なら可愛いはずないじゃん!」

そ、そーだよね ままナウシカになりたいって
長女きょこ炭酸が言ったとき

「オマエのような虫を触れない人間がナウシカになれるはずない!」
「それならゴキブリの始末はオマエがやれ!」

たしかそう言ってやったことあったよね・・・あ 話がズレたね(いつもだけど)

りおころが続けて言いました

「だってダンゴ虫はうさ耳しないもんね~シロップ~」

うさ耳・・それはお帰りやおはようの際 嬉しそうにすり寄って寝かせる耳のこと
ダンゴ虫 耳ないしね・・
りおころの好きとか嫌いの理由っていつも明確ですごーく子供っぽくて面白い

その後も立て続けにダンゴ虫よりコーギーが可愛い理由を述べてました

IMG_7255_2014022523334964e.jpg

一番わかりやすかったのが

「ダンゴ虫 足短くないのにたくさんあるからヤダよね~シロップ」

爆笑しました 虫が嫌いなヒトは誰しも

足がたくさんあることが気持ち悪いと思ってるはず
(足は長くも短くもないような・・きもっ)


さあ アナタもダンゴ虫よりコーギーのシロップが可愛いという
理由を明確に簡潔に述べてみてください



はあクダラナカッタわね 来てくださったのにいつもこんなでゴメンなさいね
ぽちっと押したくないわよね・・
その気もち なんとなくわかるわ・・



        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


         カウンタック乗ってるんだって
         って言われたってカウンタック何だソレって
         わかんないよね?中古でも2千万だって←調べたww
         マンション買えばいいのにと思った私はロマンのかけらもないよ
         あ、これは本文とは何のカンケーもない話でした
         
スポンサーサイト
[ 2014/02/25 23:39 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(32)
無題
きょうのシロ兄やんはおめめくりくりでかわいいお写真ばかりです。もっともっとかわいい顔をさのあ家の人にだけ見せてるんだろうな

うちの場合、ノエルはシロ兄同様家一番だけど、ビビは外面のほうがいいほど、知らない人にまで甘えるのです。

アハハ、そうか、息子がいなかったら虫取りしなくていいよね?
うちの唯一の息子、とってもユニークな子でね、幼稚園の遠足で奈良に行き、イモリを捕まえたの。得意げに先生に見せたら、若い担任の先生は「持ち帰ってね。幼稚園には持って来なくて良いよ」って叫んだ。
たまたま委員で引率の手伝いをしていてその会話を聞いた私、すかさず「かわいそうだから、逃がしてあげようね」って言ったわ!!

コーギーは足が短いの、かわいいよね。うさ耳っていうのね。うちでは耳ぺったんです。耳でもおしゃべりする彼らは最高にかわいい生き物だと思う。

先日は無記名で失礼しましたm(_ _)mテストなら零点だわ。
[ 2014/02/26 01:02 ] [ 編集 ]
無題
こんばんは
またまた おじゃまします。

今日のシロップ君 お目めクリクリで いつもに増してイケメンですね。

シロップ君:結構可愛い声出す
ダンゴムシ:無声

シロップ君:湯たんぽの代わりになる可能性あり
ダンゴムシ:体温低すぎて湯たんぽは無理

シロップ君:ワニになれる
ダンゴムシ:ワニにはなれない


どうでしょう?

因みに私、女子ですが 幼稚園生の頃カブトムシやセミ、トンボは鉄板ですが、カマキリの卵を大繁殖させちゃいました。あと、イチゴパックの空き容器で蟻地獄飼ってました。コップの中でトンボの卵を羽化させようとしたり、etc。 これ全部台所で・・・。
母何も言わず耐えてましたね。今の私には1000%ムリです。
入浴中に風呂の壁にクワガタを見つけたときは発狂してましたケロ。
今はその呪いで 虫類大っ嫌いです。ダンゴムシも、もちのロンで触れません。
[ 2014/02/26 02:29 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄の可愛いところ…マザコンでアラクレ(笑)

カウンタックに乗っている知り合いがいるなんて
やっぱりさのあ家はセレ部だわ♪
[ 2014/02/26 05:01 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪

カウンタック♪
とか
ランボルギーニ♪
とか・・・
すーぱーかーだね。
こどもの頃聞いたことある
そんなに高いんだ・・

ダンゴムシに無くてシロ兄にあるもの?
『もふ毛』

ダンゴムシは鎧だからね
なでなでしたって固いんでしょ?きっと。

その点シロ兄ったらもっふもふでギューっていたら気持ちいいもんね♪

あとね・・甘えっ子なふくらみ(笑)。
ぐふっ♪
[ 2014/02/26 06:17 ] [ 編集 ]
無題
お久しぶりでございます…

ダンゴムシとコーギーの違いって、色が黒いのとコギ色っていうことしか思い浮かばなかった発想力のないあたし^^;
ふ〜ん、こんなにあるのね(笑)
ウチも息子がいるけど、虫にはあんまり興味がなかったかも、鴨。
鈴虫を飼ったり、カブト虫の幼虫を育てたりはもっぱら親の仕事でございました(泣)

りおころちゃんの発想は、やっぱ面白いわ!
[ 2014/02/26 06:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/26 09:43 ] [ 編集 ]
無題
ぷっと笑える記事をありがと 癒されたわ(笑)
もし シロップに 足が沢山あったら? ひえ~っ
あほな想像してしもうた~

りおころちゃんが可愛い理由を述べよ ってのも投稿殺到だね♪

ダンゴムシは触れるけど ゴキブリは見るのも嫌なのは何でかね?
似た者同士なのに(笑)
[ 2014/02/26 12:40 ] [ 編集 ]
無題
私もカウンタックよりマンションを取ります。
まぁその車をもつ方は私の様な事考えないでしょう。
羨ましいばかりです。

ダンゴムシってこっちにいるのかなぁ、見た事無いぞ。
ワラジーとアリンコはごまんといるけどね。
ぬいぐるみを銜えたシロップ、やらされた感いっぱいですが・・・
[ 2014/02/26 13:53 ] [ 編集 ]
無題
墓石さんの栃木なまり。。。あたしゃ好きだなぁ<^!^>
栃木弁って、トーンが優しいよね?

シロたんがくわえているのは団子3兄弟?
うちのぼったまがちびっ子時代に流行っていたわん。

ヒロミチお兄さんが現役で体操のお兄さんをしてた時代ね(^_-)-☆
さのあ家の3姉妹ちゃんは既にその手の子供番組は卒業してた時代かな~。

シロたんの上目遣いが可愛いだぁ~♪

追伸。。。わたしはダンゴ虫を指で撫でて良い子!良い子!できます。
[ 2014/02/26 15:30 ] [ 編集 ]
無題
>「ダンゴ虫 足短くないのにたくさんあるからヤダよね~シロップ」
これ、爆笑しました(笑)
かく言う私も、虫大嫌いです。
まるがワイルドな女の子に育ちませんように…

コーギー(兄やん)の一番可愛いところは、やっぱり短い脚だと思うのです!
でも、もふもふふかっとの首元も、
まんまるおちりも、大きなお耳も、皆可愛い…v
昔職場でこう力説していたところ、当時の上司に
「それじゃ俺のことも可愛いだろ」と言われて
答えに窮したのを思い出しました^^;
(足、確かに短かったわ・笑)
[ 2014/02/26 16:00 ] [ 編集 ]
無題
お仕事で青森の人と電話した時
向こうは名前を名乗るのに目いっぱいの
標準語を使われたと思うのですが
私にはなんだか分からなかった・・・
青森の方ごめんなさい。
だんだん、慣れてきましたけど。

虫は仕事柄
とってもへーきになってます。
(どんな仕事だ、キンチョーとかアースじゃないですよ。)

場所も野生の王国だからね。

男の子もわるくないでそ?
シロ兄みても。

ニンゲンの男も単純でバカで
かわいいですよ。
[ 2014/02/26 17:23 ] [ 編集 ]
noe-mama様
お気に入りおもちゃを取り上げられないようにくわえて様子見してる
シロップです 警戒心強いので笑顔見せるまで時間かかるんです
そんな和犬のようなシロも可愛いけど次に迎えるとしたら
願わくばなつっこいコが欲しいです・・
息子さんのような男の子 幼稚園にたくさんいましたよね
見るとほほえましいけどわが子じゃなくてほっとしたものです・・
イモリ、ヤモリ?大嫌いです 足がある分 ヘビより気持ち悪い・・

そう!コーギーは耳でも感情を表現できてなんて愛らしいのって思ってます

無記名 アハハ たしかに零点になっちゃいますね
[ 2014/02/26 21:04 ] [ 編集 ]
ももママ様
非常にわかりやすく簡潔なお答えありがとうございます!
ダンゴ虫「無声」大笑いしました
ももママさんが幼稚園の頃にやった数々のこと、私の兄も全部やりました
青虫を大量に採ってきて蝶になる前に家の柱に青主が大量にはっていたこと・・おぞましい記憶として私の目に焼きついてます
そういうことが多々あって私は虫が嫌いなのです
ですがなぜももママさんはそんなにも愛した虫たちを今は嫌うのですか?
兄はいまだにカマキリの卵を見て大切に見守ってますゆ 
虫たちに失礼だ!って兄ならいうかもしれません
兄・・これがまたとんでもない男でしてね・・
本一冊書けるくらいなんだわ・・

真夜中のコメ・・お体、大丈夫でしょうか・・とオバはお節介言ってみたりする
[ 2014/02/26 21:34 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
りおころならもしかしたら
ダンゴ虫にだって甘えん坊でアラクレもいるかもしれない!と反論されるかもです・・

カウンタック あんな素っとん狂なフォルム
乗り心地はどうなんかい!って気になりますが
持ち主はセレ部ではないです
もちろん私も違います カウンタック、盗難に遭わないか心配です・・
[ 2014/02/26 21:39 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
歌があったような・・
スーパーカーよりキャンピングカーの方がコギたち乗せて全国遊びに行くのに
いいよね~

ダンゴ虫は鎧(笑)ナウシカでは王蟲のなきがらで立派な装備品が作れたくらい固いからだだったっけなぁ~
甘えっこのふくらみ 可愛いねぇ そもそも虫には表情ないからね・・ゾゾゾッ
[ 2014/02/26 21:44 ] [ 編集 ]
さくらママ様
更新なかったんで忙しいんだと思ってたゆ
大丈夫?まだやらなきゃならないことだらけだよね・・コメいいから ホント
息子くんが興味なかったのに何で鈴虫やカブトムシを育てたの??
アタシは幼稚園の夏休みに順番でザリガニ預かるのが嫌で気持ち悪くて触れなかったよ←次女が
責任持って世話したけど弱ってました・・ザリ

りおころただのマヌケなホビットですゆ
[ 2014/02/26 21:51 ] [ 編集 ]
カギコメ様
これすごーい おもしろ~い!!もったいない
記事にするといいわ おもしろ~い
兄もそんなことたくさんありました
ホント 息子でなくてよかったと読んでまた思っちゃったわ・・
あ 手相ね 子供、特に赤ちゃんは2,3ヶ月で変化するって聞いたことあるけど。。
どうなのかな~??
皆さんお元気でなによりです 面白い も一回読んじゃおっと!
[ 2014/02/26 21:56 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
癒された・・?クダラナさすぎだと思ったゆ・・ぼそ(いつもだぬ)
コギは太くて短くて白いアンヨだから何本もあってもきっと可愛いと思う。。そうよね・・どうだろね・・
りおころが可愛い理由はノーミソスカスカだからぢゃん?
クワガタにゼリーあげてるくせに誤記(当て字)見て大騒ぎするヒト シンジラレナイ
アタシからするとクワガタも五木(当て字)も似たようなものだわ・・
[ 2014/02/26 22:05 ] [ 編集 ]
だーさん様
カウンタックの持ち主さんは庶民派ですので(ホントだゆ、堅実なヒトだと思う)
マンション購入も考えたんじゃないかな~
車が趣味っていろんな趣味の中で一番金かかるよね・・・・
ワラジー」??
やっぱホッキャードーってミステリアスだわ・・・
このぬいぐるみ たしか去年の誕生日にいただいたもので寝かせておいたんです
いっぺんに与えるとすぐ壊しておしまいになっちゃうでそ
お気に入りなのです だから適当な所で取り上げてしまうんだけど
取り上げられたくないシロはくわえたまま様子見するんです
このお顔は遊ぶ?取る?なら返さない!って顔なのです
可愛いでそ ヤラセじゃないんだゆ
[ 2014/02/26 22:11 ] [ 編集 ]
めぐ様
トチギ弁たしかに優しいですね ダンナはゆっくり喋るから特に優しく聞こえるかもね・・ケッ

ダンゴさん兄弟はりおころもリアルタイムで見てたゆ
りおころが見てたんで上の娘たち(すでに中学生だったが)も知っていて
歌が流行る前から強力にプッシュしてました
先見の明アリだったのかもね??ぐふっ

ダンゴ虫はいい子じゃないのでアタシはそんなこと絶対しません!!!
お花ダメにしちゃうでそ
[ 2014/02/26 22:16 ] [ 編集 ]
無題
まだ雪ありますのん?
ツムツム楽しいかい?
なんでだんご虫?シロップくんの銜えてるだんごのぬいぐるみはかわいいよv-410
でもね、だんご虫はムカデなんかに比べたらかわいいもんよぉ~~
何度か我が家に出てきたもん(きもっ、こわっ!
えっ?だんご虫とシロップくんと比べる?
断然っていうより比べようないじゃん!
シロップくんはかわいいよんv-398
一度、実物みれたらいいけどねぇ~
[ 2014/02/26 22:33 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳様
PCの調子がとても悪くて文字入力に時間掛かる・・涙
りおころの発想には何度も息を呑んだことありです・・よそのコだったら可愛いわね~
で終わるんだけどね。。ボソッ

オヤヂ・・チッ 首元フカッとしてんのかよ!
って食ってかかればよかったのに。。え?
上司ですと?そうね それはいえなかったよね

まるちゃんがどうか虫を愛する現代のナウシカになりませぬように・・
いんや なったらすてちね 昆虫女子(って言うのかな)理系でいいね・・・イーネ・・稲・・
[ 2014/02/26 22:47 ] [ 編集 ]
うめハハ様
アオモリはですね なまり 東京に来るとなくなっちゃうんですゆ
アオモリ出身のヒト 何人も知ってたけど皆きれいな標準語ですた
トチギたち(含フクスマ、エバラキ)とアキタ、この方たちはばっぱになってもなまってまする
そこがまた味があっていいんだけどぬ~

どんな仕事だ ホント 男子、いいでしょ~シロップ見てると息子育てる苦労が少しわかる気がする・・
[ 2014/02/26 22:55 ] [ 編集 ]
リンはは様
ツムツムはね 娘らがはまってるの アタシはズーキーパーの方がいいと思う・・
ラインのよりi padさんに入ってるズーキーパーがガラケー時代のと一緒で楽しいです・・って
要らぬ情報だぬ 
ムカデ 忘れてました!昆虫好きの兄も
「お釈迦さま(だったと思う 違ったかも)でさえムカデだけは殺してもいい!と言ったくらい
気色悪い生き物だ!」と憎んでました

もちろんシロップ可愛いです~うふふ リンちゃん見て爆吠えするよ・・涙 
[ 2014/02/26 23:00 ] [ 編集 ]
実は青森出身
こんばんは

なんか青森ネタが出たので おもわず。
私中1まで青森でもド田舎地区に住んでました。
津軽弁(青森の地図でいう左側方面)は、関所越えたら通じないの知ってるからね。
だから、すっごい気を使って標準語っぽい感じで話すのよ。
わさおのおかぁさんも、気ぃ使ってるとおもうよ。たぶん

昔、兄貴が東京で同郷の人にあってふつうに津軽弁で話してたら「ケンカするな」って止められたらしいよ ぷぷぷぅっ
家の中では津軽弁 家の外ではもろーか鉛(現在地 盛岡) 東京では標準語 大阪行ったら関西弁
昔の仕事柄ですゆ
4語も話せるよ バイリンガルでしょ(笑)

真夜中の米コメ ご心配ありがとうございます。
大丈夫です 酔っぱらって一回寝て起きたときにポチめぐりしてるだけですから

因みに私なら家より カウンタック派です
風呂なし4畳半のアパート生活でも、カウンタック買えて維持できるなら 車選びます。なんだったらカウンタックの中で生活できちゃうかも
グリーンジャンボ当選したら まずはカウンタック買うつもり♪ あぁ~楽しみ
[ 2014/02/26 23:44 ] [ 編集 ]
無題
今日は愛嬌あふれる表情ばかりですね。いつものぶすっとした表情は、カメラの前でワザとしているのかと思うほど、可愛らしいです。『俺様の沽券に関わるから、甘い顔は見せたくないんだよ』なんでしょうか。
[ 2014/02/27 08:20 ] [ 編集 ]
無題
某通販会社の電話受付のバイトをやっていた時のことを思い出しました
地方でTVスポットが流れた直後は日本語か?と思うような電話ばかりでした
正確に7桁の郵便番号を言ってくれれば町名までバッチリ出るのに
ウチは5桁だの そんなものなくても届くだのi-191
怒り皺が増えるので早々に辞めました…

ダンゴ虫ってまじ存在意義がわからないです
何故か大事なお花のそばにいるのでシャベルで恐る恐るとってぽいっです

比べようもなく可愛いシロ兄さま♪
我が家は抜け毛さえも愛おしく(服につくのは嫌い)
抜けたひげを拾った者はリスペクトされます
[ 2014/02/27 09:41 ] [ 編集 ]
再びのももママ様
津軽弁はさすがに外国語みたいですね!でもなおっちゃうのよね~不思議だわん
バイリンガル さすがだぬ 私もめっちゃ順応性あるのでその土地行ったらすぐ方言で喋るように
なるでしょう
大昔 宮崎弁をちょっと話せたので飲み屋で宮崎のヒトと話したら同郷だと思われたんだふ
この調子なら外国行っても即話せるようになるでせう

飲みすぎに気をつけてくださいませ
車なんて走れればよい できれば車内はイヌ仕様がよい
それくらいしか望まないわ・・カウンタック氏は独身貴族です めっちゃ良いヒトです
見栄えも良いです 縁がなかっただけだと思う
と要らぬ情報盛り込んでみました
[ 2014/02/27 12:49 ] [ 編集 ]
Az Tak様
くわえたおもちゃを渡そうか逃げようか思案中のお顔とっても可愛いでしょ?←親バカですので。
いつものブスッタレ顔はもちろん「ワザと」です

写真撮ろうと座らせれば深いため息をつくのを何度も聞いています・・
家族にだけに見せる笑顔だから安売りしてはならない
シロップがよく言っております
[ 2014/02/27 12:54 ] [ 編集 ]
くるみまま様
電話オペレーターってかなり心労あるみたいですね・・今思い出しても怒ってる・・?
顔見えないからってとんでもないヒトたくさんいるもんなんですね 
ダンゴ虫駆除の農薬?売ってるくらいですから
春先になるとそこかしこで丸まってますよね
あれ 小さいからまだ愛嬌あるけど・・


抜けたひげを拾った者はリスペクトされます りおころと大笑いしました
たしかに!触ってて抜けると怒られませんか?
黒いひげは抜いても切ってもいいんですけど・・
うちだけかな?
[ 2014/02/27 13:01 ] [ 編集 ]
今さらですが、おじゃまします。
スマホが7ギガ制限ってのにひっかかって、数日前から通信速度がドーンと遅くなり画像も読み込むのに恐ろしく時間がかかり…
本日晴れて解除となりました。
私も昆虫女子(女児)でした。仲良しの女の子と、家の裏のちょっとしたスペースに「虫研究所」なんてのを作って様々な虫を観察してました。たまごのケースにダンゴムシ並べて(個室よ)飼ったりね。
大きな石をひっくり返すといろんな虫がいて、大喜びで採集してました。
…この話、長くなるのでこのへんで。
今じゃ虫大っキライですけどね。なぜあんなことしてたのかしら。オゾマシイ。
やっぱ、一番の違いはコギは笑うけど虫は笑わない。かなぁ~
20歳頃に付き合ってたトチギの彼のトチギ弁がうつってしまっていまだに抜けきれない。すごい繁殖力だわ。
[ 2014/03/01 12:48 ] [ 編集 ]
そらち様
なになに?その制限って・・なんてオソロシイ話なの?アタシはダイジョブよね??

小さい頃 それほどまでに愛した虫たちをなぜ嫌いになってしまうのか
どうしてもわからないです・・なぜなの・・

虫 笑わないね でも笑ったらもっと気持ち悪いね・・『笑うナメクジ』想像してみて・・

確かその元カレさん うちのジッチと近所でしたよね・・それならトチギ弁バリバリだったはず
そうなのけ?じゃあ喋れるんだね トチギ弁
[ 2014/03/01 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


