PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんにちはバアさん

どうしちゃったんでしょ ダイオウイカ
去年エネーチケーがその生態をついにカメラに収めた!!と
大スクープで取り上げてから
あっちこっちで水揚げされてますよ・・・世紀のスクープ台無しぢゃん

思えばドラクエでやっとの思いで船を手に入れ
さあ大海原へ繰り出すのだ!遠くにうっすら見えてただけの大陸へ
船に乗って出発だ!!とうきうきしながらコントローラーで海面を漂ってたらば

いきなりの初登場!ダイオウイカ そりゃ反則でしょ!ってゆーくらい強くって
1回の攻撃でパーティ全滅だった憎らしいダイオウイカ

それがまあ 弱って、もしくは息絶えてから引き揚げされたならまだしも

素もぐりの漁師に生け捕りにされた・・・・ってか

その気色悪いでっかい吸盤ついた手でベシってはたいたりしないんだわね・・
なすがまま 『私を陸まで連れて行って』状態でのんびり捕獲されちまっただね

目つき悪いのに温厚だったんだね ダイオウイカ
アタシはもう怖れないよ・・かかってこい! ダイオウイカ
IMG_2231.jpg

ゴメンよ エネーチケーでダイオウイカのすぺさる番組見たとき
大王イカってホントにいたんだ!!と昔のドラクエを思い出して喜んでた
あの頃を返してほしかったんだゆ・・

もしやイカブログだと思われて途中で帰ってしまった方もいるかも カモ 鴨

IMG_1757_20140228232903499.jpg

ダイジョブよ でもあんなに大きいイカ野郎ダイオウイカ
めっちゃ不味いらしい
刺身何人前かしらとか考えたらお寿司食べたくなったってのに

寿司ネタでイカは1,2を争う好物だす
って聞いてないわよね ちょっと書きたかっただけ ぐふっ

IMG_3577.jpg

あ~ごめん ゴメン
今日のお散歩でもニコニコしながらテクテク・・いんや
スタスタ歩くシロップを見て
こっちまで嬉しくなって「シロップ~」と呼び止めて

IMG_4250_201402282339359cf.jpg

ヤッター 笑顔いただき!
ホントはもっとニコニコしてたんだけど
一瞬で撮ったんだしアタシとしては上出来だわレベル低っ

しばらく歩くとまたしても「シ~しゃん!!」←ネコ撫で声
IMG_9304_201402282345262cd.jpg

・・・たった今まで天使のように微笑んでいたはず・・
笑ってるけど眉間にシワが・・・

IMG_8642.jpg

・・・アタシだけのときは写真は捨てよう・・
そう誓った朝の出来事でした

今日から母が泊まりに来てます
月曜にハチオー実家行ったばっかだったわね
母が今日から来るなんて全く知らなかったのでね・・別にいいけどね

バス停までシロップをつれてお迎えに行ったとき
りおころにお願いしてシロップをこそっと撮ってもらいました

笑ってるんだゆ 歩きながら 可愛いんだゆ

IMG_7849.jpg
いつ見ても写真でもすぐわかる引きの強さ

IMG_1731_201402282358140c7.jpg

フツーのコーギーに見えるわね??可愛いわね~

さあバアさん・・あーちゃまお迎えに行くのだ

IMG_5348.jpg

ほれ あの颯爽と歩くオサレなバアさんいたーっ

IMG_0811_201402282355147e1.jpg

余談ですが母はアタシの母と思えぬほどシャレオツなおばあさまです
昔から若々しくて着るものに大枚はたくヒトでした
一般のバアさんで母ほどオサレなヒトには会ったことがありません

IMG_6540.jpg

シロップの耳、ウサ耳ぺったんコになってるでしょ

会えて嬉しいって言ってます


さあ一緒に帰るぞ~ にぎやかなのはアラクレでも好きなんだよね
大勢でワイワイしてると楽しいんだよね

明日は何して遊ぼうかね 



    今日もご訪問に感謝いたします
   ぽちっと押していただければシロップもきっと嬉しがるガルガルるるる

訪問遅れてます ごめんなさい
   しばしお待ちを 


        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
あーちゃまの手に集中!

   
追記でこそっと・・・
コーギーぬいぐるみ情報 たくさんありがとうございました
キティちゃんのペットのコギがなにげに
一番可愛かったりして。。。
今日はこんなの見つけました

巨大白ネコについでクセ毛のサルの手下になったコーギー・・

bear_seven7-img600x450-1351473913v1sryb34379.jpg

小さいね・・モンチッチが大きいのか
bear_seven7-img600x450-1351473914hcdwkj34379.jpg
モンチッチの洋服オサレね・・
そーだ 大昔友人が就職したての頃
会社から帰ってあまりにもヒマで家でモンチッチの服作る内職してたって
言ってたけどアレホントだったのかなぁ・・・

  
[ 2014/02/28 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(27)
無題
うちのラガーマンチチ(まだ言う)も
イカ大好物よ。1,2争うみたい。

一人の時の写真はほんと使えない気持ちわかります。
わが家は平日の散歩では写真撮れないので
(暗いから)
ほんと、ブログ写真困るのですよ~

それで、時々デジイチ欲しい病が出るの
腕もない癖に、暗いところでも
撮れるのがいいなぁなんて。
[ 2014/03/01 00:07 ] [ 編集 ]
無題
すぺさる番組は見てなかったけど、ダイオウイカの生け捕りのニュースは見ました。

シロ兄やんの笑顔、見たいな~。
でも、そんなふうに家族にだけ見せる笑顔はよりママの心をとらえて離さないんだろうね。
[ 2014/03/01 00:11 ] [ 編集 ]
うめハハ様
コメはや~い アリガトいつも。
イカ美味しいよね アタシはマグロが苦手でね
いくらも大人になるまで苦手でした・・

うめたん家にはりおころいないもんね・・
休日写真山ほど撮っておいて出し惜しみするってのはどお?
あとはスマホでせっせと撮って加工するとか・・
毎日更新してるもんね エライなぁ

え?デジイチって「暗くても撮れる」の??そおなの??
[ 2014/03/01 00:39 ] [ 編集 ]
noe-mama様
すぺさる番組 去年の暮れだったかしら
食い入るように見たわっ
ドラクエのこと思いだしながら!!
普通のイカだった 大きいだけで(笑
家族にだけ心を許すところがうちのりおころをトリコにするんですゆ
アタシは母親なのでもうちっとフレンドリーなほうがいいんじゃないかなと思ってます・・
可愛がられるって大事だものね・・ぼそ
[ 2014/03/01 00:43 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪

ヒトにコメ閉じてって文句言ったその日のコメ閉じてたね(笑)?

エネーチケーのダイオウイカスぺサル(カタカナだらけ)見たよ!!
うちのテレビ、エネーチケーしか映らないからね・・・
神秘のダイオウイカだったのにね・・
さぞかしがっかりしてるだろうね・・ぷぷっ

イヤ、イカにコメントしに来たわけじゃないんだ・・
兄やん、可愛いねぇe-266
赤ちゃんみたいなお顔で嬉しそうに歩いてるねぇe-265
あぁ~なんだかじーん・・
ママは毎日このお顔撮ろうと思って、あの写真になってたんだね(笑)?

朝から大満足♪
[ 2014/03/01 06:43 ] [ 編集 ]
無題
おはようございます^-^
イカブログって(笑)
不味くて食べもしないのに捕獲しなくてもいいのにね~。

嬉しそうに散歩しているシロップくんを想像してニマニマ^m^
そんな姿を見ると嬉しいですよね~^-^
引きはごんちゃんもかなり強いです(^^;

モンチッチ、懐かしいです~!
子どもの頃、持ってました^-^
ひぬまでいただいたコーギーのパソコンクリーナー?
とっても可愛くて、リビングに飾ってます^m^
[ 2014/03/01 09:54 ] [ 編集 ]
1、2を争うどころか、ダントツ1位ですよ、イカ!
子供の頃、寿司屋でイカのみ20カン食べまちした、私。
安上がりな子だと言われたけど、20カン食べたら…。
・・・イカブログ始めようかな。ボソッ。…房総。




[ 2014/03/01 13:15 ] [ 編集 ]
追記
サルに抱えられたイヌ…
いいのか?イヌ!
モンチッチの女の子(妹)って、昔は泣き顔でしたよね。
クリスマスに弟は男の子・私は女の子のモンチッチもらって、あっち(男の子の)がよかったって大泣きした覚えがあります…今思うと親に悪いことしたなぁって胸がキューンとなります。
[ 2014/03/01 13:30 ] [ 編集 ]
無題
あーちゃん、1人でハチオージからキャマタまでいらっしゃるのね!
って、ハチオージ〜キャマタがどのくらいの距離かわかんないけど(笑)
今年は雪のたびに、ハチオージ駅前からの中継を何度も見たよ…
あーちゃん、元気でオシャレで何よりよ(≧∇≦)
ウチのばあちゃんも女子力はあたしや娘より高かった…
なんせ、数年前までブラをつけてガードルを履いてたもの。
化粧も毎日してたし、入院中も白髪をしきりに気にしてたしね^^;
兄やん、あーちゃんといっぱい遊べるかな?

モンチッチがなぜにコギを抱えてたのか気になるわ〜(≧∇≦)
[ 2014/03/01 14:10 ] [ 編集 ]
無題
今日はイカ特集かと思いました・・・
イカは食べられないから関係ねっぺ・・・
テレビに映ったら、速攻チャンネル変えますだ。
  
にいやんの笑顔、かわゆいなぁ。
あーちゃまを迎える姿もいい。
きっと笑顔なんだろうな。
それにしてもほんとおしゃれですね。
[ 2014/03/01 16:27 ] [ 編集 ]
無題
ダイオウイカ捕獲されちゃって希少価値がた落ちよねぇ~昨年の夏、博物館でダイオウイカの剥製展示してすごい人気だったって。あれ 並んだ人ガックシね~

にいやん 可愛いぃ~~~~~
ニッコニコ歩いてるねぇ~^^
この笑顔、疲れもふっとぶわぁ。

お母様。ひ孫がいらっしゃるのよねぇ・・・
年取ったらオサレじゃないとダメよねぇ。
わたし、、、この冬 ほぼシャカパンツで過ごしたわ・・・
[ 2014/03/01 20:38 ] [ 編集 ]
無題
やっぱりお寿司はぼたん海老だわv-218
いかも美味しいんだけどねぇ~

おかあさんはお幾つ?
きっと私の母より若いわね。
ママさんは一人っ子じゃないよね?
うんうん、おかあさんの格好見るとお洒落だわ。
うちのおかあちゃんとは全然ちなうわ
そりゃそうだわv-411田舎のばあちゃんと一緒にしたら失礼ですわねぇ~~ごめんあそばせぇ!!

シロップくんはおかあさんのこと好きなんだね~
ばあちゃん孝行してあげてねっ!シロップくん!
[ 2014/03/01 21:15 ] [ 編集 ]
無題
うん、やつは強かったのよね・・・
やっと海に出られたのに、、わかる!
素潜りの漁師に簡単につかまっちゃだめだよね。。
あぁ、ドラクエ懐かし!!

あーちゃん、オサレなのね。
いいことだよ、若作りするなんて気も若い証拠だし♪
[ 2014/03/01 21:48 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
あの日の記事にはどうしてもコメ入れたかったのだ・・っ!!
OKサインの中のみけハル・・撮るのがものすごく難しいってりおころ見てて知ってるからね!

イカすぺさる見たのはいいけどそのあと読んで・・え?NHKしか映らないのっ?
んなこたねーだろ!サッポロ テレビ局たくさんあるだろ!って突っ込んでしまったゆ

そうよ お散歩中 あんまり楽しそうに笑ってるから写真撮ろうと日夜頑張ってたけどね・・
し~しゃんの笑顔は門外不出なんだろうね・・涙
[ 2014/03/01 22:21 ] [ 編集 ]
nagomama様
ホントねっ!nagomamaさんのいうとおりだわっ
なんで食べもしないのに捕獲したのかしらね?
ただぼーっと泳いでただけだろうにね

毎日のお散歩どきの笑顔が嬉しくて
「たのしいね~シロップ」「かわいいね~お利口ねぇ」って人目もはばからず喋ってます

モンチッチって今もあるのね~持ってる子ども
見たことないけど・・レアなのかしら
コギ抱っこしてるサル なんかむかつくのよね
コギクリーナー バンバン使ってくださいね
[ 2014/03/01 22:36 ] [ 編集 ]
そらち様
追記もありがとうっ!!イカ好きなんだぬ?おいしいよね~
寿司のネタでイカ好きってゆーヒトけっこう多いもんね

20カンって・・(爆
モンチッチの女の子は妹だったの??驚きました
泣き顔だったのね~ホレ 時代が違うガウからね
お父さんお母さんにそのときのこと
覚えてるか聞いてみたらいいですゆ 笑いながら思い出話
できるねぇ
ボソ 房総・・・ぐふふ 面白すぎる
[ 2014/03/01 22:56 ] [ 編集 ]
さくらママ様
ハチオージから電車で1時間半くらいかな・・
東京の西端と南端です

東京の雪のニュース そっちでも放送されるの?雪だと八王子で放送っていうふうになってますね
それくらい都心と気温差があるんですゆ

お化粧毎日してた・・これはスゴイことです
オサレさんだったのね 
このサル作ったデザイナーがコギ好きだったんじゃないかね
[ 2014/03/01 23:12 ] [ 編集 ]
おかあ 様
イカ食べられなかったよね そーいえば。もったいない おいしいのに
イカのさばきかた さばくでいいのかな 長女に教えてたら目がこわいから皮むくのとか
無理と言われました・・

オレ様の笑顔は門外不出だからね・・
歩いてて「かわいいわね~」っていわれたらソッコー笑顔なくなります
警戒しちゃうのですゆ あーちゃま本日も
徒歩1分のスーパー行くにもきちんと時間かけて
お着替えしてました アッパレだぬ
[ 2014/03/01 23:24 ] [ 編集 ]
もんまま様
ダイオウイカの剥製?そうだったのね~深海魚の展覧会だっけ それかな リアルぬいぐるみが
大好評だったの 

ウフフお散歩大好きだぜぃって言ってるでそ
でもね だんだんとこっちヤダもう歩きたくない
さみー 足つめてー 雨だと耳に水入るから帰る!とか散歩中に不平言うようになって
きてます・・年とったせいかなあ

ひ孫いてもおかしくないよな年齢だゆ 81歳です ナイショだけどね・・
[ 2014/03/01 23:42 ] [ 編集 ]
リンはは様
ボタン海老おいしいよねッ リンははさん地域はお魚新鮮でおいしいからねぇ いいなあ

どうかしら 母のが年上だと思うんですが・・同じくらいかな 81歳です
私の母とは思えないってよく言われるのよね(笑

おばあちゃん孝行・・してないね 私も親孝行してないからな・・
[ 2014/03/01 23:47 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ドラクエスタンプ買ったのけ??
ダイオウイカ、逃げられなかったし何度全滅させられたかわかんないよ・・

着倒れってゆーくらい 昔はたっかい服買ってたわね・・
今はさすがにそんなことしないけど
若さを失わないってすばらしいことね 
アタシが言うのもなんだけどね・・
[ 2014/03/02 00:21 ] [ 編集 ]
無題
イカは美味しいよね~
スルメは歯応えが良いけどお刺身なら
やっぱりモンゴウイカかな?
前はよくイカをまるのまま買ってきて
イカソウメン作らされてました
残りはげそと身をあわせて塩辛も作ってました
ダイオウイカより大きいイカもいるらしいですよ~
お~シロップ兄やん笑ってる~(驚)
任侠シロップじゃないじゃな~い
お母様も見えられてシロップ兄やんもテンションUP
でも今日は雨で残念な日曜日になってしまいましたね
こんな日は引き篭もってドラクエ三昧に限りますね!
[ 2014/03/02 09:15 ] [ 編集 ]
無題
イカであれだけの文章が書けるママってすごい
NHKで思い出したよ

昔 なぞなぞで
「犬が突然走り出したテレビ局はなんでしょう?」
知ってる?
答えはNHK.....えぬえっちけー.....


犬あっち 行けー....

お粗末さまでした(^-^)
[ 2014/03/02 10:27 ] [ 編集 ]
無題
さのあママさんの母上様が美人さんでお洒落さんだってことは以前から知ってたよーん(^_-)-☆
前から髪型も素晴らしく美しいもの>^_^<
ホント颯爽としていらっしゃるね!お若い!!
画像から滲み出てます。

娘の嫁いだ町で待ち合わせの母&娘。
娘の横には毛深い家族♪
良い風景だなぁ。
わたしにはもう出来ない風景だもの。(少しおセンチ)
母上さまとの大切な時間をご家族でエンジョイしてね♪
きっとシロたんも嬉しくはしゃだよね?ヽ(^。^)ノ
[ 2014/03/02 15:56 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お疲れさまです
イカ刺身ならヤリイカが好きです
塩辛 好きですが作ったことはないです
丸ごとを刺身にすると新鮮なイカなら確実に手がかゆくなるのですゆ・・スーパーのなら
そんなことはあまりないけど

アタシたちの前ではよく笑うって言ってるでそ
外に行くととくにニコニコしてます 可愛いったらありゃしない

深夜からお昼までずっと食事のこと考えてました
ドラクエは何年もやってないです・・
やりたくなったわ~パパさんもドラクエファン?
[ 2014/03/03 00:22 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
ただのイカじゃないよ?ダイオウイカだったから書けたのよ!

エネーチケー・・そのなぞなぞ答えわかんなかったね ちょっと苦しいモンね

ドラクエは知らないでそ?面白いのにねぇ
[ 2014/03/03 00:24 ] [ 編集 ]
めぐ様
髪の毛はMデパートであつらえたカツラです。。ボソッ

私は父がもういないのでめぐさんとは逆かな
だからたまに登場するお父様を拝見するたびに
めぐさん親孝行だなとちょっとキュンっとしますゆ
父は母よりずっと犬好きでしたから可愛がってもらえたと思うのよシロップも。
母のことも好きだけど遊んでくれないのでご飯どきにへばりつくくらいです・・
[ 2014/03/03 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


