PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たぶん泣いてしまうと思う

「ざけんなよ モデル料よこしな」




まゆさんが作ってくださったプチ兄やんです
大爆笑 何度聞いてもカラダが震えてしまう舌ったらずなプチ兄やん

ミニドラって知ってますか?ドラえもん型小さな赤いロボット
アカンボロボットなので数々の失敗をしでかすミニドラ
愛すべきミニドラそっくりなしゃべくりのプチ兄やん

まゆさん ありがとう~

・・・と思ったらアップロードできませんて・・・なんでや!!
コギ母さんやまゆさん どないしたん??(関西弁あってるかしら)


すいません もしやアタシとまゆさんと一部のLINE仲間だけに公開して終わりか?
いつか日の目を見る日が来ることを祈って・・・
ダレカタスケテ

今日は更新しないつもりでしたが コギ母さんのブログを訪問して
泣きながら帰ってきました

ぜひ皆さんにも読んでいただきたいのです



「もうすぐ死を迎える飼い犬のつぶやき」

こちらからどうぞ

IMG_5111_20140304000715599.jpg

行ってらっしゃい 行って来ます
ますます言えなくなりそうです

あとで必ず会えるから待っててね
そのとき 私は言えるのでしょうか・・・



    今日もご訪問ありがとうございます

    ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

    
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  
[ 2014/03/03 23:56 ] わんこ | TB(0) | CM(32)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/04 00:21 ] [ 編集 ]
カギコメ様
行けませんでしたか・・明るく行ってらっしゃいの歌・・なんだけどね・・
泣くだろうね 

今回の顔は仏頂面ってゆーより悟りを開いたコギオ様って顔じゃない?
違う?チッ・・
神父様の指 手の甲全部かも カモ 噛も アーメン
[ 2014/03/04 00:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/04 00:46 ] [ 編集 ]
無題
泣きました。
旅立っていたわんこのこと、
飼い主さんのこと、
そしてそばでスヤスヤ寝ているわが子を思って、
涙と鼻みじゅで、ぐちゃぐちゃでした。

いえるかな?
「いってらっしゃい」
いえるかな・・・・
だめだ・・・コメント書いていて、また泣けてきた・・・・

[ 2014/03/04 01:00 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう。

毎日毎日
行ってきます みっちゃんハルちゃんお母さん頑張ってお仕事して早く帰ってくるからまっててね。
と言ってくるけど、今日も来たけど
毎日毎日
いい子でサークルに入ってくれるけど
その時に私はちゃんと行ってらっしゃいって言えるかな?

毎日毎日
10時間近くお留守番させて、その時後悔しないかな…
ちゃんと行ってらっしゃいって送ってあげられるようにもっともっと一緒にいたいな。
[ 2014/03/04 08:16 ] [ 編集 ]
あたしも、こぎ母さんのブログ読んで泣きました(泣)
今日は出てくる時に「いってきます」が言えなかったの…
たぶん、コタツに潜ってたんだと思います。
いってらっしゃいって言いたくなかったのかな〜(/ _ ; )
お留守はつまんないよね…
その時に、悔いなくいってらっしゃいなんて言えないだろうけど…
急がないでね!って思います。
[ 2014/03/04 08:47 ] [ 編集 ]
無題
拝見してきました

先代の子の時 出てきた言葉は
ありがとう 家にきてくれて
ありがとう 楽しかったよ
それだけでした
心からの感謝は伝えたけれど
安心するような言葉はかけてあげられませんでした
愛する我が子が逝ってしまうことは考えたくないけれど
心のどこかにしまっておいて優しくいってらっしゃいを言えるといいなと思います
言えるかな…
[ 2014/03/04 09:28 ] [ 編集 ]
ワンコが~~話してた!!
爆笑して可愛くてよかった
でも さのあママ 次のワンコの現実
泣きそうになったというか泣いた
笑って泣いて・・・そうよね
いつまでも続くはずのない それは人も同じ
時間は残酷だけど 私たちにチャンスをくれる
大切に大切に過ごさなくちゃね

行ってらっしゃい 言えるかなあ
さようならではなく

愛犬との別れはとても辛い 多感な中学生の頃行ってらっしゃいをした「チビ」あれから
思い出すとどうしても胸が 涙が
あの別れ・・・今度はどうやってと思うときもあります


中国ではさようならではなく
また今度みたいな挨拶なのよね
私もこっちかな いつかまたと・・・ね

[ 2014/03/04 09:40 ] [ 編集 ]
無題
やられました。
昼休みに、泣かされました。
コギ母さんのブログはチェックしているのです。

今月の19日でミント見送って4年経ってしまいました。
ダメな飼い主でしたねぇ。
ごめんね。
私が言えたのはその言葉だけでした。

ステキなお話ですね。
お写真も。


ちょうど、応援している保護団体のにゃんこ
ちゃんも昨日亡くなって
余計胸に刺さりました。
東日本大震災の被災猫ちゃんです。

見送るのは辛いよね
心も、内臓も全部もってかれるほど辛いけど
見送らなきゃダメだよね。
[ 2014/03/04 12:38 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
朝、目が腫れてませんでした?
素敵な言葉いっぱいありがとう・・ってきっとコギ母さん喜ぶと思う
あちらに伝えてあげたいなぁ
いつも本当に優しさあふれるコメントありがとうございます
[ 2014/03/04 16:18 ] [ 編集 ]
ミルさん様
まだあの子が虹の橋に渡ってから1週間くらい?しか経ってなかったよね・・(涙

こういうのを読んだり見たりしたあとはすぐに
わがワンに寄り添って頬ずりしてフカフカもふっとしちゃうもんね
泣きながらね・・うん わかるゆ
[ 2014/03/04 16:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/04 16:25 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
そのときになったらアタシは言えないと思う
泣いてすがっていかないでっていうと思うの
ただ・・すごく辛そうにしていたら・・きっと
もういいよ頑張らないでねって言うかな・・

どんなに尽くしてもきっと最期は後悔すること多々あると思うよ
胸張ってやるべきことは全てやった!って言える人はほんの少数じゃないのかな
まだまだずっと先のことだから考えなくていいんだゆ
[ 2014/03/04 16:30 ] [ 編集 ]
さくらママ様
行ってきますは嫌いなんだって
前に愛犬の想いで話ってゆーの読んで号泣したんだけど
「オレが仕事行く時必ず自転車倒してた(外飼いだったのね)今思い出してまた泣けてきた」
行ってくるねって聞くとキバムッキーする子もいたよ 動画で見たもん
3歳児だからね・・それでも一生懸命おうち
守ってるお留守番さくらちゃん エライね
帰ったらうんともふもふして褒めてあげればいいよ~
ゆっくり歳取ってくれますように・・
[ 2014/03/04 16:52 ] [ 編集 ]
たぶん…なら、大丈夫かもと思って読んでみたら、号泣してしまいました。
逃げ回る我が家のお坊っちゃま犬を抱きしめてしまいました。
[ 2014/03/04 21:22 ] [ 編集 ]
くるみまま様
先代さんのときのことも思い出してしまったんですね・・
私がワンコならそうねぇ
「ママ泣かないで ありがとう 愉しかった大好きだよ また会おうね」
そんな風にいうかな・・天国の入り口でニコニコ
笑いながら待っててくれてるそうですゆ
いつか会えますね 
・・行ってらっしゃいとは言えないでしょうね・・涙
[ 2014/03/04 21:51 ] [ 編集 ]
まちサン様
さくちゃんでしょ?走るの嫌いって大阪弁で言ってたでそ?可愛いよね~声もピッタリだった

まちサンも泣いたね だと思いました・・
子供のときにお別れしたワンよりずっと辛いと思うの・・私は。
いえないと思う いってらっしゃいは。置いてかないで!ってすがって泣くと思う・・・どうしよう・・困っちゃうよね・・シロップ・・
そう天国の入り口でお迎えしてくれるっていう本
読んで数十年の胸のつかえがとれたようで
号泣しました まだシロップが来る前のことでした 
[ 2014/03/04 22:00 ] [ 編集 ]
うめハハ様
もうすぐミントちゃんの命日ですか 4年も経つのにまだまだ辛いんですね・・
どれだけの哀しみだったのか考えると鼻がつんとします
心も内臓も持ってかれるほど辛いの・・手足引きちぎられるような痛みなんじゃないかと
想像してます・・すごく怖いです
一緒に死にたいって本気で思ってます・・いけないね 神様の使者なんだもんね
人間一緒に連れて帰っちゃダメなんだよね・・
[ 2014/03/04 22:05 ] [ 編集 ]
3番目の鍵コメ様
この話はとくにきつかったかな・・思い出したよね?忘れてるはずないでしょうけど・・
行ってらっしゃいなんて言える強いカイヌシさん
世界中にどれだけいるんでしょうか
ゴメンねって謝ったりいかないでってすがったり
ありがとうねってお礼こそ言えてもいっといで
なんて相当な精神力ではないでしょうか
もちろん私には絶対言えないでしょう
安心して見送ってあげる・・ホントね・・目がかすむわ・・

イメージピッタリでしたゆ~!ゆーちゅーぶ?ほ、ホントけ??
[ 2014/03/04 22:12 ] [ 編集 ]
けびいし様
初めまして!大丈夫じゃなかったんですね ごめんなさい
コギ母さんも書いてらしたように
泣いてくれる飼い主さんを持つワンは皆幸せなんだそうです

> 逃げ回る我が家のお坊っちゃま犬を抱きしめてしまいました。
お坊ちゃま、コギさんですよね?逃げ回ったんですか・・泣きながら追いかけたの
かな・・またいらしてくださいね
でもたいていクダラナイことしか書いてないから
呆れられそうです・・汗
[ 2014/03/04 22:16 ] [ 編集 ]
明日の健康診査に備えて早くに布団に入った(起きてると何か食べちゃいそうだから)のですが眠れず…
布団の隅っこでくねりながらコメしてます。
布団の真ん中では、そらが枕使ってひっくり返って爆睡してるのです。

いってらっしゃい…
そんなふうに見送ることができるかな。
できないなぁ、絶対。
つらいだろうなぁ。。
でも、幸せだったなぁって安らかな気持ちで、安心して旅立てるようにしてあげなきゃね…
わかってるけど、つらいなぁ。
できるだけ長くそばにいてほしいな。。
[ 2014/03/05 01:07 ] [ 編集 ]
我が家も8年前に家族を見送りました。名前は「もも」いつも笑顔で人の気持ちのよくわかる優しい子でした。外飼いだったのでご近所さんからもとても可愛がってもらったももです。8年間の犬生を終える瞬間は私の腕の中でした。悔やむ事だらけの駄目かあさんでした。ももが大好きな長女は今でも携帯のホーム画面にももの写真を使っています。数回引っ越した我が家の居間には必ずももの写真を置いています。きっと「お母さん、相変わらずダメダメじゃんね~」と笑っていると思われます。そんな「もも」からも「ちぇりー」からもダメ出しと元気を貰いながら今日も頑張る私です(^_^;)
[ 2014/03/05 07:18 ] [ 編集 ]
無題
「行ってらっしゃい」・・・私はきなこには
言えなかったなぁ・・・
泣いて泣いて泣いて泣いて
「きなこ、行かないで」って言い続けてたと思います・・・

あの日からもうすぐ2年になります
きなこが倒れて、余命宣告を受けて・・・
旅立つ2日前には終末期だと伝えられ・・・
それでも、覚悟なんて出来なかった
ダメダメ飼い主でした・・・

私は、きなこが闘病生活をしている時
出かける時は「行って来ます」じゃなくて
いつも「お母さんが帰ってくるまで待っててね」と言って出かけてました

あの頃、仕事帰りはチャリぶっ飛ばして
帰ってましたね(笑)
どうして ワンコの「一生」って
人と比べてこんなに短いんでしょうね・・・

1日1日を大切に
ワンコと楽しく過ごしていきたいですね(^v^)
[ 2014/03/05 17:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/05 20:12 ] [ 編集 ]
無題
時々訪問させていただいてます
「行ってらっしゃい」の詩のご紹介
ありがとうございました
今となりにいるワンコとの時間、大切にして行こうと改めて思いました。
[ 2014/03/06 19:56 ] [ 編集 ]
そらち様
返事が遅くなりました 申し訳ありません
健康診断無事終わったね!

そらくんも枕使うのね(笑)イヌって枕好きだよね^^
行ってらっしゃいなんて言えないでしょうね
辛いです 一緒にいられる時間を大事に大事にしたいですね
上手く言葉にできなくてごめんなさい
気持ちはみんな同じです  
[ 2014/03/06 22:52 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
返事が遅くなりました 申し訳ありません

名無しのコメントはい私でした すみません・・
ももちゃん・・・幸せな犬生だったんですね
今でも愛されて 携帯の待ちうけも・・そうですか
こういう話はどうもうまく返事が書けないんです
たいていの人は亡くなった愛犬を思って後悔することだらけなんでしょうね
経験してないことなのですが自分もそうだろうなと思います
見守ってくれるワンがたくさんいるって素敵ですね 娘さんたちのこともももちゃん見てくれてますよ!きっと。
[ 2014/03/06 23:03 ] [ 編集 ]
きなはは様
返事が遅くなりました 申し訳ありません

言葉がうまく出てきません
私もきなははさんとおんなじだと強く思いました
安心して旅立てるようになんて配慮もどこかに行っちゃうほど
泣きわめくと思います 一緒に連れてって!って今でも言ってるくらいなので・・
ダメだ 目から汗が・・

きなこちゃん 待っててくれたのかな・・ごめんなさい
コメント書き込み辛かったでしょうね コメ返しする私も辛いです
今日シロップ怒った時にとっても怯えてたから抱きしめました
怒ってごめんねって。それって躾けになってなかった・・
おばカイヌシだから(笑
[ 2014/03/06 23:12 ] [ 編集 ]
3月5日夜のカギコメ様
返事が遅くなりました 申し訳ありません

返事入らないと書いてあったのですが・・
たしかに暗くなるというか言葉がでてきません

行ってらっしゃいは私も言えません 
ただし 苦しんでるさまを見たとしたら・・
もう頑張らなくていいよ って言ってしまうかもしれませんね
苦しむシロップを見たくないから・・
すみません まだずっと先のことだわ・・まだまだ・・まだ
[ 2014/03/06 23:18 ] [ 編集 ]
teru様
初めまして 
お礼なんて これはコギ母さんの記事をリンクさせただけなので・・汗
読んでいただいてとっても嬉しいです
こちらこそありがとうございました

時間には限りがありますからね
ワンといるとそのことを嫌でも思い知らされます
しつこいくらい毎日朝に晩に好きだよとか愛してるよとか言ってウザがられてます 私
またいつでもいらしてくださいね
[ 2014/03/06 23:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/07 09:28 ] [ 編集 ]
3月7日鍵コメ様
返事が遅くなりました。ごめんなさい
辛いですね でもおっしゃるとおりいつか会えますからね
今いるわが子に虹の橋で待ってる子の分まで
精一杯愛してあげられることは幸せだと思います
天国の入り口で待っててくれるんだって。
もしよければちょっと長いのですが
これ読んでみてください
http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-313.html
[ 2014/03/08 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


