PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クダラナイのかシュールなのか

まずはシロップから。



コギ母さんプレゼンツ ありがとね

次女まるるが夕方からお泊りに来てますがボールくわえて遊べと誘うシロップに
「ホントはボールなんかで遊びたくないって言ってたじゃない」と
遊んでもらえませんでした ちーん

いいお天気だった今日のキャマタ
末娘りおころが旅行から帰ってきました(早っ)

韓国から帰国したその日の晩ご飯 チゲ鍋(しかも昨夜の残り物)

IMG_1018.jpg

兄やんも思わずニッコリ
あいかわらずウソくさい笑顔だ・・チッ

朝んぽ中にちょくちょく会うおじさん
無類のイヌ好き 近所のイヌ皆仲良し・・らしい
自称イヌ好きの60代のオッサンって超苦手だわ・・
なのにコーギーちゃん(うちのシロ兄だ文句あっか)はいつまでたっても
思いっきりシカトだし
愛想のひとつも見せない シッポはないから振れないし
座っておててひらひらさせておいでおいでするから

あの手 いつか噛むんじゃないかと気が気じゃないのよ カイヌシは。

だから絶対近づけないようにリード握り締めてるのに
警戒心強くてごめんなさいと謝って去ろうとするんだけども。。

たまーにおじさん 若い女性と一緒に歩いてる
若いと言っても20代ではありませぬ

彼女は娘さんだよねと心で問いかけるオバ(アタシだ)
奥さんじゃないですよね・・・

汚いオバには若い夫なんか絶対いないと思うけど
(いる?見たことないでそ?)
汚いおじさんには若い奥さんいてもいいんか

みたいな? 大きなからだに狭い心 そんなオバには若いおにーさんは
もとよりジジイだって近寄りゃしません


IMG_4746.jpg

別に羨ましかないよ? 


IMG_8805.jpg

ふなっしーに似てるキリン(ご臨終)
みかけよりずっと丈夫でいい遊び相手になってくれてアリガトね

IMG_9757.jpg
正面

IMG_6151_20140308225139e8d.jpg

横顔

似てるでそ??


ふなっしーに似てる体型にオバ・・・(画像なし、ふなっしー)心底クダラナイ

ふなっしー体型のオバッ
手、挙げてるね?え?腕太くて挙がらないってか?

ふなっしー型のオバ(爆)自薦他薦問わず画像付きでお待ちしてます
ひとりいるけど(もちろん自薦ですハイまだお会いしたことないので
真偽のほどはわからないです・・ハイ)

IMG_8324.jpg
アタシは腕も足も長いからねっ ふんがっ

てな感じでなぜ今日はこんなに話が飛ぶんだと思われたアナタ

PB177864.jpg

毎日 クダラナイ話しかないことに嘆いていても仕方ない
(ホントはぜんぜん嘆いてはいない)

クダラナイと思うかシュール?ととっていただけるか
アナタ次第ですのよ

シュールってよく使うけど実際の意味はドーなんだ?と調べてみたら

単に非現実的なものではなく、難解で、ユニークで、個性的で不思議な印象を受けるものがシュールと呼ばれる。
奇妙な夢の中のような世界観、と解釈するとわかりやすいだろう

ですってさ

字、小さいけど読める?ローガンなお年頃なアナタ ぐふっ

さあ これはシュールかクダラナイ話か・・・どっちでしょう・・

PB177862.jpg


りおころをキャマタ駅までお迎えに行った(ただの散歩、とも言ふ)
シロップ

駅着いたよ~ LINE送ろうと思ってパシャり


IMG_1654.jpg

これ見て駅だとわかるアナタはリッパなキャマタ通
この直後にりおころと再会

ものすごーくすごーく すんごく喜んで飛び掛って(腰に悪いわ・・)
何度もジャンプしてダメだよと止めても聞かないので
りおころが座り込んでただいまのご挨拶してました(駅前で)

だから写真は撮れませんでした
目に焼き付けておこうと心に誓いました

たった数日会わなかっただけであんなに喜んでくれるなんて。


上向いて 声ふりしぼって「おかえり~」と言ってくれたのですゆ

おはよう。とおかえりは同じ発声方法なんだけどね
ちゃんと言ってくれてるってわかるのです
けっこう声に出すのが大変なようで言ってくれないことも多いのに
頼んでもいないのに声振り絞っておかえり~のおたけびに

胸がいっぱいになりました

IMG_4416.jpg


帰り道 笑顔いっぱい目が合うたびに満面の笑みでこたえてくれたシロップ

お耳寝かせてるんるん歩くシロップ

嬉しいね ありがたいね ずっと覚えてようね 

りおころがおばあちゃんになったとき(想像できないわぁ)

アタシが若い頃 うちにいたイヌがね シロップって言うんだけど
コーギーでね 可愛かったよ 帰ってくるとそりゃあ喜んでくれてね・・


そんな昔話 できるよ 可愛い大好きなうちのイヌのお話

胸がいっぱいなクダラナイけどちょっとうるっとなるお話
最後まで読んでくださってありがとうございましたコーギー☆ペコリ




 今日もご訪問に感謝いたします
 ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     
[ 2014/03/08 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)
しゅーるに1票。

でもママさん、最後には泣かせないでくださいよ~~!
[ 2014/03/09 00:01 ] [ 編集 ]
無題
もちろんシュールに一票です!

自称イヌ好きのオッサン(別名ふなっしー体型のオジとも言う)な私、
何だかウン十年後の自分を見ている気が…(笑)

最後まで読んだら涙腺が決壊しちゃいましたよ~!v-406
[ 2014/03/09 04:59 ] [ 編集 ]
無題
ママ、おはよう♪

難解で、ユニークで、個性的で不思議な印象を受けるもの・・
これ読んだら(ちゃんと読めたよ!画面に近づいたり離れたりしながらね・・・)
シュールに1票デス。

『耳の穴かっぽじって聞けよ・・』こんな乱暴な言葉づかいなのに可愛いのはどうしてかしら?

りおころちゃん帰ってきたのね?
なんだか想像できちゃってじーん・・

『どこ行ってたんだよ!すげー心配したんだかんな!! ずっと待ってたんだからな!!!!』
『よかったよ・・・無事でよ・・。』

とか言ってるね。
愛おしくて変になりそうだね
[ 2014/03/09 08:46 ] [ 編集 ]
無題
一票!です。
朝から泣かされました。え〜ん。。
うちのでんも、あねさんが帰宅すると、狂喜乱舞の
歓迎ぶりで、でん父帰宅時とは、エライ違いです。
せめて、でん父にガウルのはやめてあげてっ!
超人見知りで、犬好きの他人がニコニコと寄ってくると
唸るので、「ごめんなさん!」と逃げる事も。。
シロップ兄さん、血がつながってる?
別犬種だけど(笑)
[ 2014/03/09 09:46 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃん、韓国に行ってたのね~。
楽しかっただろうなぁ!
ごんちゃんもねーやんが帰ってくるとお耳ペタンして大喜びだもの^^
りおころちゃんやねーやんが、大人になって
辛いことがあった時に、シロップくんやごんちゃんとの思い出が助けてくれるんだろうなぁ^-^

ママさまのシュールな笑い、うちのダンナさんも
ファンらしく、いつもこっそり見ているのですよ(笑)
夜中にわたしの足跡があったら、ダンナさんです(^^;
[ 2014/03/09 10:03 ] [ 編集 ]
無題
ぜんぜんくだらなくないぜっ!
音量いっぱいに上げて聴きましたです。
可愛すぎるあらくれの声。
ああ、しかも泣かせる・・・・・

コギ母さんのところへも行ってきました。
朝の通勤電車内で洟すするおかしなオバになりました。

60代の自称イヌ好きなオバより(むはは・・・)

↓シロさま、静かなオフ会だけど、わらわらかわええです。
羊毛フェルトが・・・・すごい!!!
[ 2014/03/09 10:32 ] [ 編集 ]
無題
じーーーん   やっぱり作家デビューしたらいいのに
宝くじ当選より 確実に億万長者よ?

もしかして ピノの体型 ふなっしーだよ?ずん胴で手足短い(笑)
だから 好きなのかな?本能的にv-12
[ 2014/03/09 18:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/09 19:05 ] [ 編集 ]
無題
シュール…スマホじゃあ小さすぎて読めなかったのでiPadさんのお世話になりました(笑)
あたしもぴのまりママの意見に賛成!
このまま埋れさすのは(ブログで発表してるから埋れてはないけど…)もったいない文才だと常々思ってたわ(≧∇≦)

りおころちゃんだけじゃなくって、ウチの娘もおばあちゃんになった時に昔飼ってたワンコの話をするのかな〜
想像したら、ちょっと胸がキュンとしちゃったよ(泣)
[ 2014/03/09 20:03 ] [ 編集 ]
無題
シロップ君が、無事に帰ってきたりおころさんに大喜びで甘える姿、本当にかわいらしかったでしょうね!
お耳ぺたんこにしてお家に帰る姿、シロップ君の嬉しさが、読んでいるこちら側にも伝わってきました。

我が家のワンコは、私が旅行なんかで少し留守にして帰ってきた時、喜ぶどころか寄りつきもしません。
「なんで置いていったんだー」と、上目遣いの非難めいた表情で、遠巻きに見てます・・・

呼ぶと慌てて駆け付けて、ワンワン泣いて「寂しかった」アピールして甘えてくるので、それがまた愛おしくてたまらないんですが(笑)
[ 2014/03/09 21:35 ] [ 編集 ]
無題
しゃべるシロ兄の声、かわええなぁ。

ふなっしーは私の事よね?
うちのチチが言ったものね。
どうぞ、楽しみにしていてくださいませ。


娘がおばあちゃんになっても
語り継いでくれたら幸せだね。
[ 2014/03/09 22:31 ] [ 編集 ]
smilemon様
シュールに一票、アリガトゴサイマスm(_ _)m
返事遅くなりましてゴメンなさい。
りおころのばーさま姿、想像したら泣けてきましたか?(^_−)−☆
[ 2014/03/10 12:41 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
返事が遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
シュールに一票ありがとうございます!
ジョンパパさんがふなっしーのわけないです、
ホントーの寸胴、知らないのだぬ…
寸胴の上に手足短い…ふふふ
[ 2014/03/10 12:45 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
返事が遅れてゴメンなさいm(_ _)m
あら、読めたの?まだまだお若いのだぬ…ボソッ
シュールに一票ありがとうございます(≧∇≦)
そのアテレコいいねえ どこ行ってたんだよ?心配したんだかんなっ!じーん そうなのかもー
夜 寝る時 玄関気にしてたりするんだよ、まだチビ帰ってねーぜ?って。
なのにもう寝ていいのか?みたいな。じーん
あんまりにも好き過ぎて気持ち悪くなることあるよ、吐きそうなくらい愛おしい…ってわかる?ヘンタイかちら…
[ 2014/03/10 12:51 ] [ 編集 ]
でん母さま
返事が遅くなって申し訳ありませんでした

Ⅰ票・・どっちにかぬ・・・ボソッ どうかクダラナイほうではありませぬように(笑
コメ読んでうちのシロップそっくり!と思いました!他人様には近寄らせませんよ・・
うちは人見知りなのだろうか・・慣れた人にはものすごく甘えます
うふふ アラクレなのですね?うれしいわ~
ブログやってらっしゃったのですね!URL貼っていただいたので訪問できます
ありがとうございます^^
[ 2014/03/10 20:03 ] [ 編集 ]
nagomama様
返事が遅れまして申し訳ありません
ごんちゃんはねーやんが一番だって言ってたもんね~お耳ぺったん(うちではウサ耳と呼ぶ)で
満面の笑みで追い掛け回して飛びついてね
可愛くて何十年後経っても思い出すんじゃないかしらね

ダンナ様・・あの優しいおにーさんが・・←きっとわが夫と同じで若く見られる得なおヒトなのですよね・・いいね・・
よろしくお伝えくださいね・・ 
[ 2014/03/10 20:21 ] [ 編集 ]
のざっぴ様
返事が遅くなって申し訳ありません・・
おひさしぶりです~心配してたんですゆ
新年会から更新なかったし←ちょくちょく見に行ってまふ
コギ母さんの記事 朝電車で読むにはちょっとやばかったですね・・
書き忘れてたのですがタダのイヌ好きな60代オッサンではなく
一番大事なところ、「昔イヌを飼っていたけど今はいない」ここ抜けてました
オレはイヌに好かれるとかね ああうんざりです
羊毛のぷち兄やん 肉球の色までそっくりなんですゆ
[ 2014/03/10 20:27 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
最初のほうのクダラナイ長話のほうがイケてると思うんですケド(爆
あ・・返事が遅くなって申し訳ありません・・ゴメンね

コーギーはおおむね ふなっしーだゆ
本家は背丈あるからわかんないけど
ねっころがったらドラム缶だもんね コギといっしょだゆ 
サラ子はいまパンパカくんよりふなっしーラブなんだそーです おそるべしふなっし
[ 2014/03/10 20:33 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
返事が遅くなって申し訳ありません・・

涙がでるほどいとおしいですね・・って鍵だとスマホから見るの面倒なんだゆ。。ぼそ
[ 2014/03/10 20:35 ] [ 編集 ]
さくらママ様
返事が遅くなって申し訳ありませんでした

アタシがその辺にいるフツーのオバたちを代弁してるからオバ心をくすぐるのでは・・くすぐってるのかいな?
あとで読み返すと誤字脱字がひどかったり・・でも直さない(めんどくさいから)
何十年経っても忘れられない大事なワンコと暮らしてたってすてきな思い出ね うん
[ 2014/03/10 20:42 ] [ 編集 ]
田舎のコギ飼いさま
返事が遅くなって申し訳ありませんでした

シロップのヤツ さっきダンナがお通夜から帰ってきただけであんなに喜んでたのに
やっぱり私だと買い物くらいでは喜んでくれません・・半日置いていったくらいしかないので
1泊したらどうなるのかしら・・ふてくされるかもカモ鴨
帰宅したとき ヒマしてた時間なら大歓迎なのかな・・
食事ドキに帰っても見向きもされないのは
家族皆一緒です・・ちーん
[ 2014/03/10 20:48 ] [ 編集 ]
ふな・・コホン うめハハ様
返事が遅くなって申し訳ありません

そですゆ(爆 こないだ強調してたでそ
「私はふなっしーですから!」って。まんまオバたちに伝えたからダイジョブですぜ・・ぐふ
そんな事言いつつ会ったら想像の半分くらいの肉付きだったりして・・チッ

語り継いでくれると思います りおころは絶対そうだと確信してます
それくらい愛してるの わかるのです
[ 2014/03/10 20:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/10 23:40 ] [ 編集 ]
無題
最近疲れがたまってます・・・
シュールに1票です・・・ハイ
お耳ペッたりで甘えるシロップ兄やん
見られるのは家族だけ幸せですね♪
[ 2014/03/12 17:37 ] [ 編集 ]
3月10日鍵コメ様
見落としてました!!ごめんなさい~

そーそー隣の駅!てかそっちからも行けるのよ
センター近い!テレビでよくみるけど私は一度しか行ったことないです~
[ 2014/03/13 00:22 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
コメにも元気がない・・そんなに疲れてるのにコメなんかいいから・・・涙
まだ新しい環境に馴染んでないから疲れ倍増ですよね・・ファイト!!

シュールにご投票ありがとうございます
他人に心を開かない和犬のようなところがシロップの一番の特徴ではないかと思ってます
かわいいです
[ 2014/03/13 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


