PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねえ笑って?

夜中にあった大きな地震
こちらでは全く揺れなかったので朝 知りました
西のオバたち夜中にLINEでやりとりしてたけど
寝不足だったのでは・・
夜中の地震は2割増しくらい揺れが大きく感じたことでしょう
ワンコたちは平気でしたか 
うちなら朝まで寝られなかっただろうなぁ

IMG_1176.jpg

最近の分離不安の大きな要因は向かいの建物の取り壊し工事の
せいだと思われ・・

音はもとより振動がすごくて家が揺れるたびにビクッとなってましたから

地震?と言えばくわえてたボールもポトと落として
私のそばまで駆け寄ってくるほどの怯えようです

大きい地震 来ませんように・・

IMG_6141_20140314234352b62.jpg

そ~だね 今日は久しぶりにりおころも一緒にお散歩行ったんだよね

いつもニコニコ嬉しそうなシロップを写真の収められなくて残念なので
今日はふたりだからちゃんと全国のみなさまに
「カイイヌのようなフツーの笑顔」をお見せしましょうね

IMG_9668.jpg

さのあの家の者だったらいつものシロップの笑顔なんだけど
きっと全国の皆さまには別人(イヌだけどね)兄やんに見えることでしょう
あ、リード消してるんですゆ ご安心を

アラクレはわずかな時間もくくられる(さのあ川柳)

今日はりおころも一緒だったからかいつも以上にサービス笑顔

まだ何枚も笑顔いただきましたが
もったいないから(きゃりーか?)←今度いつ撮れるかわかんないもんね
別の機会に使わせてもらおう その笑顔ガオ


1時間以上フラフラ歩いて 家の近所まで戻ったところで
かしこまった一枚 ちょうだいね

・・とお座りさせて「すまいる~」と声かけましたが・・・

薄目で対応されました(想定内) なので
りおころが

IMG_8749.jpg

シロップの背後から覆いかぶさる形で顔のあたりをもふっと
口角無理やり上げて笑った顔作ろうとしましたところ・・・

不穏な雰囲気伝わるお顔

ガルるるるるる・・・と唸ったらしいのです(笑

いばりんぼうのチビホビットは
唸られるのは慣れてないので苦手
(ダンナは慣れてても苦手・・ボソ)
私と交代しました・・チッ 
りおころならカラダのモザイクいらなかったのに チッ

  IMG_8498.jpg
  ハイ シロップ~こうやって笑った顔してみて~

もちろん私には唸ったりしませんゆ
だけどもこんなことされて笑えるわけないのです

IMG_9087.jpg

顔 細くなったね・・ボソッ

IMG_5313.jpg

もうオヤツでも釣られはしない・・


IMG_6055_201403150012090ea.jpg

出ましたよ 隈取り歌舞伎まゆ毛
お手入れなしでもキリリと整ってるまゆ毛(爆

違うガウよ 正面向いてみ?
ほら 笑顔ください~

IMG_6990_20140315001442cf7.jpg

ゾンビ犬みたい・・・不自然な笑顔でもうしわけありません

ゴメンよ シロップ さあおうち帰ろうね



  今日もご訪問ありがとうございました
  ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
              

                                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    
[ 2014/03/14 23:57 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
無題
ホントだ~
シロ兄やんのかわいい(*^o^*)
にっこり♡

ママ好き過ぎなのね。
家はビビがだれか出かけると戸にくっついて待っています。その姿は飼い主にはとってもいじらしく抱きしめてしまいます。

地震、怖いよね?
大きな地震、きませんように。
[ 2014/03/15 00:18 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪

そっか、ママのこと『好きすぎ』なんだね 兄やん。
そんな感じバンバン伝わってくるもんね?

『ママいないと オレもう・・もう・・・。』
な感じのことね(笑)。

わかるかな?兄やん。

リード消すってどうやってんの?
そしたらお部屋のごちゃごちゃした見せたくないものも
消せるってことだよね?

いいな・・その技。
[ 2014/03/15 07:40 ] [ 編集 ]
やっぱり笑うお顔…がるるよりずっとずっとかわいいね。

でれでれアマアマのお顔のシロップ君、ほんとにさのあママ大好きなんだ♪

こんなに愛されて幸せだわ。

うちは、やっぱり主人一番なのです(T-T)

されるがままのシロップ君もいじらしくてかわいいです。
[ 2014/03/15 08:06 ] [ 編集 ]
無題
おはようございます^-^
朝から、シロップくんの貴重なスマイル^0^
キャワイイね~v-10
無理やり口角をあげての写真は、小顔だ(笑)

地震、ほんと大きいのこないといいな・・・
もしくるのなら、家族が一緒にいる時と願います。

いつか、シロップくんの「おはよー」聞きたいです^-^
[ 2014/03/15 08:11 ] [ 編集 ]
ケっ!
ガルル(よっ、シロップ)
オマエも毎日、おんな子供のご機嫌とりが大変だな。
アラクレ任侠+隈どり系コギ、外でへらへらと笑ってられないってんだ。子分どもの見られらたら、立場がないってもんだ。
ぼく様も、かあさんと二人の時には、ご機嫌スマイルだぜ。まあ、あとおやつくれる輩には、ちょっとだけ微笑んでやるけどな。

3年前の地震のとき、ばーさん、歳くってるから自分が眩暈してるんだと思って、スーパーで買い物を続けていたっけなあ・・・遠い目

ガルル・・・(じゃあな)
[ 2014/03/15 13:56 ] [ 編集 ]
noe-mama様
こんな笑顔見たら家事もほっぽりだして
フカフカもふもふしちゃいます
寝てるだけでもかわいいんですけど^^ぐふ

まま好き過ぎるのかな・・そんなに愛されてる感はないんですゆ
ツンデレなので 素直じゃないんです
待ってられなくなったのはちょっと・・いやけっこう困ってます ふぅ
[ 2014/03/15 18:01 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
好き過ぎる・・そんな風には見えないんだゆ?ただ姿見えないと不安になるようで。。困った。。

おかさん 写真に文字入れてるよね?あれなに使ってるの?
フォトスケープならコピーってところで消したり
部屋のゴチャゴチャはメンドーなので(爆)モザイク掛ければいいんだゆ
[ 2014/03/15 18:05 ] [ 編集 ]
ココアまま様
皆さん ままが大好きなのね~とおっしゃるのですが私にはとてもそうは見えないのです。。
ひとりぼっちが嫌なのか・・しかしジッチがいても
ソワソワ大変だし・・うーん??

ココア君はパパが一番なのね うちのパパはシロップの体もふけないんだから・・全く
されるがままのシロップ、カイイヌのようでしょ?(笑
[ 2014/03/15 18:11 ] [ 編集 ]
nagomama様
貴重ですゆ 外で他人様にこんな顔見せたりしないからね

コガオのシロップに笑ってしまったでしょ
顔 細っ!ってりおころも写真撮りながら笑ってたもん 印象変わりますよね

この頃 名誉教授の地震予知話を知ってから怖くて怖くて・・
家族一緒のときがいいね それ昔まるるが言ってたなぁ ブログに書いたっけ いつのことだろ
あれから3年経ったんですね・・
[ 2014/03/15 18:16 ] [ 編集 ]
クラムボン先輩さま
オッス!オレ様 心を許したものには甘えたりするぜぃ
あんまりいねーけどな なんてったってシマ守るって使命があるからよそ者には警戒しねーとな
オレ様は他人さまがオヤツくれたって笑顔なんかみせねーぜぃ
昔オヤツもらったその手を噛んだことあっからよ(実話)
ジャーキー1本くらいでオレ様を手なづけようなんて100万年早いぜ

ばーさん あいかわらずいい味出してやがるなっ
え?もう干からびてるから(超失礼)ダシもでねーってか?たしかに~
じゃあな あばよ
[ 2014/03/15 18:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/15 21:06 ] [ 編集 ]
無題
シロップ、いい笑顔だよ〜!
さくらはなかなか笑顔をくれないから、こんな笑顔を見せてくれる兄やんはいい子だね(≧∇≦)
丸い顔の兄やんもいい男だけど、細い顔の兄やんは今風のイケメンになっちゃうね(笑)

アラクレはちょっとの時間もフリーになんて絶対に出来ないよ!
間違ってリードが手から離れた日にゃあ、慌ててリードを踏んづけます^^;
[ 2014/03/15 21:50 ] [ 編集 ]
無題
いや~ん可愛いi-178
シロ兄さまったらこんないいお顔を
ご家族にいつも見せているんですね♪
やわらかい表情で女の子みたいです

時々見せてくれるとびっきりの笑顔
写真に残せたらってよく思います
カメラを出した瞬間
笑顔どころか真横を向く我が家のわんこ
私はあやす専門で
腕のいいカメラマンがほしいです

小顔のシロ兄さまは別人のようです
印象変わりますね(笑)
[ 2014/03/15 22:28 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
笑顔ガオよりむぅん顔のシロが好きと・・
それは鍵コメさん家のコギ様がいつも笑顔だからでしょう・・
むぅん顔見慣れてないから新鮮なのね

テレビは見てなかったけど今週ってゆってないよね?今月中って言ってるよね?
(ユーチューブで見ました・・・)
[ 2014/03/15 22:52 ] [ 編集 ]
さくらママ様
ご存知のとおりシロップだって写真?と気付いた瞬間 笑顔は消えうせますぜぃ
一瞬の勝負なのよっ
連写で構えてがんばるのよ!

うちはバイクとよその犬さえいなければフリーでも平気です・・
リードはなれて焦るのは私だけじゃなくてシロップも一緒みたいで
その場にしゃがみこみます 意外でそ?
[ 2014/03/15 22:57 ] [ 編集 ]
くるみまま様
女の子みたい・・??ほっホントですか??きゃあああ 
きっとフリフリ着ても女の子には間違えられないと思うのだけど・・でもうれし~

カメラ出すと真横向く・・アハハおんなじだ~
なんででしょうね 魂取られると思ってるのかしらね?一瞬で顔変わりますからね・・

コガオ、流行らせようかちら(爆
[ 2014/03/15 23:02 ] [ 編集 ]
無題
先日の四国・中国地方の大きな地震は確か夜中の2時過ぎだったけど、
わたしも起きていたのよん。
テレビから あの嫌ーーーな警報音が鳴った時は
ドキッとしたわ(・_・;)
津波が来なくてホントよかった。

シロちゃん、無理して笑わなくても良いんだよ。
おばちゃんちには能面犬が居るんだけどね、
スマイルの催促すると薄目で対応
同じだよ(^^ゞ

[ 2014/03/16 18:31 ] [ 編集 ]
めぐ様
返事遅くなってごめんなさい

あんな真夜中 オバは寝てなきゃダメなんだゆ・・
ぴろんぴろん鳴ったの?心臓に悪いよね
怖い怖い 大きな地震きませんように。。

リンちゃんのカメラ嫌いはシロップに似てると常々思っておりました
薄めになるところとか リンちゃんのほうが年季がはいってるよ・・ぼそ
[ 2014/03/17 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


