PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島のオバコギさんいらっしゃ~い

お久しぶり・・ボソッ
具合悪かったわけじゃありませんよ・・
今月いっぱい・・といってももう1週間で終わりですが
ちょいと落ちつかないのです 
グータラしてるのですが気ぜわしい(笑)
そう 気だけが焦るが何も片付いてはいない いつものことです

シロップは元気です 3連休は留守番が多くつまんなかったと言ってました

IMG_1851_201403242204527ed.jpg

ほんの10分前に撮った最新のシロ兄です
口元が何か訴えてる気がする・・今朝はりおころが4時起きだったので
かなり早起きしたから さすがにもう寝ております

伊勢方面の皆さま わがホビット娘をよろしく・・ぼそ

連休初日の日記で今からノダクレてきます~と書いて出た先は
東京駅

めっちゃ混んでやんの チッ
おかげでどこ歩いてるんだかわからなくなった・・

この日のお昼ははオサレ風和食やで広島からのお客様と
会食なのです

広島のお客様

オバコギ界のアベノハルカス ぴのまりママ

そしてそしてぴのまりママの大事なおともらち 

らんちゃんママさんが娘さん2人と東京に遊びに来るというので
お誘いを受けて大喜びで会いに行きました


なんてったって可愛いバブ子も一緒なのですゆ

IMG_3339_20140324222315dab.jpg

らんちゃんママさん長女さんのバブー「さなちゃん」です
こんにちは^^

らんちゃんママ顔切れてる ゴメンなさい さなちゃんしか
見てなかった私


さなちゃんママのannaさんともコメやメールでお付き合いがあったのです
なので初対面とは思えません 
きっと東京駅の雑踏でも見つけられたでしょう クリクリおめめのさなちゃん

IMG_5113_201403242227342fa.jpg

さなちゃん抱っこしてるらんちゃんママもAnnnaさんも
折れそうなくらい細い・・チッ


IMG_8460.jpg

抱っこしてるのはピノホリママ
お顔が柔和で(いつもそうなんだけど)菩薩のようでした
赤ちゃんを抱っこすると自然とそんな顔になるんでしょうか

お昼の会食はぴのまりママ らんちゃんママ
らんちゃんママ娘さんおふたり そしてさなちゃん
ピノホリママ 私の6人プラス1バブー 

・・バブーも人数にいれろやって?
バブー(アカンボ)は天使だからね 数には入れないのよ

サラ子がさなちゃんくらいの時は人見知り場所見知りがすごくて泣いて
大変だったけど
さなちゃんはアカンボとは思えないくらいおとなしかったです
およそ2時間半のお食事中 一度も泣き声をあげませんでした

親孝行なバブーです  たぶん将来は総理大臣になると思います(意味不明??)

IMG_5471_20140324225627dc2.jpg

広島名産もみじ饅頭 生もみじも入ってるっ!!超オイシイ

こんな大きくて重いの7個も持ってきてくれたオバコギは
やっぱり進撃の巨人並みに力もちなのだった・・ぐふ


小枝ちゃんのように(ホビットではない)か細いオバコギは
事前にわざわざ送り届けてくださったおみや

・・恐縮することしきりです・・

IMG_7069_201403242251235c4.jpg

ワインとコーギーウェルカムボード!!
リュラパパ見てる??家具職人さん?の手作りだそうです
リュラパパ読んでる?リュラパパは家具職人のように上手ね!って
PHママと話してたんだゆ



ウェルカムボードは今度の日曜日にお披露目する予定です
コギコギがわらわらで華やかになることでしょう

なんだか申し訳ないくらい数々のおみや ありがとうございました

らんちゃんご一家はその日 東京駅のゴージャスホテルにお泊りになったそうです

名残惜しいけど ここでお別れ

楽しすぎて 時間はあっという間に過ぎてしまいました
みんなで集合写真を撮らなかったことにも気付かずに・・

いいの Annaさんがまたこっちに来てそのときに写真撮りますって
言ってくださったのですから 
さなちゃん すぐおおきくなっちゃうだろうな そしたら可愛い声で
お話ししてくれるだろうな それもまた楽しみだわ

ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました

そして夜の部が始まるのでした

夜のオバコギ会 そこにもまたハジメマシテのオバが!!

次回 またご紹介いたします 


今日もご訪問ありがとうございました
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/03/24 23:20 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(20)
無題
ママおはよ。

ふぁ〜まだ寝ぼけまなこ。
元気でヨカッタ…
なに?
りおころちゃん、伊勢に行くの⁈
お嫁に行くの?
気になる…。

昼.夜ぶっとーしのオバコギ会、せめて陸続きに住んでたらモチロンみけハル号ぶっ飛ばして行ったのになー
海、ジャマクサイッタラありゃしない。

さなちゃん、キュートね〜
オバの皆さまたち、思わずさらいそうになったんじゃないかしら?

続きも待ってる。
グーダラして気ぜわしい(笑)でしょうが…。
[ 2014/03/25 04:22 ] [ 編集 ]
ママ、おはよ!(みけハルまま風)
気ぜわしい中の更新、ありがとう(≧∇≦)
陸続きでも、なかなかビューンとは行けないもので(泣)
昼から夜までの二部作のオバこぎ会、楽しかったのね〜!
昼間っからのだくれて楽しくないわけがない(笑)
上品な昼の部に続く、濃い夜の部が楽しみだわ…
次は西のランドマークタワーも行くぞ〜(^_−)−☆
[ 2014/03/25 05:40 ] [ 編集 ]
無題
気ぜわしいですよね。
ううん、本当に忙しいとお察しします。

その節はお世話になりました。
はじめましての者です。

バブはほんとーにかわいい!
ワンとバブは人を笑顔にする魔法を持ってるね。

また、懲りずにお誘いくださいませ。
ありがとうございました!
[ 2014/03/25 12:55 ] [ 編集 ]
無題
こんにちは!
おかげさまで、何とか復活しつつある悦巳です。

コーギーのウェルカムボードかわゆっ!かわゆっ!!
すごくいい形してますね~。

22日に、友達の結婚式で中華街に行きました。
もっとゆっくり時間があれば、
さのあママさんにお会いしたかったです。
どれだけお声をかけさせていただこうか迷ったことか。
でも、やっぱりお会いするからにはゆっくりいっぱいおしゃべりしたい!と、今回は我慢したのでした;;
こっちにお越しの際はぜひお声掛けくださいね。
まると一緒に飛んでいきます!!!

ブログの記事と関係のないコメントになっちゃってごめんなさい><
[ 2014/03/25 13:51 ] [ 編集 ]
むふふふっ♡
先日は、本当に楽しい時間を過ごす事ができて嬉しかったです(≧▽≦)

でも、1つ!
さのあママさんお金お貸しするので眼科行って来て下さぁ~い
母も私も細くないですよv-8
次回、会ったら「ほんとだー」ってなりますから(笑)

写真… 本当にスッカリ忘れてました…
また、いつの日か必ずやリベンジ致します(笑)
その頃には、ウチの怪獣が母(私)以上のおしゃべり娘に変身している事でしょう… ハハハッ…
週末、お疲れ出ませんように
[ 2014/03/25 22:31 ] [ 編集 ]
おのぼり4女子、いえ私は
右を向いてワォ~!左の超高層ビルに
キャ~!横断歩道の幅の広さにスッゲ~♪
私の遠吠えに(感動だよ) 
ぴのまりママは恥ずかしかった事でしょう。

お会い出来て嬉しかったわ♪
お孫ちゃんがいらっしゃるなんて
見えないわ・・・お若いさのあママさんでした♪
あのう~私、細くないわよ~v-431
ウエルカムボードは
シロップ君にそっくりv-344

ありがとうございました。

 
[ 2014/03/25 22:57 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おかさんおこんばんは もう寝てるよね・・朝早いね あいかわらず
伊勢から赤福持って帰ってきましたゆ(早ッ

陸続きダケド端っこ山口ケンミンショーのお方
車でぶっ飛ばして来れないと言ってらっしゃったわ・
さなちゃんを囲んでの会食はアタシとPHママだけだった東オバコギズ
みんないたら大騒ぎの抱っこの取り合いになったかもカモ噛も

今日もグータラだけど気ばかり焦ってますた・・ 
[ 2014/03/26 00:03 ] [ 編集 ]
さくらママ様
みけハルままのおはよ♪ 流行ってるでそ?一部で(笑
昼間はノダクレていない だってアタシ食事ちうのお酒って飲めないのだ
皆に付き合って1杯飲んだけどけっこう苦戦した
食事中に水分はなくても大丈夫なタイプです
夜の部も上品です 場所がキャマタのギョーザ屋じゃないし(爆
ランドマークタワーになったのね 予約の名前
PMママ本名だったからツマラン!
もっと違うガウ名前にしろ!アベノとかと無茶ぶりしましたわ 私
まってるぞ~
[ 2014/03/26 00:09 ] [ 編集 ]
うめハハ様
先日は遠くまで新幹線の回数券使って(要らぬ情報)来てくださってありがとうございました!

ちぇははさん家のマゴマゴちゃん見てるもんね
可愛いですよね 
ワンとバブ 仲良しならば地上の楽園でしょうね・・とほひ目
仲良しならね・・ね・・根?

今度は自然いっぱいのうめたん地方かな~そっちのほうが楽しいに違いない こちらこそまた
遊んでやってくださいませね
[ 2014/03/26 00:16 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
明後日、もう日付変わってるから明日ね!木曜日!よかったね~涙

22日ですか?横浜中華街で結婚式やったの?なんとハイカラな! 
おいしかった。。もとい楽しかったね
こちらに来るような予定があれば短時間でもよいので是非一度お声かけてくださいな
そうね でもまるちゃんにも会いたいからなぁ
アタシが行くっきゃないかしらん 
そしたらやっぱりあんずちゃん地域がいいわぬ
夏涼しいし 見るとこたくさんだし
うっとり 
ブログを通して仲良くなったご縁 大切にしていきたいですね
初対面でもぜんぜん初めまして感がないのですゆ
コメ欄通してまるでおしゃべりしてるみたいだから
やっぱりブログの力って大きいですよね!
必ずやお会いしましょう 
 
[ 2014/03/26 00:25 ] [ 編集 ]
Anna様
Annaさ~ん ありがとうございました
さなちゃん可愛かったわぁ
手も足も折れそうなくらい細かったですだ・・チッ

おさしんよね~なんでハイチーズってしなかったんだろね 午後ママ←他人のせいにする性悪なアタシぐふふ
佐奈ちゃんおおきくなったら「おばちゃんこんにちは」って
た可愛い声で言ってくれるかしら 楽しみ うっとり
私への気遣いありがとうございます
なんとかがんばるよ~また遊んでくださいね!!
[ 2014/03/26 00:30 ] [ 編集 ]
ranran様
連休だったからか あの人ごみに酔ったかもしれない私
平日の駅構内はあれほど混んでないのですゆ
横断歩道の幅・・??広かった?
私の中で広島は大都会ですけど・・??
横断歩道の幅は狭いのでしょか 次女が修学旅行で訪れた広島を強力プッシュしてました
「街がきれい!」「駅前にはサラ金しかない!」
これホントですか?10年以上前のおはなしでした

また遊んでくださいね ありがとうございました!
[ 2014/03/26 00:34 ] [ 編集 ]
無題
お姉ちゃんは、お伊勢参りに出かけたの?
気をつけてね♪
リュラ姉は今夜韓国から帰るけど12時過ぎに
駅に着くので迎えに行けだって・・・しかも朝4時に
再び羽田に向けて出発・・・私仕事なんですけど・・
ウェルカムボード素敵ですね~
何時かは作りたいけれど道具をそろえないとね~
お小遣い稼ぎにお店オープンしようかな(爆)
相変らずコギ友の輪が広いですね~
おばさんは社交的ですからね(笑)
その分人生愉しいですよね♪
愉しんだ人の勝ちですからね!
[ 2014/03/26 08:08 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃん、伊勢ですか。
昨日ニュースで天皇皇后両陛下が伊勢神宮へ行かれたとやっていましたよ。警備で大変ではないかしら?

お友達がいらしたのですね。
ピノホリママが菩薩のようなやさしい(*^o^*)だったのね。子どもの持つ力とPHママの母性ですね。

生もみじ、毎年実家からの帰りに高速のSAで買っています。美味しいよね?

[ 2014/03/26 10:40 ] [ 編集 ]
無題
ママ、おはよ(夜だけどね)
パブは天使だから 人数に数えない
素晴らしい発想ですわ
オバのように 濁ったおめめしてないもんね
可愛いわ
ピノホリママは 歳暮聖母から
菩薩に変わったのね
了解しました(^-^)
[ 2014/03/26 18:10 ] [ 編集 ]
無題
で よろしい? 今度予約するときの 名前・・・
いえ 道明寺がいいかちら♡
もう里帰りといえば オバコギ会♪ 
肥えは(こう変換された 笑)声は可愛いさのあママに会えて
あたしの充電池は満タンになりました いつもありがとう♪
ランちゃんママとAnnaちゃんは 謙遜の女王です。ほんとに小枝です!
広島には あんな幅広な横断歩道無いです 見に来てね♪
うん 菩薩だね♡ 
[ 2014/03/26 20:18 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
もう帰ってきてます・・・ 1泊ですから
リュラパパえら~い! りおころは韓国もどこもかしこも全部自分で行って自分で
帰って来てますゆ

リュラパパなら作れるよね~ってオバたちで言ってたんですゆ
道具は糸鋸くらいでOKでしょ?小遣い稼ぎより儲かると思うの!!どお?どお??
オバコギはオジの参加もいつでも待ってますゆ
お疲れでないですか?もう慣れたかしら
[ 2014/03/27 00:24 ] [ 編集 ]
noe-mama様
お伊勢さんから昨日帰ってきました
そうです だからなのか午後から一般客は参拝禁止でして
午前中激混みだったらしいんです・・
初詣でもないのに混雑してるなんて・・(驚

ピノホリママ様、すぐにわかると思います
お顔と同じで優しい方ですゆ

noe-mamaさんご実家 神様の総本家がある厳かなあの県でしたっけ
売ってるのね おいしかったです
生じゃないもみじ饅頭も大好きです
[ 2014/03/27 00:30 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
こんばんは ぼそ 夜のときはみけハルままもこんばんはって書くと思うよ・・

まあ マロ母さんだって宝石をちりばめて湖に散らしたような(?)
キラキラおめめじゃないですか!
歳暮(ホントだ 最初に変換されるわ)聖母だったのね~
日本人だから菩薩じゃない?と訳わからんこと言ってみる
[ 2014/03/27 00:34 ] [ 編集 ]
アベノハルカ様
ぴのまりママこんばんは

声可愛い?マジで?←無邪気に喜んでます
里帰りと言えばオバコギ会 たしかに~
こちらこそ色々アリガトね 
小枝ちゃんって呼ぶといいよ あの母娘さんたちってば チッ

広島 大都会のイメージしかありません
こっちと変わらないのでは??
[ 2014/03/27 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


