PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それのどこが面白いのか

先月末に次女まるるがキャマタに越してきました
怒涛のお引越し
新築のマンションのお掃除に行った写真・・・見たい?

IMG_3945_201602060027584c4.jpg
バブ子抱っこしたまま キョーコが撮った一枚です

これをオバコギたちに送ったら

まあ まるるちゃんちの背景にあるのは
まさかのグランドピアノ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
賢くて目のいい皆様ならおわかりいただけますね
バブの後ろでかがんでお掃除してるのです、ワタシですよ!


グランドピアノに間違えられるとは
もはやヒトですらない
楽器
背景

その日アタシはずっとGPさん←グランドピアノと呼ばれました

IMG_8239_20160206004009965.jpg
せっかくなので3年ほど前の青鬼兄やんを載せてみました
懐かしい~~

あ まるる引越しの翌日キャマタでオバコギ会があったのはもう
すでにご存知ですよね
何人ものオバたちがアップしてるしアタシはしなくてもいいかな~アハハハ

いつものキャマタ餃子屋で
「そ~いえばこないださあGGさんとLINEしてたらさ~」

という話したんですよね

なんでGGさんと連絡取ったかというとまた説明メンドーなんだが
サラ子一家がこじママこじこじGGさん夫妻の住むショーナンに行くので
用がないか連絡とってくれって頼まれたのです

ラピュタ放映の日でした
キョーコからそれ聞いたのはすでに日付変わる直前

アヤツ ラピュタ見終わってから電話してきやがって
でも早くこじこじ家のスケジュール聞いておかないと
それによってショーナン行きのスケジュールきめるので
良い子は寝てる時間に急遽LINEしたのです

IMG_8805.png

ラピュタ観終わったばっかだったからね・・・
ちなみに奥様こじママさんにも同じ時間に同じように連絡いれてみました
こじママさんは返事遅かったのでドアガチャガチャしてるスタンプ
押してあげました笑

GGさんの返しが面白くて笑いましたね~

目が・・っていうのはムスカのさいごのセリフ 超有名ですから
もちろんみんな知ってるよぬ?



ってゆーやりとりをオバコギ会のときに
キャマタの餃子屋で
こじママ ぽち太さん ミルさん マロ母さん・・あとは
ゆずこママ・・?ピノホリママ??に話したんですけど

途中でアレ もしやラピュタ知らないの?って聞いたのですわ

しーん 誰も知らない だから面白さも全く伝わらなかった!!話して損したってヤツです

こじママ ミルさん ナンで知らないの・・
お子たち小さいころ観たと思うよ・・・
マロ母さんにいたっては何回も観てるのに覚えてないわwww

・・・宮崎駿に謝れ・・・
Twitterで破滅のセリフ「バルス」放送と同時に呟くって社会現象になったってのも
そうねシラナカッタのね・・・

ロードオブザリングを観てないってアタシがかつて言ったとき
わが娘はなんと言ったと思いますか


「なんで生きてるの?」って言い放ったんですゆ!!

ロードオブザリング観てないなんてなんのためにヒトとして生きてるんだ
ってゆー意味です

ラピュタはキョーコが子供のときから一番好きなジプリ映画だったから
アンタラの娘がキョーコだったらきっと言われたに違いないよ・・・

「なんで生きてるの なんでそんなに太ってるのに
ラピュタ観てないのっ!!」
・・・太ってるとは言われないわぬ・・アンタラ アタシみたいに肥えてない・・・

いいんだけどね。。。
IMG_0500_20160206011955d33.jpg
バブ子抱っこのこじママさん
ヤキモチ妬くこじろうくん
笑ってるように見えるけど
まぶしかったのよね^^

IMG_3497_20160206012003c5c.jpg
抱っこから下ろした瞬間に泣きだすバブ子と
GGさん こじろう君
この写真 すごくお気に入りです
バブ子の泣く顔ってなんでこうも可愛いんだろ

こじこじ家さま その節はサラ子一家が大変お世話になりました

今日はコメ欄閉じるわ・・・
アタシはアニメが好きじゃないのよ
ジプリだって特別ファンじゃないわよ
ナウシカが好きなのは自他ともに認めるけども。
ナウシカ語らせるとちょっとウルサイけども。

ラピュタは歌も歌えます
なぜなら娘←これもキョーコだったわ!中学時代に
ママさんコーラスで歌ったからです

♪あのち~へいせん~かがやくのは~♪

クダラナイついでに最後にもうひとつ

キョーコがうちの台所を評して

「ラピュタの海賊飛行船のキッチンみたいに汚れて散らかっている」
といいます
今回の放送の際にわざわざ画像送ってきやがりました

IMG_3566_20160206013612d07.jpg
娘ってのは優しさのかけらもないのだなと
息子を持つおかあさんがちょっと羨ましいと思った次第です

これってイヌブログじゃないけどさ
ぽちっと押してくだされば嬉しいデス
ラピュタ好きなヒト 手あげて~
  
にほんブログ村
      















[ 2016/02/06 04:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

ご無沙汰です

新年の挨拶もそこそこに2週間以上も行方くらまして(笑)すみません
そうです お察しのとおり 超絶体調が悪うございました・・過去形ですがまだ
完治しておりませぬ 

検査の結果もでてないしからだのあちこちが痛むけど
なぜか痩せてない 落ちた食欲はあっという間に元通り

てなわけで見た目は元気です
体調悪くて気分が沈んでたときにいい事もあったし
こうしてちゃんと小さな幸せを感じられるようにっていうどこからかの配慮なのかしら
と思って暮らしています

P9210042.jpg
シロップは元気

IMG_3450_20160120233533880.jpg
本日のバブ子
こちらも元気
ニコニコ天使のように笑うのに
毎日ぎゃおぎゃお泣いてます

サラ子も元気
私は今日 サラ子に愛を教わりました

反抗期になった生意気なサラ子に聞かせてあげよう

4歳の終わりのアナタはこんなこと言ってたわよ
・・って
その時まで生きてるかなアタシ(笑
いやいやすぐでしょ サラ子の反抗期なんて

今日のランチはふたりだけでお店でたべました
サラ子はお子様ランチ
アタシは日替わりおろしチキンカツ→カツはソースでこそだ

ふたりでいろんな話をしました
サラ子が唐突に
「なんで大人ってなんでもできちゃうの?
しゃ~しゃんもなんでもできるようになりたい」

しゃ~しゃんはおとなになったらなにがしたいの?

「しゃ~しゃん怒られないようにしたいの(即答)」
あとでキョーコやりおころにこの話をしましたが
その都度泣きそうになりましたゆ

キョーコの名誉のために言っておきますが
サラ子をそれほど怒ることはないと思います
てゆーかサラ子は怒られるようなことはほとんどしないから・・

しゃ~しゃんはお利口さんだし
そんなに怒られないじゃない?

私がそう返すと今度は

「ママみたいにキレイな女のヒトになりたいんだ~」

ええ?そおなの??ママみたいな?そんなにキレイじゃないダロワイヨ
おばころは?おばころよりママみたいになりたいの?
まるるは?まるるもキレイ(っぽくしてる)な女のヒトじゃない?
ママがいいのね?ふうん ママみたいになりたいんだ~


IMG_3563_20160121002251fa7.jpg



♪この広い野原いっぱい咲く花を
ひとつのこらずあなたにあげる♪

この歌が頭に浮かんで消えません

私シロップままもこの歌のように
サラ子にあげたい

この広いお店いっぱいあるチョコを~
一つ残らずしゃ~しゃんにあげる~♪

IMG_7665_2016012023361524e.jpg
ママ大好きなのね~って思ったアナタはあま~い

サラ子の一番は・・・


ランチのあとジッチ呼び出し(仕事明けでくたびれててもおかまいなし)
シロップも合流して土手で遊んでたとき
サラ子がふと言いました

「じゃあバブちゃんが死んだらどうする?」

死なないよ 子供は死んだりしないのよ

「じゃあしゃ~しゃんが死んだらどうする?」
だから死なないの 子供は誰も死んだりしちゃいけないの

「じゃあママが・・以下同文」
私はなんて答えたか覚えてない 
ママがって聞いたんだっけかな・・うろ覚えだわ

「あ!でもね パパは死なないんだよ ぜ~ったいシンジャダメなの」
サラ子パパが死んではならない理由を何個か並べていましたが
それは今考えたどーでもいい理由だねえ

サラ子の一番はパパね
世界一のパパだもんねえ

寒風吹き荒ぶ土手で心がほわっとして
この広い野原いっぱいに咲く花をさがしてしまいました

IMG_9730_201601210018408fa.jpg
※以前撮った写真です・・・・

あ・・・・

この広い野原いっぱい咲く・・・・
IMG_3021_201601210027085de.jpg
※以前撮った写真です・・

ぺんぺん草かよ・・・

コホン小さな子供の発する言葉の偉大さに
心が温かくなったのでした

愛を教わった日だな

IMG_5568.jpg
シロップが喋れたとしても
こんなにまっすぐに愛を話してくれないだろうなあ

それはそれでとても愛しい もらった愛をどんな形で返せるのか
大人として考えなくては・・・

今日もイヌブログっぽくなくてごめんなさいね
コメ欄は閉じさせてくださいませ
返事が遅くなってしまうので。。

今日もご訪問ありがとうございます
太ったままだから心配スンナ

具合悪くてヒィヒィ言ってたある日
家に届いたピンクの可憐な花束
(写真4枚目ですのだ)

年末年始ガンバッタご褒美(がんばってなんかないんだけどね)あんど
お見舞いのサプライズでした

〇〇さんありがとう すんごく驚き 感激しました
 
          
にほんブログ村














[ 2016/01/20 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

自慢ばなしと焦った話

自慢その1
年賀状25日に投函した!!
そんなことかつてなかった・・!!
新年早々 期待してもよくてよホホホ

だってキョーコに作ってもらったんだもん

オバたちみんなに年賀状期待してねと言いふらしましたwww
宛名のほうも
空理尾(当て字)さんにやってもらいなとジッチに突き放されて
住所録が小さくてローガンが進んで見えない 辛いと泣き付いて
ジッチにやってもらったし ホホホホ

PB120850.jpg

毎日 普段はよっぽどじゃなきゃやらない箇所の掃除してるのに
なぜか部屋がめっちゃ散らかってる

今日も帰宅したジッチに言われた

「まだ掃除してないんだね いい加減にやりなよ」

テメー 
ベランダピカピカぢゃねーかよ よく見ろや

フン やらなきゃよかったよ どーぜ誰も見ないよなベランダなんて!
と思ったかどうかはさておいて・・・

ちなみに今日は玄関にあふれる靴たち(ほぼりおころの)を
全部外に出して 靴についたイヌ毛も掃除機で吸い取って
水まいて拭いて・・・あ こーゆーこと毎日やってると運が良くなるって
ドクターコパが言ってました
という掃除したからね!って自慢
いやいや みんなもっとしてるだろう・・といいつつ
お隣さんは焦った顔で通りすがりにうちの玄関を見たわ・・フフフ

PB231015.jpg




ヤバイ もう終わった気になって満足してしまった
もちろん台所は手つかず
引き出しの整理しないと いつもいつも探しものが見つからない
一度入れると二度と出られない迷宮のラビリンス

PB231020.jpg

明日やるから大丈夫・・・明日 あした・・・

昨日サラ子一家が夕方来て(ベランダ掃除終わった頃)
バブ子おんぶしたりくつろいでたら
電話が掛かってきて・・まるるだった

まま あと1分で王子とお父さんくるからね
あと1分くらいだってよ!


あの年末の恐怖よ再び

1分後ではなく5分後だったので
セーターは着替える時間ありました・・・
あちらのお父さまは車で待機してらしたから
王子一人だったし。。。


今年はお餅つき いつもより早かったのですね・・・
お餅 美味しい 美味しくてサラ子一家おかわりしました
っていう冷や汗モノの焦ったお話し

IMG_4837_201512280035234c3.jpg

修理に出してた車が帰ってきて
大喜びして→わかるのですね 自分の家の車だってこと。
どっか行こうよと誘ってきたんですよ シロップ

なのにちょっとだけ用事足しに出かけてまたすぐに家まで戻った
今日の10分弱のドライブ

忙しかったとはいえ かわいそうで

つくづく思いました

IMG_0856.jpg
シロップ
うちのコじゃなかったら
もっといろんなとこに遊びに連れてってもらえたね
かわいそうだね

みんな一度は思うのかな
何度も思ってるのかな

よその家のコだったらもっと幸せだったんじゃないかな
・・・・って
そう 最後はどんよりしたお話でした
暗っ
明日も掃除したり買い物したり
あんまり遊んでやれないかも・・・
大好きだよって何万回言っても

ホントに好きなら態度で示せって反撃されたら
何も言い返せませんよ。。。

好きっていいながらチュギューだったら思う存分やってあげられるけど
きっとシロップが望むことは

土手でサッカーするぜ 海行くぜ 砂でゴロスリしたいぜ
連れてけ つれてけ 今すぐ車 出せや

IMG_1574_2015122800570713f.jpg


態度で示すとはそーゆーことだって言うだろうな
ふぅ 運転できないのが悔やまれます
お散歩はロングで頑張っちゃおうかな 

ゴメンね シロップ


   今日もご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

 
にほんブログ村       


 
















[ 2015/12/28 04:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

5年10カ月後

言われてみてもわからないかもしれませんが

今日トリミングサロンに行ってきました。

ビフォーアフターの写真撮ってなかったとはブロガー失格ですな(T_T)

長い距離を歩いたので

シロップも私もくたびれました

さっぱりフカっと白さ輝く兄やんの姿は

また今度にしていただいて


サラ子家で休むシロップ

濃いなあ…ボソ

トリミングのお店のドアにへばりついてた幼稚園児3人とお母さんかな?大人1人。

店内で漬物石状態で抵抗するシロップを見て口々に声掛けてくれました

「かわいいねー」…知ってるわよ。その通りよ。

「でもすっごく大きいねえ」…アンタらがちっこいだけよ…


この写真何気なく撮ったお疲れシロ兄

見慣れた風景です

太って見えるのは「角度」とシャンプーフワフワフカっとモフっと

してるからですっ!


これ何度か載せたシロップ2カ月の写真ですけど

そっくりそのまま同じポーズなことに

さっき気がついて笑ってしまった

ちいさなグレーがかったタレ耳のアカンボがこんなになるのですね~

うふふかわゆい

足の長さ←短さ?は変わんないね~

ポチッとクリックよろしくお願い

いたしますね!


にほんブログ村


[ 2015/12/09 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

まだいける

昨日バーゲンに行ってきました
この時期恒例の。数日間の人ごみは延べウン万人になるそーで
会場は熱気ムンムン 真冬であろうが(以前は12月に入ってから開催されてました。年々時期が早くなってるのよね
みんな上着を脱いで汗かきながら人ごみで奮闘(?)しているのですゆ

ですのでワタクシ 昨日は半袖で参戦してまいりました!!
しかも厚手の半袖なんてハンパな真似はいたしません!
うす~い生地のホンマもんの半袖です!ど~だっ
いちおージャケットは着て行きました 周りの目が気になるからです・・
さすがに電車で半袖の人いないもんね・・
駅まで早足で歩いたのですでに汗が噴出し
車内ですぐに上着を脱ぎたいのをガマンして会場に着いたと同時に
腰に巻きまきしておお荷物抱えて右往左往しました

後から着いたキョーコと合流して(大荷物で帰るの大変だからサラ子パパはるたんが
車で迎えに来てくれるのよ・・ありがたや)
会場のビルの中うろうろしていると
キョーコに言われました

「半袖の人 だれもいないよ ままだけだよ」
すかさず反論する私

「いましたよっ!さっきいたもん!」←一人しか見てない・・会場人であふれてるのだが
アタシとほかあと一人しか半袖いないとは・・

言ったと同時に半袖のにいさんとすれ違いました
!!!

「あれサガワさんじゃん 
半袖のひと このビルの中でままとサガワさんだけだね」

無題
※画像お借りしました※

サガワさんとは言わずと知れた駆け足で配達しているあのサガワさんです
彼らの制服はたぶん年中半袖なのでせう・・・ふぁいっ

という薄着自慢で今日のブログを終わりにするのもアレだし
もう一つ プルコギ隊の主役シロップネタでもどーぞ

もう帰っちゃったかちらね・・半袖の話なんてどーでもいいしね・・ボソ

IMG_0063_20151123000243f0d.jpg
R・・1じゃなくてSウィルスに感染したバブー
お咳こんこんゼロゼロが心配なのでこんなごたいそうなもの
つけられてます
症状は軽くご機嫌も悪くありません 

IMG_3429_20151123000544ab9.jpg
マスク当てられたバブ子を見て
しゃ~しゃんが小さく呟いたそうです

「シロップみたい・・」

口輪1
これのことでしょうな・・・

口輪2
以前 「ハンニバルレクターみたいですね」といわれた
兄やんのトレードマーク?オレンジの口輪

サラ子よありがとう・・・シロップはこうしていないとこでも
サラ子ファミリーからちょくちょく悪口言われてます

IMG_4894_2015112300101074a.jpg

ダイジョブ ジッチがバブの吸入マスク見て言ったから

「なんで髪の毛生えてないんだい・・・・」
いつものスローモートチギ弁で
マスクには触れずに髪の毛を気にするジッチ・・・

そう 彼もまた髪の毛を気にするお年頃なのですね・・・


今日もご訪問ありがとうございました
クダラナイのは毎度のことです
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

     
にほんブログ村

      明日・・もう日付変わるわ~
      ヨコハマジャック&ベティ11時台の回に行きま~す
コーギーバッグを目印にしてどど~んと立ってると思うので
探してみてください・・・半袖じゃないから安心してね・・ボソ














[ 2015/11/22 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


