PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

温度差感じるイブ

ホホホホ~年賀状終わったのよっ!ルンルン投函してきましたゆヾ(・∀・)ノ

キョーコが写真から編集から印刷までやってくれたから早く出来上がったのです
アリガタヤ ありがたや

ついでに宛名印刷 住所録の修正はジッチに頼んだし(゚∀゚)
これで一つ肩の荷が下りた・・
とほっと一息入浴中にあの人はあのオバに書いてない←住所録チェックミス

あとは明日よ 明日・・と放置気味のブログに手を出してみました

世の中はクリスマス気分なんてすっかり抜けて年の瀬一直線ですが

ネリマ栗パ

イブはアタクシ予定入ってましてねホホホ

オバコギネリマクリスマスパーティ

寿司ケーキ


リースサラダ
女子会ぽい豪華なお料理が
楽しい宴の様子はちぇははさんブログで→(ザ丸投げ)

シロップはりおころとサラちる家へ。

良い気分でお開きになって電車に揺られて帰宅途中
スマホを見るとりおころから

シロップのご飯がない
ちるーたんがおかゆ食べなくなったから。
シロップお腹すかせてかわいそう


まるるテーブル下サンタ

ナニコレ・・・
もちろんシロップのご飯は用意して出かけました
すぐに気が付く場所に置いといたし。
午前中まだ半分寝てるりおころにシロップの散歩のことは念押ししたけども

「そういえばシロップのごはんのようなもの見たような・・」

置いといたんだよ!
目につく場所にわかりやすく置いたんだよ!

ふつふつと怒りがこみ上げてきました
自分らだけおいしいもの食べてなんてこと!!

サンタ下で待つ

シロップの晩御飯のこと
サラ子家行く前 考えなかったのかい!

ご飯忘れたなら我が家においてあるんだから
取りに帰れば済むことなのに

もういい!駅まで迎えに来い!アタシがシロップを連れて
帰ります!

まるる家サンタgo

…キャマタ駅に着いたのはアタシのが早かった・・・
外で会うイヌは本当にカワイイ

アタシを見つけて駆け寄って飛びついてくるシロップに
怒りを少し鎮めてもらいました

サンタ伏せとちる


そのまま無言でシロ荷物を受け取り
大荷物(クリパのお土産たくさん (人''▽`)ありがとう☆)とコロコロ太ったコギオひきずって
途中途中 引きずられたり‥涙
家路を急ぐデ部…楽しいパーチー気分はもはやゼロ

たまに留守にするとこんなんばっかなんですわ

だからあたしゃ どんどんひきこもるんだわとドンよりしました

振り向くサンタ


シロ飯はなかったけどそこいらのものわりとたくさんあげたから大丈夫。
だとか

そのうちままが帰ってくるから待ってればいいや
とか。

シロップのことちゃんと思ってくれてるのだろうかと
またしても温度差を感じてならなかったのです

そのへんのもの あげたらお腹壊すだろ
夜中にピーピー泣いても トイレ散歩に行ってあげるのはアタシだけでしょ

これってさあ

乳幼児育てに絶賛奮闘中のお母さんだ

たまに出かけて子供も世話を夫に頼んだはいいが
ご飯もなにもかも片手間で 外出先で心配して何度も電話入れてたいつかのアタシだ

ぜんぜん変わってないじゃんよ・・・・

書いててもドンヨリしてきました ぐちぐちすみません

みんなで育てなきゃいけないね

って言いつつ自分だけで育ててます感満載で
イヌ抜きのお出かけは控えようと思ったイブの夜のお話でした

トーゼン サンタクロースなんてこねーし

サラ5歳サンタ

でもね
見て カワイイの イヌもバブも年長さんも

5歳と1歳サンタトリオ

この笑顔・・ナニで釣ったんだろうか・・

ちびっこにもイヌにも超癒されます

するめトナカイサンタ
今年はおバブがまたひとり増えたから
年賀状撮影会もそれはそれはかわいらしく
そし誰もちっともいうこと聞かなかったですのだ・・・

翌日25日はまるる宅でランチクリパだったんですが
静かに怒っていた私は不参加を表明しました

が。まるるに罪はない
まるるはするめちゃんとシロップの写真撮りたがってるし

ええ行きましたよ …楽しかったですけどナニカ




さ。年末ラストスパート 
まだ今年中に更新する気はあるから。。
次回は楽しいこと書かなきゃねえ

すみませんね もうだいじぶよ 読んでくださってありがとね

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

前回の日記にコメントたくさんありがとうございます

お返事ちゃんと書きますので
今しばらくお待ちください
ごめんなさいね



[ 2016/12/28 01:39 ] 記念日 | TB(0) | CM(-)

ハロウィンのメンバーが増えました

さ・・さむい・・・さすがに今日は半袖ではありません
こんばんは 11月になりました・・・
あっという間ね・・コキアもアレもこれも更新しないまま年越したりして・あはは

昨日はハロウィンでしたね 昨日のうちに書けや
サラ子幼稚園が週末 ハロウィンパーティでサラ子母キョーコ今年も頑張りました

去年はね ちるーたんが生まれて間もなくで何もできなかったから
今年は生地調達から張り切ってました キャマタにはユザワヤがあるからね!

ほうきにまたがる笑顔

サラ子は魔女の宅急便のキキです
…キキが魔女だったよね?猫がジジよね・・??

黒猫誰だ

これ コストコで売ってたベビー着ぐるみ 
黒猫が一番マジ・・もとい可愛かったので(数種類しかなかったからね)
おばころが買ってあげたのです

黒猫とペアならセーラームーンか魔女しかなかったという・・

ジジちる
赤腹の黒猫…被り物がけっこうちゃんとしたつくりで
ゆえに重くて前が見えず泣いて抵抗するため

ちるーたん猫尾
耳だけカチューシャにしてみました
あ しっぽはサラ子がおバブのとき作った懐かしのです
きゃわええ\(//∇//)\

自撮り風

するめちゃんもうむを言わさず強制参加でした

シロップカボチャ服をサラ子 ちるーたん そしてするめちゃんにも受け継がれていっております
サラちる魔女卓球

凝り性キョーコは小物まできっちり仕上げてきました
ホウキがクオリティ高し

ホウキにぶらさげているのは
赤いポッキー箱で作ったラジオです 
魔女の宅急便DVDみてみてね・・・

でけた

ハロウィン当日より週末土日にすでに2度着て
感動もないコスプレだけではサラ子がツマンナイと思ったので
約束していたクッキー(超簡単なのです)のタネだけ
作っておいて型抜きをやってもらいました 
とっても丁寧で楽しそうに作ってくれたしゃ~しゃん 
シロップままも楽しかったよ^^ 

おばけクッキ笑顔
このクッキーのおかげで
ハロウィンの笑顔は全部シロップが持って行ったかのようでした

集合写真の舞台裏
プチ兄もちゃんと包帯巻いてるからね・・ボソ

アシスタントの腕

ね・・(よく見えないけど)

立ってるだけの人間
ね?・・・・

ハイチーズ1
シロップえらいね~
片目隠されてるなんてニンゲンだって嫌だよね
かわいそうに・・と
身内から非難された今年のコスプレ
そうね きっと嫌がるガルだろうなと思ってたのよ・・
それがこの笑顔ガオ


ハイチーズ2

どんなカッコだかよく見えないって?

それはふと・・・っ・・コホン 毛がモフっとフカっとしてるからです!!

あ。今日 トリミングしてきましたゆ ふふふ

チーズ3・・待てよ

後ろのちるーたんがちょろちょろしてる(笑)

きょとんサラ子

するめちゃん 泣かないで偉い
サラ子もちるーたんも行事のときはもれなく泣いてる印象だったのに
するめは泣き虫の遺伝子 組み込まれてないようです・・そんなこたあないね

家では昼間あまり寝ないで泣いてばっかだもんな。。

やっと魔女笑う

ふ~ ちびっこがいるとワイワイ楽しいです
大変だけど やっぱり大勢いればなお楽しいです

いい笑顔~

ハロウィン傑作

目隠し犬が前へ




撮影終えて サラ子母キョーコがすぐに言いました

「次はクリスマスだね」

去年もちるが大泣きトナカイで大変だったなあ 
1年はあっという間だとしみじみ思いました

さあ 我が家に帰って夕食だ!
徒歩35分の道のり その間 バイクやよそ様のワンに喧嘩売りながらで
毎回ヘトヘトになりまする・・

さあ シロップちゃん・・ハロウィン仕様(?)のおどろおどろしいご飯だよ

おばけミートボール

ナニコレ(爆)
チーズとともに溶けかかった海苔(ちゃんと切れや)の顔・・
まさにお化け
皆さん キャラ弁基本中の基本 
ハサミはよく切れる細かい作業向きの小型なタイプにいたしませう

お化けもっと近寄って見るけ?

おばけボールアップ
アハハ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうそう シロップのモフ毛が邪魔で今年の扮装見えませなんだ?

血のりしゃつ
まるるのシロいセーターっぽいの家にわさわさ置いてある服の中から選んで
破って毛染めスプレー@あーちゃまの。を吹きかけ
食紅で血のり描きました

斜めってるゾンビ犬

バイオハザードの超怖い(しかし上級者にはザコキャラらしいが)ゾンビ犬を
イメージしたんですが・・・・
ゾンビ=痩せてないとね・・・

腹回りんぶすっ

包丁刺さってるカチューシャは100均です
ちるーたんにつけたら案の定ギャン泣き チッ 根性なし

シロップだとおでこ狭すぎて落ちてくる なのでお腹・・というか背中に移動しました

包帯あんよ
マエアシにもくっつく包帯巻き巻きしたからね

骨折した足の小指のために買っておいた包帯が役にたったwww

来年はデ部でも似合うような何か・・なにがいいかしら・・・

包丁刺さってる

て わけでハロウィンの夜はふけゆく・・・・


今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2016/11/01 23:59 ] 記念日 | TB(0) | CM(18)

お誕生日会

ふふん 誕生日ぱーちーはまた明日のおたのしみ~と書いてからあっというまに
ひと月くらい過ぎてしまったわ・・ふふふ・・

ちるーたんファーストバースデーの前の日
なんだかだっこするとおでこ熱いと思うんだけど?と聞いても慌てて
「気のせい!そんなわけないわやめて・・」と否定していたサラちる母キョーコ

ぱーちー当日の早朝
LINEで「熱ある・・・(ちるーたんが。ですゆ)」と・・・やはり・・

お熱計ります
元気で食欲も旺盛なのでとりあえず朝イチで小児科に連れていって
お料理は前日から支度してたり準備がパーになってしまうのも
悲しすぎるので 
お誕生日会は開きます(主役はずっと元気でしたしね)
でも新生児は接触させたくないのでまるる一家には遠慮してもらいましょう

…キョーコのショックはスマホのやりとりからも伝わってきました
彼女はイベントに命かける母だから・・・そのため周囲も振り回され(はるたん気の毒すぎ)
イベント終了後は口はきけないくらいの疲労っぷり(笑
でも母として一生懸命さは褒めてやりたいと常に思ってみていますから
身内みんなでお祝いしてあげられず そりゃ凹んでるわねと同情しきり。。。


ごはんたち
私は頼まれた揚げ物だけ作って持っていきました
あとはキョーコががんばってがんばって工夫して仕上げたものばかり
どれもこれもおいしかったです
ああ だれかが作ってくれるものってなんでこうもおいしいのだろうか

オレ様にも!
ちる飯はイヌ飯と似てましてね
うちにきた際にもシロップのおかゆやささみ コーンやカボチャにさつまいも
みんな分けてやってまして
「オレ様の食いブチが減った!」と怒ってるんですww

なのでこの日はシロップにも作ってあるからね~って
いただきま~~す

可愛いエビフライの形のマッシュポテト エビのしっぽ風にんじんに
野菜スープのゼリーよせ

オレ様まて
このうれしそうなイケメンを見よ

オレ様待てない!
もちろん瞬殺でした 

それはちるたんの
これはイヌは食べられないんだよ・・・・

あたちのでしゅゆ
イヌ的にこれ 玉ねぎ入ってるから
食べられないから
おどき シロップ

王の冠
しかし 普段カメラには笑顔を振りまくことのないシロップが
ご馳走を前に満面の笑みの写真がたくさん

笑う冠
なのに 食べ物どかして
イベントのクライマックス
お餅背負いや「選び取りカード」などには目もくれず・・・

絵合わせむーん
選び取りにはサラ子のときと同様 「シロップ」のカードもありましたゆ

背中が重い

イッショウモチ 重すぎ・・
号泣でした(想定内)

号泣一升餅
この写真なんかおヨダもの
可愛すぎるおバブ様

さてわたくし(とジッチね・・)からのプレゼヒトは

プレゼヒト2
ファーストシューズを。とお願いされていたのでこの2種類クックを。

茶色の靴はアメリカのなんたら(もう一文字も思い出せないブランド名)っていう
靴です 
通販のみ取り扱いなんだとかで
どれほどのもんなんだって感じですが
これがまたなかなかどうしての優れもの

プーマ初
こっちのスポーツメーカーのは外で履かせると
立ったまま泣くのに

茶色い靴
こちらの茶色いのは最初から歩いたらしい
何が違うのかはアカンボに聞いてみてね

さてお誕生日ぱーちーの日が1か月検診だった新バブするめちゃん

しましま肌着
ちるーたんが風邪気味でなければ一緒にお祝いに参加する予定だったするめちゃん

ちるーたんはお熱はすぐ下がって元気でワイワイしてたのですが

黄疸が強くて 検診後に入院してしまいました・・ちーん

母乳による黄疸なので光線あててすぐに退院になりましたが
ずっと「黄色いよね この子」と心配でした
今もまだ黄色いんですよね・・・

するめちゃんのことを
「首がぐにゃぐにゃしてる黄色いコ」と呼んでます

首 まだぐにゃっとしてるのよね 

10月25日するめ
今日のするめちゃん
まるるが送ってきた写真をみて
りおころ
「人間らしくなってきたね!」
相変わらず失礼な奴だ 黄色みがとれて丸々してきました
毎日成長する赤ちゃんが見られる幸せ・・・

4か月ごろん
毎月むりやり撮ってた背比べ写真を少し。。

IMG_5151_201610252341020d6.jpg
twitterでは毎月載せてたっけな

比べっこ8か月


比べっこ9か月
休みがちなブ活のせいで二人の成長ぶりがなかなかお見せできなかった・・

背比べ怒ってる?

IMG_5374.jpg

ハートブラ

シロバブニッポン

ソファと王女の冠
かわいいかわいい天使のちるーたん
優しいおねーたんサラ子のように
しっかりおっとり育ちますように・・・・


はあ 長々 読んでくださってありがとうございます
今日はコキア見に行って来ましたゆ
真っ赤な丘がきれいでした~


ぽちっと押してくだされば
とってもうれしいデス

 
にほんブログ村 




[ 2016/10/25 23:56 ] 記念日 | TB(0) | CM(-)

ひな祭り!晴れ着にちらし寿司

ひぬまメガオフ会の記事の途中ですが
今日は大事な行事なので記念に載せておきます
3月3日 ひな祭り

IMG_9063_20160303233846bae.jpg
おバブ子の袴ロンパース
初めて見たときあまりの可愛さについ買ってあげた赤系おべべ
今がジャストサイズかしら^^可愛いわねえ(//∇//)

この笑顔 わたしらが来る前に撮ったものでして
母と私とレアキャラまるるとシロップでお邪魔したサラ子家で
見慣れないまるると母(あーちゃま)に人見知り??早いんじゃない?
でもでも今日の泣きはピュンピュン丸の弟チビ丸のようにビエーン泣き

せっせと通わなきゃ泣かれるのよ 恐怖だわ このクリクリ大きなおめめが
涙で濡れることがないように とにかくせっせと会いに行かねば
ギボじゃないし・・・ボソ

IMG_4738.jpg
にいやんも着物だよ~
寺子屋ごっこできるよ~(どんなのだ)

バブ子が和装してるのを見てきっとしゃ~しゃんもお着物着たいだろうと思ったから
おばころが七歳の七五三時の着物を
サラ子用に上げして(母グッジョブ!)
シロップと3人で恒例行事写真・・
あーちゃまもいたわ・・
バブが抱っこしてなきゃ泣くからね・・

IMG_3354.jpg
シロップ!カメラ見ろ!こっち見て!

サラ子 着物の不自由さ苦しさでグッタリ
母も着付けでグッタリ このあと即洋服に着替えてました・・

IMG_5395_20160303235823924.jpg
「にいやん はだけてる・・」と気にかけてくださってアリガトウおかあ

IMG_2600.jpg


はだけてません
胸元がフカッとしすぎのせいよ

巨乳グラビアアイドルだって
胸のボタンはじけるでしょ それとおんなじだから

IMG_1510_20160303234856e33.jpg


IMG_5396_20160304000558526.jpg
ちらし寿司と煮物 ほうれん草ときのこのキッシュ 菜の花わさび醤油あえ
イチゴレアチーズケーキが私の担当

あまり良く見えてないのがちょっと残念だわ

ちらし寿司ケーキにして飾りつけガンバッタのに(母が)
ウサギのかまぼこわかるかな~娘らのお弁当に
ちょくちょく入れてたっけ・・ってこと一番キャラ弁食べてた次女が
すっかり忘れてたってナニソレ

page_201603040011343f1.jpg
3色ひなゼリーはサラ子のお気に入り
そのそばにあるアレなに・・と気になるアナタ・・・

アレは

IMG_8262.jpg
アップにしてもよく見えない
錦糸卵とそぼろがうすボンヤリした色だから・・
ハムスター?ハムちゃんちらし寿司だね!

TWITTERではやばやと呟いたけど
これはコーギーです・・(小声

来年はこーゆーのいらないね?って言われたわ・・・ちーん

IMG_9820_201603040024547bd.jpg
長女がひな人形を忌み嫌っているため→
こんな小さな可愛いお雛様があるだけ

IMG_7211.jpg
今日「シャーしゃんはお雛さま怖いの?』って聞いたら
怖くないんだって
バブもいることだしひな人形買おうかな~とキョーコが
言ったのでたいそう驚きました文字色
うちのおひなさん持ってけば・・ボソ


でもやっぱりちょっと怖いんだって んぷ

IMG_7635.jpg
おうち帰りたいシロップ 着物似合うわ~

IMG_8186.jpg
お尻あい・・愛?(笑)な写真

シロップもわが家に帰ったあと
ちゃんとひな祭りメニュー作ってもらったのよ

ハムス・・げふんげふんコーギーちらし寿司はヒト用ですから
念のため!!

IMG_3981_2016030400284120f.jpg
ワンコもどうぞ
「なんちゃって桜餅」
あんこの代わりに神戸牛ステーキが・・ウソですオージービーフです
もとい ステーキがサンドされて
はっぱは今はやりのえごまです

けっこう大きくてステーキ肉は大きくカットしてあるだけなのに
見事瞬殺!!!
にいやんは男の子だけどひな祭りは堂々参加いたしました

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

    
にほんブログ村


[ 2016/03/03 23:59 ] 記念日 | TB(0) | CM(-)

サラ子5歳のお誕生日会

大雨デスね・・ダイジブだろうか明日・・

日付が変わる前にサラ子のお誕生日の記録を書きとめましょう
2月18日 ピッカピカにいやんの日
サラ子さん5歳になりました
お誕生日当日は家族水入らずで手作りケーキのクリームしぼったり
IMG_6380_20160220232002cf5.jpg

IMG_7935.jpg
大好きなプリンセスラプンツェル風髪の毛でうきうきしていたようです

IMG_4228_20160220232650b3c.jpg
バブーもおいわい
写真がたくさん送られてきたその日はアタシ体調不良で撃沈・・

いいのよ今日のお誕生会は元気に参加できましたから

IMG_6744.jpg
サラ子が眠った誕生日当日真夜中にパパママががんばって
飾りつけしたお部屋でぱーりー

朝起きて 嬉しかったでしょうねえ うんうん
子供が喜んでくれると思うから親は頑張れるんだもんねえ

IMG_3751_20160220231938225.jpg
お出迎えのサラ子は超ドレッシーでした
ありとあらゆるブイ・・部位に宝石やお花つけて
おとぎの国のお姫さまみたいだね^^と褒め称えてあげました
シロップ・・カメラむきなさい

IMG_2106_20160220231759ba9.jpg
・・・・・
IMG_2302.jpg
顔がけわしい(いつもだけど)

IMG_4154.jpg
この日も生クリームでカップケーキを飾り付けしたり
サンドイッチ作りのお手伝いしたり大活躍だったそうです
小さいうちはこういうこと男女問わず大好きなはず
このまま大きくなってもお料理作ってくれたらどんなにいいだろう・・・

IMG_6301_20160220233959ee8.jpg
市販のプチケーキがこんなに可愛くなるのです

あれ・・ジッチプレゼヒトのイチゴの誕生日ケーキの写真ないわ・・
サラ子さん 今日来たシロップ以外の全員からプレゼヒトもらってました

IMG_4570.jpg
王子からのプレゼヒト~

IMG_9664_20160220234848275.jpg
包みを開けるともれなく割り込む濃いお方
食べ物じゃないからあっちいってと追い立てると
むっとしてますねww 

IMG_3085_2016022023534771e.jpg
アカンボにはまだ早いキラキラグッズ

IMG_8739_20160220235557aa1.jpg

らぶりぃおばころさん
髪の毛関係のキラキラもの5千円分の大盤振る舞いでプレゼヒトして
あげてました!
ひとつひとつ しゃ~しゃんの好みがよくわかってて
若い叔母らしい贈り物でしたゆ


IMG_0682_20160220231926841.jpg
私のプレゼヒトはお化粧セット
ね?好きでしょ 女子力高いコならスキでしょ笑

ふだん よきおねえちゃまでワガママ言わないサラ子が主役のお誕生日会

パパやママがしてくれたたくさんのこと
大きくなってもちゃんと忘れず覚えてるんだよ?いいね?
しゃ~しゃんが生意気な中学生くらいになって
ママなんか嫌い!とか思うようになったとき
こうやって小さいころからいろんなことしてくれたなあって
思い出したら 尖った心がすこしまあるくなるはずだからね

幼稚園バス停まで歩きながらシロップままはサラ子に
そう言い聞かせましたとさ

サラ子は聞いてたんだかどうでしょか・・・

工作系おもちゃが多いのでサラ子と一緒に
作って楽しむつもりです シロップまたジャマするだろうな・・・


   ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







[ 2016/02/20 23:59 ] 記念日 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア